2014-06-26 11:31

苦労猫 その2

 このところ毎日夕方になると、パトカーさんが夕食がいらっしゃるようになりました。

 パトカーさんに食事を差し上げるにようになったのは、5月のはじめごろからです。  その頃はパトカーさんも随分用心深くて、わたしの姿を見ると隠れたりされました。

 だからわたしもパトカーさんに気を使わせないように、夜暗くなってから玄関に猫飯を盛ったお皿を置くだけにしていました。

 それで翌朝お皿が空になっていたら「ああ、夕べもパトカーさんがいらしたんだなあ」と思って安心しました。

 でも最近はすっかり安心されて、お代わりまでなさるようになったのです。
 嬉しいですね。

 そして一昨日は玄関の前でよもちゃんとおしゃべりなどなさっていました。 


2014y06m26d_101709059

 ハグハグハグ。

2014y06m26d_101909253

 パトカーさん、それ美味しい?

2014y06m26d_101957062

 美味いよ。 何でそんなこと聞くの?

2014y06m26d_102055736

 だってさあ、パトカーさんやたらに、ワタシや同居人に気を使ってるんだもの。 美味しくないのに我慢して、美味しいって言ってるんじゃないかと思って・・・・。
 それにワタシその猫飯好きじゃないのよね。

2014y06m26d_101824376

 オマイ、ホントに贅沢だなあ。 こんな美味い物を好きじゃないとか。 大体毎日飯の心配をしないで済む事がどんなに幸せかわかってるの?

2014y06m26d_102028078

 そんなこと言われてもさ・・・・。 ワタシだって毎日、同居人の面倒を見てやってるんだからさ。 
 それに同居人はと言えば、病身で無職の穀潰しなんだから。

2014y06m26d_102351712

 またそんなこと言って・・・・・。 病身で無職でこんなオンボロ借家に住んでる人間が、オマイの為に毎日こんな高級猫飯を用意してくれるって、有難いと思わないの?
 それをちゃんと感謝しなきゃダメだよ!

2014y06m26d_102744925

 だってさ、病身で無職だから、天気の悪い日は一日家にいるのよ。 ウザイったらないわよ。 
 そんでネットしてるのよ。 一昨日は共産党の悪口書いて、その前は韓国の悪口書いて。 典型的なネトウヨなのよ。
 でもまあ、ワタシは本当は韓国や共産党には感謝してるのよ。 だって特亜やブサヨがいなかったら、アイツは他に暇潰しの方法がないから、一日中ワタシに絡むようになるわよ。
 そんなことになったらワタシだって家出するしかないわ。

2014y06m26d_103133076

 ホラな。 つまりはオマイは家出はしたくないんだろう?
 イロイロ同居人さんの悪口は言っても、この家でぬくぬく暮らしたいんだろう?
 家出して野良猫になって、飢えや寒さに苦しむのは嫌なんだろう?
 そもそもオマイはこの家で暮らして美味い猫飯を好きなだけ食べて、我儘一杯良い放題やり放題が、当然だと思っているんだろう?
 だからそうやって好き放題同居人さんの悪口が言えるんだろう?
 それって日本に暮らして生活保護を受けたり、脱税をしたりしながら、日本に文句を言い続ける在日と同じだぞ。 

2014y06m26d_102840625

 違うわよ!! だってワタシは同居人を愛してるもの・・・・。
 ワタシは同居人が馬鹿で穀潰しのネトウヨだとわかってるけど、でも同居人が悲しそうにしていたり、病気で寝込んだりしたら、ワタシも哀しくて心配でどうしようもないのよ!!
 どうしても傍に居ずにはいられないのよ!!
 こういうの辛いわよ。

2014y06m26d_102811849

 ごめんな。
 悪かったよ。 言い過ぎたよ。 猫に朝鮮人みたいなんて・・・・絶対に言っちゃいけないよな。
 それにオレだって飼い主に感謝することをしないで、自由を選んだんだからオマイの事をとやかく言う資格はないんだし・・・・・。

2014y06m26d_102712121

 良いのよ。 ワタシも悪かったわ。
 アイツが貧乏なのはワタシもわかってるのよ。
 でもワタシの食費が増えれば、アイツは自分の食費を削るだろうし、そうすれば少しはダイエットになるんじゃないかと思ったのよ。
 だから無理な贅沢も言ってみたのよね。 でもダメみたいね。 アイツはワタシの猫飯グレードアップでワタシの食費が上がった事にはブチブチ文句は言うけれど、全然自分が食べる量を減らす気はなさそうだから・・・・。
 それより、パトカーさんお代わりは良いの? 
 さっきのじゃ足りないでしょう?

2014y06m26d_102912262

 でも悪いよ。 オマイの食費がアップした上、オレがお代わりを繰り返すんじゃ、本当にあの人の食費を削るハメになるんじゃないのか?

 パトカーさん、お代わりはいかが?

2014y06m26d_102314294

 アッ、それじゃお願い!!

 さあどうぞ。 こんなので良ければ、幾らでも召し上がってくださいね。

2014y06m26d_103029973

 いっただきま~~す♪


 苦労猫のパトカーさんは、いつもわたしが用意して猫飯を気持ちよく召し上がってくださいます。

 そしてパトカーさんが綺麗に食べて空っぽになったお皿を見ると、わたしはなぜか幸せにな気持ちになるのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

いつも更新楽しみにしています。

はじめまして、もも子と申します。
札幌の実家でよもちゃんにそっくりなよもぎねこを飼っています。元々は野良でした。模様もそっくり。まるで兄弟みたいです。
うちの子も食事は好き嫌いがあるようです(>_<)
とっても可愛いよもちゃん。いつも癒されています。これからもブログ楽しみにしています。 
  1. 2014-06-26 17:28
  2. URL
  3. もも子 #e2xIBKiE
  4. 編集

こんばんは。

>苦労猫のパトカーさんは、いつもわたしが用意して猫飯を気持ちよく召し上がってくださいます。

> そしてパトカーさんが綺麗に食べて空っぽになったお皿を見ると、わたしはなぜか幸せにな気持ちになるのです。

少し前まで共働きでしたので、家内と代わる代わるご飯を作っていました。子供達のためですが、時間のなさにかまけてたいした料理でなかった日でも、きれいに食べてくれた時はうれしいものでした。
お客様のパトカーさんが平らげてくれるのを見て幸せな気持ちになられるのがよく分かります。
  1. 2014-06-26 21:10
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

Re: いつも更新楽しみにしています。

> はじめまして、もも子と申します。
> 札幌の実家でよもちゃんにそっくりなよもぎねこを飼っています。元々は野良でした。模様もそっくり。まるで兄弟みたいです。
> うちの子も食事は好き嫌いがあるようです(>_<)
> とっても可愛いよもちゃん。いつも癒されています。これからもブログ楽しみにしています。

 楽しんで頂いて嬉しいです。 よもちゃんも大喜びしています。
 よもちゃんに言わせれば、猫はよもぎ猫が一番賢く可愛いのだそうです。 だからヨモギ猫を飼う人は賢く猫を見る目があるのだそうです。

 ワタシは猫を毛色で差別してはいけないと思うのですが、しかしよもちゃんによれば猫の知性と品格には毛色が関係するので、区別であって差別ではないそうです。 
  1. 2014-06-27 10:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> >苦労猫のパトカーさんは、いつもわたしが用意して猫飯を気持ちよく召し上がってくださいます。
>
> > そしてパトカーさんが綺麗に食べて空っぽになったお皿を見ると、わたしはなぜか幸せにな気持ちになるのです。
>
> 少し前まで共働きでしたので、家内と代わる代わるご飯を作っていました。子供達のためですが、時間のなさにかまけてたいした料理でなかった日でも、きれいに食べてくれた時はうれしいものでした。
> お客様のパトカーさんが平らげてくれるのを見て幸せな気持ちになられるのがよく分かります。

 そうなんですね。
 人間って自分が食べるのも幸せだけれど、自分の用意した食べ物を誰かに食べて貰うのだって幸せなんですね。
  1. 2014-06-27 10:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する