2014-06-15 16:10

男の世界は・・・・・

 先月の半ばぐらいからパトカーが我が家の食客になって、毎夜猫飯を食べにくるようになりました。

 彼は大人しく紳士的な猫なので、こうしてお近づきになれる事をわたしは喜んでいたし、よもちゃんも全然気にしていなかったのですが、しかしご近所の方から苦情を言われました。

 先日フトトイレの窓から外を見たら玄関の所に、アライ様がいらっしゃいました。 
 しかし何だか凄くご立腹のご様子です。 怖いです。


2014y06m15d_150142353

 オイ、君!! そこにいたのか?
 早く出てきたまえ!!

 ア、アライ様! こんにちは、お久しぶりです。 何か御用ですか?

2014y06m15d_150205396
 
 「御用ですか」じゃないよ!! 君は最近、あのパトカーに食事を提供しているだろう? 何だってそんな余計なことをするんだ?

 あのう・・・・つまり内のよもちゃんが贅沢病で、毎日のように気に入らない猫飯を食べ残すんです。 でそれをパトカーさんに召し上がって頂いているんです。
 わたしは貧乏性なもので、食べ物を捨てるのに凄く抵抗があるんですよ。 子供の時に御祖母ちゃんに食べ物を粗末にするなって厳しく躾けられたもんで・・・・・。

2014y06m15d_150228623

 そりゃあ、昔の人は食べ物を粗末するようなことは嫌がるだろうけどねえ・・・・・・。 しかし君がそんなことをするからアイツがこの近所に居ついてしまうじゃないか?
 良いかい? ここの治安維持責任者は僕なんだよ。 それなのにアイツがのさばるって、凄く不愉快だよ。

 ああ、それは申し訳ありません。 でもあのパトカーは大人しいし、それに足が悪いんです。
 だからアライ様の邪魔をするような事はしないと思いますが?

2014y06m15d_150251720

 しかしねえ、あんな毛色でパトカーみたいに近所をウロウロするって、偽警官がうろついているのと同じじゃないか?  
 僕としては不愉快極まりないよ!!

 済みません。 でも彼の毛色は彼の責任ではありません。 毛色のように本猫にはどうしようもない事で差別をするって、アンフェアだと思います。
 アライ様は裕福なお宅でリッチな生活をなさっているのですから、低学歴低所得のネトウヨみたいに差別意識を丸出しになさるのはどうかと思いますが?
 どうか愛と寛容の精神をお持ちください。
 よもちゃんだってそう思っているから、パトカーに文句は言わないんです。

2014y06m15d_150317421

 呆れた!! 君は在特会の会員じゃないのか?
 それなのにシバキ隊の馬鹿共みたいなことを言ってよいのか?

 ハイ、わたしは在特会の会員ですが、在特会は在日韓国朝鮮人の特別永住許可のような不当な特権に抗議する会で、無意味な人種差別はしません。
 だからわたしは猫も毛色で差別するような事はしたくなんです。
 アライ様もわかって下さいますよね。


 アライ様は憤然として行ってしまわれました。 アライ様がご立腹になるとホントに怖いので、これからは当分アライ様を見かけたら逃げる事にします。

 ところで昨日買い物に出かけようと家を出たら、パトカーに会いました。

 
 あ、パトカーさんこんにちは!!

2014y06m15d_145925581

 こんちは。

 あのう、昨日はいらっしゃいませんでしたね? 雨だったからですか?
 ところで今日はどうなさいますか?

2014y06m15d_150014448

 ああ、ごめん。 オレ雨嫌いなんだよ。 でも今日は、後で寄らせてもらうよ。

 わかりました。 だったらご飯を用意しておきますからね。

2014y06m15d_150035052

 ん、じゃまたね。


 パトカーさんはなんか凄く淡泊な性格なんです。 わたしは彼のこういうところが好きです。
 猫を毛色で差別しちゃいけいんですけど、猫って毛色毎に性格に特徴があるんですよ。

 パトカーとか故チコ様とか、それに我が家のよもちゃんの先代の猫ウニちゃんとか、白黒斑の猫ってみんな大人しくておっとりしているんです。
 そこがグッと来るんですよね。

2014y06m15d_150410936

 一方よもちゃんみたいなヨモギ猫、黒トラタイプは滅法気が荒いです。 実は前によもちゃんと同様のヨモギ猫の雄を飼っていた事があったのですが、そいつは本当に獰猛で近所の猫を何度も獣医送りにしました。

 それでも被害猫の飼い主が我が家に苦情を言わなかったのは、我が家にこの獰猛なヨモギ猫を連れてきて「この捨て猫が可哀想だから飼ってやってほしい」と頼み込んだのが、実は被害猫の飼い主だったからです。

 うちのヨモギ猫がやった事ってトンデモナイ忘恩行為だったのです。

2014y06m15d_150431421 

 ところが父は猫を叱るどころか「強くなった」なんぞと言って喜んでいました。

 男の感覚って本来こんなものなんですよ。
 
 だからアライ様に寛容なんか期待するのも間違っているのかもしれません。 

 ちなみにアライ様のような茶トラタイプもおっとりと大人しいのですが、でもそれは対人間に対しての話で、雄猫同志では全然話は違うのです。

2014y06m15d_150446747

 しかしパトカーもアライ様なんか恐れはいないようです。

 だから昨日も約束通りちゃんとやってきました。 わたしが買い物から帰るともう玄関で待っていたのです。
 そしてお代わりまでしてたっぷり食べていきました。

 男の世界は厳しいのです。 でもその厳しさに耐えきれないと、雄猫として生きてはいけないのです。

2014y06m15d_150517296 

 ところで札幌は今日はまた雨です。 せっかく北海道神宮際だと言うのに、昨日も今日も雨だなんて・・・・。

 何とか夜ぐらいは晴れて欲いです。
 
 そうすれば夜にでも神宮に行けます。 それにパトカーも夕食に来てくれますから。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(3)

コメント

白黒ツートン

「パトカー」さん。
お姿を見て、ネーミングに納得しました。
  1. 2014-06-15 19:17
  2. URL
  3. マザー #9bY4kSh2
  4. 編集

そしてアライ様はアライグマに似ているからですね?
洒落たネーミングですね。
  1. 2014-06-16 09:55
  2. URL
  3. 暴れ熊 #Ea908A0g
  4. 編集

Re: 白黒ツートン

> 「パトカー」さん。
> お姿を見て、ネーミングに納得しました。

 白黒の配分が絶妙でしょう?
  1. 2014-06-17 08:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する