FC2ブログ

2014-06-03 11:14

アジア安全保障会議の奇跡 数千万人復活

安倍首相、強引な海洋進>出の中国を批判
日本テレビ系(NNN) 5月31日(土)1時51分配信
 シンガポールを訪問中の安倍首相は、「アジア安全保障会議」で日本の首相として初めて基調講演を行い、強引な海洋進出を進める中国の動きを厳しく批判した。

 安倍首相の基調講演は、東シナ海や南シナ海でアジア各国と衝突を繰り返している中国を念頭に、平和的な解決を強く求める内容だった。

 「力や威圧に頼らず、紛争はすべからく平和的解決を図れということです。既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは、(法の支配の)3原則の精神に反するものとして、強い非難の対象とならざるを得ません」―安倍首相はこのように述べ、中国を念頭に、海洋での「法の支配」を重要視する姿勢を強調した。

 また、会議に参加した中国軍の関係者が、安倍首相の靖国神社参拝について、「日本軍によって殺されたアジアの何百万人もの人たちにどのような姿勢を表明するか」と尋ねたのに対し、安倍首相は次のように述べた。

 安倍首相「日本は戦後、先の大戦に対する痛切な反省の上に立って、今日の平和な国を作ってきた。ひたすら平和国家としての歩みを進めてきた日本は、これからも平和国家としての歩みを進めていく」

 どうすれば中国の動きに歯止めをかけられるのか。安倍首相としては、「法の支配」をキーワードに、アジア各国と連携していきたい考えだ。


2014y06m03d_105529477.jpg

 実は先週末から体調を崩して、熱と下痢でぶっ倒れておりました。 それでコメントのお返事を書くのもサボっていたのですが・・・・今朝ネットでヤフーの動画ニュースを見ていたらこんな記事が・・・・・。

>また、会議に参加した中国軍の関係者が、安倍首相の靖国神社参拝について、「日本軍によって殺されたアジアの何百万人もの人たちにどのような姿勢を表明するか」と尋ねたのに対し、安倍首相は次のように述べた。

 奇跡だあ!!!

 す。数千万人の人々が復活した!!!

 第二次大戦で日本軍に殺された人は、中国だけで3500万人だったはずではありませんか?
 
 そしてワタシが若く美しかった80年代には東南アジア全域で2000万人とかいう話でいした。

 そ、それなの「日本軍によって殺されたアジアの何百万人

 日本軍は中国と東南アジアで何千万人殺したはずが、数百万人になっています。 しかも質問者は中国軍関係者ですから間違いないでしょう。
 
 日本軍が殺した人の数がいきなり一桁減りました。

 って事は数千万人の人が復活したのでしょうか?

 これはキリストだって腰を抜かす奇跡です。

 これはエントリーせねばなりません。 
 と言うわけで病を押してエントリーしました。

 おお、この奇跡を起こした神様は靖国神社の神様=英霊でしょうか?

 神様!!どうかこの奇跡をワタシにもお裾分けしてください。 それでとりあえず体調を戻してついでに、ワタシの難病も治してください。

 それからご隠居さんの愛猫ミケちゃんチコ様、それから愛犬ロン君の復活もおねがいします。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

 ここんとこ更新がなかったので管理人さんの具合が悪いのかよもちゃんの具合が悪いのか心配しておりました。

 それはさておき、天安門の犠牲者も共産党の発表によれば随分と少ないようで。きっと復活させたんですね。
 その調子でウチのチコミケロンも復活させて貰いたいもので。
  1. 2014-06-03 17:55
  2. URL
  3. ご隠居 #kaKZ91t6
  4. 編集

復活されるのをお待ちしておりました。
(*^-^)ノ


しかし、イエスキリストもビックリなすげえ復活ですね。

まあでも総理には

今、現在、虐殺侵略の現行犯のくせにそんなこと言って恥ずかしくない?
と言ってもらいたかったですね。
  1. 2014-06-03 18:58
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

さすがは

よもぎねこの同居人さんです。

人民解放軍の将官が上げた数字は 私もあれ?と思いましたが、誰一人話題にすることがありませんでした。同居人さんが初めてのご指摘ですよ。

いかに中国式与太話上の数字とはいえ、解放軍関係者が公式に口にした大変更ですからね。

独ソ戦におけるソビエト・ロシアの損害二千万を上回る戦死者ってどこから出てきたものなのか?レニングラードの攻防戦やスターリングラードの死闘を上回る損害が、一体いずこの戦闘から発生したのか、一遍聞いてみたいと思っていたのですが、主張を取り下げたようで残念です。

なお過大な数字ですが、あと一桁下げればそんなものかと思います。

ウチの父親は元中支派遣軍の一兵卒でしたが、そんなに年中戦闘をしていた訳ではなくて、むしろ宣撫班の一員として村の長老たちと「乾杯、乾杯」(カンペーカンペー)」と、夜な夜な酒を酌み交わすのが野戦より辛かったと語っておりました。ウチの父は全く酒が飲めないのに「カンペー」やらない訳にはいかなかったらしい。つくづく同情します。
  1. 2014-06-03 19:20
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

どうすれば中国の動きに歯止めをかけられるのか。安倍首相としては、「法の支配」をキーワードに、アジア各国と連携していきたい考えだ。
      ↑
これは正論なのですが、法を正しく執行していく為には裏付けとなる力が必要です。国内で言えば、違法行為を取り締まる警察などの存在によって、強制力が得られます。

しかしながら、国家をこえる国際関係においては、国際法を順守させる強制力は実は確立していません。私も子供のころは国連を世界連邦政府のようなものだと思い込んでいましたが、常任理事国の我儘には成す術がない情けない組織に過ぎないことが分かり幻想は消えました。

米国が世界の警察官を自称するのも今ではお笑い草でしょう。

国際司法裁判所も「竹島問題」でも分かるとおり、一方が拒否すれば開廷すらされないのです。

世界連邦政府及び、世界連邦裁判所のような超国家権力が登場しない限り、根本的な解決は無いでしょう。私が生きている間にはとてもできないかもしれませんが。
  1. 2014-06-04 08:58
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  ここんとこ更新がなかったので管理人さんの具合が悪いのかよもちゃんの具合が悪いのか心配しておりました。
>
>  それはさておき、天安門の犠牲者も共産党の発表によれば随分と少ないようで。きっと復活させたんですね。
>  その調子でウチのチコミケロンも復活させて貰いたいもので。

 ご心配おかけしてすみません。
 しかし奇跡って結構しょっちゅう起きるものなんですね。
  1. 2014-06-04 11:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 復活されるのをお待ちしておりました。
> (*^-^)ノ
>
>
> しかし、イエスキリストもビックリなすげえ復活ですね。

 靖国の英霊の力は凄いですね。

> まあでも総理には
>
> 今、現在、虐殺侵略の現行犯のくせにそんなこと言って恥ずかしくない?
> と言ってもらいたかったですね。

 そのあたりを抑える所が安倍さんの強かです。
 総理は慎重に発言せざるを得ないのですから、国民や日本のマスゴミがそれを代弁するべきなんですけどね。
  1. 2014-06-04 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: さすがは

> よもぎねこの同居人さんです。
>
> 人民解放軍の将官が上げた数字は 私もあれ?と思いましたが、誰一人話題にすることがありませんでした。同居人さんが初めてのご指摘ですよ。
>
> いかに中国式与太話上の数字とはいえ、解放軍関係者が公式に口にした大変更ですからね。
>
> 独ソ戦におけるソビエト・ロシアの損害二千万を上回る戦死者ってどこから出てきたものなのか?レニングラードの攻防戦やスターリングラードの死闘を上回る損害が、一体いずこの戦闘から発生したのか、一遍聞いてみたいと思っていたのですが、主張を取り下げたようで残念です。
>
> なお過大な数字ですが、あと一桁下げればそんなものかと思います。

 そうですね。 安倍総理がもう一度靖国参拝されたら、また一桁下がるかも?
 実際に日本軍による死者なんかその程度でしょう?

> ウチの父親は元中支派遣軍の一兵卒でしたが、そんなに年中戦闘をしていた訳ではなくて、むしろ宣撫班の一員として村の長老たちと「乾杯、乾杯」(カンペーカンペー)」と、夜な夜な酒を酌み交わすのが野戦より辛かったと語っておりました。ウチの父は全く酒が飲めないのに「カンペー」やらない訳にはいかなかったらしい。つくづく同情します。

 おお、それは大変でしたね。

 我が父は昭和16年から徴兵されて終戦までインドシナに駐屯していたのですが、その間に銃を撃った事は一度しかありません。 撃ったのはフランスの軍用犬でした。 罪もない犬を撃つなんて・・・・。
 と思うけど、こんなんで何虐万人も殺せるわけないです。
  1. 2014-06-04 11:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> どうすれば中国の動きに歯止めをかけられるのか。安倍首相としては、「法の支配」をキーワードに、アジア各国と連携していきたい考えだ。
>       ↑
> これは正論なのですが、法を正しく執行していく為には裏付けとなる力が必要です。国内で言えば、違法行為を取り締まる警察などの存在によって、強制力が得られます。
>
> しかしながら、国家をこえる国際関係においては、国際法を順守させる強制力は実は確立していません。私も子供のころは国連を世界連邦政府のようなものだと思い込んでいましたが、常任理事国の我儘には成す術がない情けない組織に過ぎないことが分かり幻想は消えました。
>
> 米国が世界の警察官を自称するのも今ではお笑い草でしょう。
>
> 国際司法裁判所も「竹島問題」でも分かるとおり、一方が拒否すれば開廷すらされないのです。
>
> 世界連邦政府及び、世界連邦裁判所のような超国家権力が登場しない限り、根本的な解決は無いでしょう。私が生きている間にはとてもできないかもしれませんが。

 法の問題はいくら立派な法があっても、それを執行する機関がなければ何の意味もない事です。

 そういう意味では安倍さんの言う法の支配ってかなり形式的な話だと思います。
 中国に対する牽制の為でしょうね。

 実際中国のやっていることは無法と言うしかないのです。 だからこれから世界国々頑張って無法を許さないと言う枠組みを作って行こうと言うメッセージでしょう。
  1. 2014-06-04 11:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する