FC2ブログ

2014-05-18 21:32

許せない!!

 今日の夜7時前の事です。 よもちゃんがお外に出たいと言いました。
 それでわたしはよもちゃんをお外に出しました。  きっとすぐ帰ってくるだろうと思いました。 
 
 よもちゃんを外に出した後わたしはネットでGayOの無料映画を見ていました。 あれって時々タイとかカザフスタンとかロシアとか、テレビや映画館では見られないような国の映画をやっているので、わたしは好きなのです。

 で、暫く映画を見ていたのですが、よもちゃんは帰ってきません。

2014y05m18d_202453169

 時計を見るとよもちゃんが出て行ってから一時間以上経っています。
 春になってからよもちゃんの外出時間は随分長くなったけれど、一時間は長すぎます。

 わたしは心配になって、猫探知機を持ってよもちゃんを探しに出ました。

  猫探知機はよもちゃんの首に着けた電波発信機が発信する電波を探知します。 電波を探知するとライトが点滅します。 そして近くになってくると、ライトの光がドンドン増える仕掛けです。

 去年の春先にこれを買ってから、よもちゃんの探知が随分楽になりました。

2014y05m18d_202732130

 わたしはこの猫探知機を見ながら、町内を歩き回りました。 しかし歩いても歩いても、猫探知機のライトは唯点滅するだけです。  つまりよもちゃんは電波の届く範囲にいると言うことなのですが、しかしどこにいるのか全然わからないのです。

 わたしはそうやってよもちゃんが普段遊び歩く辺りを全部歩き回りました。

 けれどよもちゃんを見つける事はできませんでした。 

 歩いているうちに段々寒くなってきました。 フリースを来ていたのですが、それでも猫探知機を持っている手がかじかみます。

2014y05m18d_202613818

 きっと見つかる・・・・・、猫探知機の電波の届く範囲にいるのは間違いないのだから・・・・。

 それでもわたしは段々心配になってきました。
  
 それで落ち着いて探しなおそうと思い、一旦家に帰って上着を着て、それから手袋をはめて、もう一度出直しました。

 そしてもう一度よもちゃんの立ち寄りそうな所を丁寧に探してみました。

 けれどもそういう所を全部廻ってもよもちゃんはいませんでした。

2014y05m18d_202817084

 それでわたしは普段はよもちゃんが行かない通り方まで行ってみました。 この前よもちゃんがの帰りが遅くなった時、よもちゃんをこの通りの入り口で見つけたのです。

 しかし通りの入り口まで来ても猫探知機は反応しません。

 それでわたしは通り先へ進みました。 よもちゃんはこんなところに来たことはないはずなので、ここにきているとも思えなかったのですが、しかし他はもう探したのだから、行ってみるほかありません。

2014y05m18d_202646609

 その時わたしはもう半分泣きそうだったのです。

 でもそうやって通りへ入って暫く進んだところで、猫探知機のライトが強烈に点滅し始めました。

 よ、よもちゃんが近くにいる!!

 わたしは猫探知機のライトの光が増える方向へ進みました。

 するとよもちゃんがいました。 

2014y05m18d_202842399

 よもちゃんがいたのは、表通りに面したラーメン屋の裏の駐車場でした。

 そこにラーメン屋の裏口があって、おりしもラーメン屋の御主人がそこから顔を出して、よもちゃんに餌をあげていたのです。

 よもちゃんはご主人のくれた、何かお肉のようなものを喜んで食べていました。

 わたしは驚いてご主人に挨拶すると、「この猫は時々来て、ここでご飯を待っているよ。」と仰いました。

 な、なんだってそんなことを!!

 わたしは毎日高級猫飯をあげているのに・・・・・。

2014y05m18d_211345028

 春先からよもちゃんは時々、夜にお出かけして、かなり帰りが遅い時がありました。 

 あれはつまりこのラーメン屋さんへオネダリに言っていたのです。

 このラーメン屋さんは結構人気店らしく、昼間は店の前に行列ができています。 

 だからきっと出汁を取った後のお肉とかを貰えるのだと思います。

 でもだからってちゃんとご飯をあげているのに、ラーメン屋で出し殻のオネダリなんてあんまりじゃありませんか?

2014y05m18d_211548362

 わたしはご主人からもらった餌を食べ終わったよもちゃんを捕まえようとしました。  しかしよもちゃんはさっさと逃げて、わたしの入り込めない建物の隙間に入り込んでしましました。

 わたしは暫くよもちゃんが出てくるのを待ちましたが、よもちゃんは出てきません。
 もう怒り心頭です。

 わたしはよもちゃんをおいて帰りました。 

 けれど家に戻るとやっぱり心配になって、もう一度探しに出ました。
 でもよもちゃんはわたしと行き違いに家に帰っていたのです。

 だったら、呼んだ時に出てこいよ!!


2014y05m18d_203424996

 これ、そこな人間! 何を怒っておる?

 だってよもちゃんが酷いんです。 わたしが毎日高級猫飯をあげているのに、よそで餌を貰っていたり。 心配して探しても呼んでも出て来ないし。

2014y05m18d_203344605

 愚か者め!! そんなことで腹を立てるぐらいなら猫なんか飼うな!!
 そもそも見つけた怒るぐらいなら、最初から探さなければ良いのじゃ!!

 すみません。
 よもちゃんが無事で見つかったのには感謝しています。 いつもよもちゃんがいなくなると神様に「よもちゃんがみつかりますよう。 どうかよもちゃんを返してください。」ってお願いしているのです。

 
 そうなんです。  それで神様はいつもちゃんとよもちゃんを返して下さるのです。
 だから本当は大感謝するべきなのですが、それでもラーメン屋の裏に座り込んで餌をオネダリなんて・・・・・。

 許せません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

ごきげんよう。

自由奔放時々鬱。暗闇を、足音も無く偲び歩く名ハンター。
それが猫の性なのでしょう。
  1. 2014-05-18 23:10
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

はじめまして(^^ゞ時々拝見してます。夜分遅くにすみません…。あまりによもちゃんと御主人様が面白くてコメントしてしまいました。捜して泣きそうになっただなんて、なんて深い愛情なんでしょう!よもちゃんもちゃんと分かっているんですよね。ちょっぴり後めたくて呼んでも隠れたなんて、人間と同じですね♪ラーメン屋さんのお肉は別腹で、また違う美味しさなのかしらん?本当可愛いいよもちゃんです。どうぞ怒らないで、なでなでしてあげてくださいね。それにしてもまたラーメン屋のおじさんもなんとなくいい味出してますね。何度読み返しても面白可愛いいお二人!?です。ブログ主様、文才あり過ぎ!ところで、連日の貴重な記事、有り難うございます♪ではまた…
  1. 2014-05-19 01:58
  2. URL
  3. 咲子 #-
  4. 編集

よもちゃんの、美貌で、餌をおねだりされて、つれない態度でいられる人間など、そうそういないでしょうからね(笑)
  1. 2014-05-19 07:42
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: ごきげんよう。

> 自由奔放時々鬱。暗闇を、足音も無く偲び歩く名ハンター。
> それが猫の性なのでしょう。

 だからってラーメン屋で餌のオネダリしなくても良いじゃないですか?
  1. 2014-05-19 09:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はじめまして(^^ゞ時々拝見してます。夜分遅くにすみません…。あまりによもちゃんと御主人様が面白くてコメントしてしまいました。捜して泣きそうになっただなんて、なんて深い愛情なんでしょう!よもちゃんもちゃんと分かっているんですよね。ちょっぴり後めたくて呼んでも隠れたなんて、人間と同じですね♪ラーメン屋さんのお肉は別腹で、また違う美味しさなのかしらん?本当可愛いいよもちゃんです。どうぞ怒らないで、なでなでしてあげてくださいね。それにしてもまたラーメン屋のおじさんもなんとなくいい味出してますね。何度読み返しても面白可愛いいお二人!?です。ブログ主様、文才あり過ぎ!ところで、連日の貴重な記事、有り難うございます♪ではまた…

 楽しんでくださって有難うございます。

 心配して必死になって探したら、ラーメン屋で餌のオネダリなんて・・・・。

 あんまりだと思ったけれど、誰にも言えないのでブログに書きました。 どうか馬鹿なワタシを笑ってやってください。
  1. 2014-05-19 09:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんの、美貌で、餌をおねだりされて、つれない態度でいられる人間など、そうそういないでしょうからね(笑)

 ラーメン屋のご主人には感謝しています。 とにかくよもちゃんを喜ばせて下さったのですから。
  1. 2014-05-19 09:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する