2014-05-12 20:30

春宵一刻

 札幌もとうとう桜が散り始めましたが、しかし他の花は次々と咲き始めました。
 

2014y05m12d_195539197

 おお、もう日暮れね。
 同居人は病人のクセに今日も一日電動自転車で駆け回っていたわ。 安物のカメラでヘタな写真を撮って、ブログにアップする気なのよね。 イザブログのメモリーを散々食いつぶしたので、今度はFC2とフリッカーのメモリーを食い潰す気なんだわ。 
 あれじゃ穀潰しの上のメモリー潰しね。

2014y05m12d_194642529

 おお!!

2014y05m12d_194904646

 よもさん、こんばんわ。 お久しぶり。

2014y05m12d_194706745

 チューリップさん!!  

2014y05m12d_194925768

 よもさん、見てください!! ホラ、今年も去年と同じように咲きましたよ。

2014y05m12d_194743109

 ホントだ。 チューリップさんはちゃんと咲いたのよ。

2014y05m12d_194804417

 でも去年と同じじゃないわ。 去年より美しいわ。

2014y05m12d_194828849

 チューリップさんは毎年咲くけれど、毎年毎年違うのよ。 毎年毎年より美しくなるのよ。

2014y05m12d_201630457

 チューリップさん!! 何でそんなに美しいのですか?
 何で毎年ドンドン美しくなれるのですか?

2014y05m12d_195639509

 やだわ! よもさんたら、そんなお世辞使って。 それよりこっちへいらっしゃいよ。 来て私達をよくみてくださいな。

2014y05m12d_194946091

 わかりました。 まいります。

2014y05m12d_195011809

 でもちょっと身だしなみ・・・・・。 美しい方の所へは美しくして・・・・。
 ソクラテスがアガトンの饗宴に招待されたときだって、身だしなみには気を使ったんだから・・・・。

2014y05m12d_195057116

 まあ、お日様が手稲山の向こうへ・・・・。

2014y05m12d_195034890

 これで今日も一日終わるんだわ。

2014y05m12d_195725417

 で、でも・・・・これって今年がもう半分終わりかけって事よね・・・・。


 連休も終わってとうとうよもちゃんのお気に入りのお向かいのチューリップも咲きました。 でも考えてみれば今年も半分終わりなのです。
 そう思うと花の季節も少し切ないですね。
 年明けからこの季節をずうっと待ち続けていたのですけど・・・・・。




 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

東京ではそろそろ夏の気配ですが

花の季節はまさに値千金。この時期になると、「おぼろ月夜」をつい口ずさんでしまいます。歌詞にキレがあって、いい歌です。今の小学校で教えているんでしょうか。

時の過ぎるのは早いもの。よもちゃんも、同居人とともに充実したニャン生を!

  1. 2014-05-12 23:17
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

Re: 東京ではそろそろ夏の気配ですが

> 花の季節はまさに値千金。この時期になると、「おぼろ月夜」をつい口ずさんでしまいます。歌詞にキレがあって、いい歌です。今の小学校で教えているんでしょうか。
>
> 時の過ぎるのは早いもの。よもちゃんも、同居人とともに充実したニャン生を!

 ホントに時の過ぎるのは早いです。 焦ってオロオロしている間にどんどん過ぎていきます。
 よもちゃんの猫生は充実しているようですが、自分の人生にはいろいろ考えさせられます。
  1. 2014-05-13 12:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

チュウリップとよもさんの会話が、爽やかな五月の風に乗って、聞えて来そうな気がします。

魚沼では、美しいチュウリップも終りそうです。緑も濃くなり、コシヒカリの田植えが始まりました。。
  1. 2014-05-13 19:27
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> チュウリップとよもさんの会話が、爽やかな五月の風に乗って、聞えて来そうな気がします。
>
> 魚沼では、美しいチュウリップも終りそうです。緑も濃くなり、コシヒカリの田植えが始まりました。

 おお、新潟はもう初夏ですね。
 札幌の季節の変化は夏が来るまではいつも最後です。 でも夏が終わるのは一番早く、その後の変化も一番先頭を行きます。

 なんだかな・・・。
  1. 2014-05-14 09:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する