2014-05-02 12:59

河野談話を破棄せよデモ in 札幌 その4

 4月26日全国7箇所連帯行動【デモ行進】河野談話破棄を求める国民大行動 in 札幌に参加しました。

 今回のデモは結構長いコースで、大通り4丁目から出発して、大通り一丁目まで行き、そこから南下して薄野を回って、更にまた北上して札幌駅へと向かいます。

 デモ隊はこの最後の直線コースへ入りました。

 出発が午後4時半と大変遅かったのですが、しかしここは札幌のショッピング街の中心なので、デモの後半になっても沿道はまだ人で一杯です。

386

 ところでこの在特会とその友好団体が主催するデモを、マスゴミは「ヘイトスピーピ」と言っているようです。 また人種差別のデモと言っている人たちもいます。

 しかし今回のデモは河野談話の撤回を求めるもので、求めている相手は安倍内閣です。

 当然の事ですが、今回のデモでは韓国や韓国人に関するプラカードもシュプレヒコールも一切ありません。

 ところがなぜかそれでもなぜか「ヘイトスピーチ」とか人種差別とか見当違いのプラカードを持って、デモを妨害しようという人達が現れました。 たった4人ですけど。

 ちなみにこの人達は本州で行われた「原発推進デモ」にも現れて、「ヘイトスピーチ」だとか「人種差別とか文句を言っておりました。

 何で原発推進が人種差別なのでしょうか?

 何とも奇妙な人たちです。

395

 尤もワタシだって「殺せ」とシュプレヒコールを上げた日韓断行デモなんか、いくらなんでも品位がなくて、やめてほしいとは思っていました。

 デモで「殺せ」と言うことは別に珍しくはないのですよ。
 
 例えば反米デモなんかでは始終「アメリカに死を!!」なんてやってます。 また反天皇制を訴えるデモでは、天皇陛下の骸骨人形をぶら下げて歩いていました。 これなんか事実上天皇陛下を「殺せ」と言っているわけです。

 アメリカや天皇陛下を「殺せ」はヘイトスピーチではないのでしょうか?

 アメリカや天皇陛下なら殺しても良いけれど、朝鮮人を殺すのは許せないのでしょうか?

 確かに朝日・毎日・東京新聞それにNHKなどがそう考えている事は事実でしょう。
 
 しかしワタシはモノには言いようがあるとも思うのです。

400

 と言うのはあの韓国フェリー事故に関してローマ法王が凄いヘイトスピーチを仰いました。 いみじくもこのデモが行われた当日26日の事です。

 ローマ法王フランシスコ一世猊下は仰いました。

 韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む

 何とも美しいお言葉です。
 
 しかしこれは良く考えてみるとこのお言葉は、現在の韓国人を倫理的・霊的に全否定しているのです。

 人は「生まれ変わる」ためには、まず何をしなければならないでしょうか?

 人が「生まれ変わる」ためには、まず現在の生を捨てなければならい、死ななければならないのです。

 ローマ法王猊下はこの美しいお言葉をバチカンの公用語であるラテン語で仰ったのでしょう。

 だからこのお言葉を桜井誠氏に翻訳させたら「ゴキブリは死ね!!」になっちゃいます。
 しかしこれではあまりに品位がないというものです。

402

 それにしてもさすがはローマ法王。 ローマカソリックと朝鮮人とのかかわりは少ないと思えるのですが、しかしそれでも朝鮮人の本性を実に的確に見抜いていらっしゃるのです。

 なぜならこの人間の世界では今までも悲惨な船舶事故や大規模災害で多数の人が亡くなり、国家全体が悲しみくれるということは何度となく繰り返されました。

 しかしローマ法王猊下がこんなことを他の国の災害に関して仰った事があったでしょうか?

 例えば東日本大震災で2万人の死者行方不明者が出た時に、日本人に向かってこんなことを仰ったでしょうか?

 1994年989人の死者を出したエストニア号の沈没事故では?

 タイタニック号では?

 法王猊下はつまり朝鮮人に対してのみ「倫理的・霊的に生まれ変わる事」を望まれて、それを明言なさったのです。

 す、凄い!!

 レイシスとシバキ隊の皆様と有田ヨシフ先生は、カソリック教会を焼き討ちにするべきではありませんか?

413

 しかし誰もこの発言で「人種差別」「ヘイトスピーチ」として法王猊下を非難しないのは、つまりは表現の違いによるのでしょう。

 内容が幾ら厳しくても、表現が美しければ、頭の悪い人たちはこれを自分達に向けられた厳しい批判とさへ理解できずそれどころか「法王様がウリにお言葉をかけて下さったニダ!! チョッパリ、羨ましくないニカ?」とホルホルしちゃうのです。

 そういうことをちゃんと配慮した上で、言うべきことを言っちゃうのですから、ローマ法王ってホントにすごいですね。

 ワタシはカソリックでもキリスト教徒でもなくて、ローマ法王の話は塩野七生さんの本で知っただけですが、その浅薄な知識でもこういうのを見ると、古来ヨーロッパの君主たちがローマ法王の振り回されて苦労し続けたのが納得できます。
 
415

 で何を言いたいかと言うと、やはり人間「物は言いよう」と言うことです。 つい数年前ネットで生まれた在特会が2000年生き延びて知恵を重ねてきた法王庁と同等の事は無理でしょうが、しかしやはり知恵をつける努力はしなくてはなりません。

 そうしないと本質と関係のない事で足を引っ張られてしまい、本来正当であるはずの主張が受け入れられません。

 それでなくともNHKはじめ多くのマスゴミは、何とか本質の問題をそらそうと必死なのですから。

2014y05m02d_111308264

 デモ隊は札幌駅に近づいてきました。 勿論シバキ隊の皆様もついてきます。

 相変わらず何やら喚き続けます。

 我々は「ご声援有難う御座いま~~~す!!」と返します。 

 ちなみに御声援を下さるシバキ隊の皆様は、総勢4人ほどですから、随分寂しい御声援です。
 
 去年の11月に我々がデモをしたときには、20人弱はいて日の丸や大極旗で応援してれたのに、それから比べるとあまりに寂しいではありませんか?

 でもこれは札幌だけではなく、他の都市でも同様だったようです。 この日河野談話に反対するデモは、全国7都市で行われたのですが、東京や大阪でさへもシバキ隊は一桁しか来なかったそうです。

 一時は2000人とか言われたのに、一体どこへ行っちゃったのでしょうか?

2014y05m02d_111422497

 こんな寂しい事になったのは誰のせいでしょうか?

 勿論暴行や生活保護の不正受給をしたシバキ隊の幹部の問題もあるでしょう。

 しかしワタシは安倍総理のせいじゃないかと思います。

 安倍政権がシバキ隊を弾圧したからかだろう!!

 違います。 増税などの問題はあってもアベノミックスが成功したからです。
 
 都市の求人が増えて、派遣やバイトの賃金が順調に上がっているのです。 それなのにシバキ隊の日当だけを据え置きにしていたのでは人数を集めるのは難しいでしょう。

 しかも快晴のゴールデンウィーク初日です。

423

 民潭はもう少しシバキ隊の日当をあげてやるべきではありませんか?

 それをただひたすら安い賃金で使おうなんて思っているから、人が集まらないばかりか、暴行事件とか生活保護の不正取得とかろくでもない犯罪を犯すような人間しか集まらないのです。

 同じ事を考えた船会社の船がどんな事故を起こしたか?

 民潭の皆様も韓国人として、ローマ法王猊下のお言葉をかみしめてみるべきではないでしょうか?

430

 デモ隊は進みます。

 かなたに札幌駅が見えてきました。
  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

韓国人の事をよくご存知ではないかと…

こんにちは。
情弱の私は、ローマ法王が韓国について何か言ったらしいという事を時々目にしてましたが、詳しく検索してはいませんでした。
今回のエントリーで漸く把握した次第です。

なるほど…
雅で美しい言葉で、だが容赦ないツッコミですね。


ハッキリ確認出来てませんが、法王フランシスコ1世の出身国アルゼンチンでは、韓国人の或は韓国出身の移民の犯罪が多く、韓国人は追放したい民族ナンバーワンに選ばれた事があったという情報がネット上で散見できます。

カソリックの聖職者であれば、教会の活動の中で、彼らと相対した経験をお持ちかもしれません。
色々と見抜いておられるのではないでしょうか。
  1. 2014-05-02 14:24
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

法王猊下のお言葉

倫理的、霊的に生まれ変わるというのは、一般的には悔い改めて、カトリックの信仰に目覚めるべし、という意味なのでしょうが、韓国の状況をよくご存知の法王様のお言葉と考えると、相当にダメもとっぽいですね。

彼らが真のカトリックに生まれ変わるはずもないのは、法王様は先刻、ご承知だい!(笑)

ヴァチカンの情報収集能力は抜群ですし、塩野七生さんに言わせると、ローマ・カトリックの枢機卿くらい頭の良い男の集団はいないそうです。ただ国家目標?が、イエス様のために地上の魂を集めるのがお仕事というところが変わっているだけで。

察するに、「ウリスト教」はじめ、韓国人の惨憺たる精神、魂の状態をヴァチカンが深く把握した上での、法王のあのお言葉だと思いますね。

人間は一定年齢に達しますと、何を言うかよりも、どのように語るかの方が大切だったりします。ヴァチカンの修辞の力はさすがです。

在特会の皆さまもこの辺は大いに勉強されますよう、切に願う次第であります。
  1. 2014-05-03 01:59
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

Re: 韓国人の事をよくご存知ではないかと…

> こんにちは。
> 情弱の私は、ローマ法王が韓国について何か言ったらしいという事を時々目にしてましたが、詳しく検索してはいませんでした。
> 今回のエントリーで漸く把握した次第です。
>
> なるほど…
> 雅で美しい言葉で、だが容赦ないツッコミですね。
>
>
> ハッキリ確認出来てませんが、法王フランシスコ1世の出身国アルゼンチンでは、韓国人の或は韓国出身の移民の犯罪が多く、韓国人は追放したい民族ナンバーワンに選ばれた事があったという情報がネット上で散見できます。
>
> カソリックの聖職者であれば、教会の活動の中で、彼らと相対した経験をお持ちかもしれません。
> 色々と見抜いておられるのではないでしょうか。

 本当によく御存知です。 法王猊下がどの程度韓国と関わられた経験をお持ちかはわかりませんが、しかしローマ法王になるほどの方の洞察力は凡人の想像をはるかに超えるレベルなのでしょう。

 しかもそれを高貴で美しいお言葉で表現されたのです。

 カソリック教徒ならずとも、敬服いたします。
  1. 2014-05-03 17:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 法王猊下のお言葉

> 倫理的、霊的に生まれ変わるというのは、一般的には悔い改めて、カトリックの信仰に目覚めるべし、という意味なのでしょうが、韓国の状況をよくご存知の法王様のお言葉と考えると、相当にダメもとっぽいですね。
>
> 彼らが真のカトリックに生まれ変わるはずもないのは、法王様は先刻、ご承知だい!(笑)
>
> ヴァチカンの情報収集能力は抜群ですし、塩野七生さんに言わせると、ローマ・カトリックの枢機卿くらい頭の良い男の集団はいないそうです。ただ国家目標?が、イエス様のために地上の魂を集めるのがお仕事というところが変わっているだけで。
>
> 察するに、「ウリスト教」はじめ、韓国人の惨憺たる精神、魂の状態をヴァチカンが深く把握した上での、法王のあのお言葉だと思いますね。
>
> 人間は一定年齢に達しますと、何を言うかよりも、どのように語るかの方が大切だったりします。ヴァチカンの修辞の力はさすがです。
>
> 在特会の皆さまもこの辺は大いに勉強されますよう、切に願う次第であります。

 全くその通りです。 法王猊下のお言葉はモノは言いようの典型なのです。

 尤もこのような修辞を使いこなせたら、在特会も法王庁に対抗できるほどの大勢力になれるでしょうが。
  1. 2014-05-03 17:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

記事に笑いました。

ローマ法王のコメントを、究極のヘイトスピーチに連想した同居人さんの「力技」に感心すると同時に大笑いしました。
在特会のことは知りませんが、確かに会の在りようは洗練した方がいいです。お上品ぶる必要はないですが、洗練された存在は澄ましたNHKも敵わないです。
  1. 2014-05-04 10:28
  2. URL
  3. 相模 #6YXK25qU
  4. 編集

Re: 記事に笑いました。

> ローマ法王のコメントを、究極のヘイトスピーチに連想した同居人さんの「力技」に感心すると同時に大笑いしました。
> 在特会のことは知りませんが、確かに会の在りようは洗練した方がいいです。お上品ぶる必要はないですが、洗練された存在は澄ましたNHKも敵わないです。

 マジに法王猊下は韓国人の霊的・倫理的な状況を憂ておられると思いますよ。
 迷える子羊を助けるのが法王猊下のお仕事ですから、日本人なんぞには構っている暇はお持ちじゃないのです。
  1. 2014-05-05 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する