2014-04-28 20:21

春眠

 昨日用事で街に出ると、桜が咲き始めて居ました。 我が家の辺りは都心よりも少し標高が高いので、近所の桜はまだ数輪しか咲いていませんが、これでもう数日中には見頃になるでしょう。
 とうとう札幌も春爛漫になったのです。
 一方よもちゃんは・・・・・。


2014y04m28d_193354572

 Zzzzz・・・・。

2014y04m28d_193429034

 ああ、お腹が空いたわ。 何か食べるモノはないかしら?
 でもどうせ食べるなら美味しいモノが良いわ。 冬の間猫飯ばかりでゲンナリなのよね。 ああいう人工的なモノじゃなくて、もっと自然なモノが食べたいわ。

2014y04m28d_193912907

 ああ、また猫が勝手な事を言ってるぞ。 ホントに猫って、我儘に足が4本生えて、耳と尻尾がついているような動物だからな。

 2014y04m28d_193517670

 あら、ジビエ!!

2014y04m28d_194408397

 ジビエだと? オレタチはジビエじゃない!!
 キレンジャクだ!! 声も姿も美しい小鳥だ!!

2014y04m28d_193354572

 ホントね声も姿も美しいわ。 だからきっと味だって素晴らしいと思うわ。 こんなに沢山いるんだから一羽ぐらい食べても良いでしょう?

2014y04m28d_193701468

 冗談言うなよ!! 猫なんかに食われ堪るか!! 
 オレタチは猫に食われるために生れて来たんじゃないぞ!!

2014y04m28d_193445094

 ウソよ!! 小鳥って神様が猫のオヤツにする為に作って下さったのよ。

2014y04m28d_194108364

 か、勝手な事を言うな!! ホントに猫と言うのはどうしようもない自己中だ!!

2014y04m28d_193500484

 別に勝手な事じゃないわ。 欧米人は牛や豚は人間が食べる為に神様が作ってくれた動物だと信じてるわ。 だからクジラ食べると言うと大騒ぎするけど、牛や豚なら平気で食べるのよ。
 キャロライ・ケネディだってそうよ。 イルカ追い込み漁では大騒ぎしたクセに、黒豚は平気で食べたのよ。
 だからワタシが小鳥をオヤツだと信じているからって、自己中って言われるのは心外だわ。

2014y04m28d_193844504

 それはわかるわ。 キャロライン・ケネディとアンタだったら自己中ぶりは良い勝負よ。

 そうだ!! そうだ!!

2014y04m28d_193555053

 ?? なんか夢の中で凄く嫌な事を言われたような気がするわ。

2014y04m28d_193533494

 マジにこの頃夢見が悪いのよね。 睡眠不足のせいかしら?

2014y04m28d_194223100

 オマイ一日に何時間寝る気だよ? 夕べ寝たのは何時だ?

2014y04m28d_193517670

 エ~~ッと一時前。 ネッ、遅くまで起きていたでしょう? だから睡眠不足なのよ。

2014y04m28d_202503247

 オイ、もう10時前だぞ。 それにオマイ、同居人と一緒にベッドに入ったのは一時前でも、その前もずう~~っとストーブの前で寝てただろうが?

2014y04m28d_193610819

 そうだったっけ? 寝ていたから覚えてないのよ。


 春眠暁を覚えず。 よもちゃんは朝の夢を楽しみます。 
 起きたらまた昼寝をして昼の夢を楽しむのですが・・・・。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

北海道神宮の御使いのシマリス様や、キレンジャクさんたちとの会話も良いのですが、やはり雪が消えて暖かくなったのならば、チビちゃんや、モモちゃんに会いたいですね。そして、よもちゃんvsチビちゃん、よもちゃんvsモモちゃんの漫才、もとい討論を楽しみにしているのですが、まだこのお二方は、それぞれの家にこもったままでせうか?
  1. 2014-04-29 01:49
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北海道神宮の御使いのシマリス様や、キレンジャクさんたちとの会話も良いのですが、やはり雪が消えて暖かくなったのならば、チビちゃんや、モモちゃんに会いたいですね。そして、よもちゃんvsチビちゃん、よもちゃんvsモモちゃんの漫才、もとい討論を楽しみにしているのですが、まだこのお二方は、それぞれの家にこもったままでせうか?

 ワタシも会いたいのですが、チビちゃんもモモちゃんもサッパリ見かけません。 きっとおうちの人が、冬の間は家から出さないように決めたのだと思います。
  1. 2014-04-30 08:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する