FC2ブログ

2014-04-28 19:16

河野談話破棄せよデモ in 札幌

 連休初日は札幌で行われた河野談話破棄を求めるデモに参加しました。
 デモの概要はこれです。

086 

全国7箇所連帯行動【デモ行進】河野談話破棄を求める国民大行動 in 札幌

 あらゆるジャパンバッシングの元凶となっておるのが、売国奴の象徴「河野洋平」によるデタラメ極まりない「河野談話(慰安婦に関する談話)」であります。
戦後体制からの脱却どころか、損ねた国益は計り知れない。
偽りの河野談話なるものを「検証するも見直しはせず」などと意味不明の発言をし継承を公言いたしました。
戦後体制を更に強化する自民党安倍政権に対し、真正日本国民は怒りの声を挙げねばなりません。
後世に禍根を残してはなりません。 
「河野談話破棄」は、現在真正日本人の仕事です!
「見直し」求めるのではなくて「破棄」を求めるのです!
※<<在日特権を許さない市民の会 会長 桜井誠氏参戦決定!>>
※<<渡邊琉生氏 参戦決定!www>>

【日時】
 平成26年4月26日(土)15:30~18:00
前集会15:30~16:30
デモ出発16:30~
【集合場所】
 札幌大通公園4丁目広場
【主催】
 河野談話破棄を求める国民共闘委員会北海道


147

 以前にもエントリーしましたが、ワタシは今安倍政権での河野談話破棄は難しいし、単に河野談話を破棄しただけでは、慰安婦強制連行の捏造問題を解決できるとは思っていません。

 しかしそれはそれとして出来るだけ多くの日本人がこの問題を知り、解決する意思を持たないと、この問題は解決しないと思っているので、参加する事にしました。

 この日の札幌は快晴、その上今年一番の暖かさです。 桜はまだ咲いていませんでしたが、満開の辛夷と花壇に植えられたパンジーが色鮮やかに春を彩っていました。

 最高のデモ日和です。

159

 集合場所の4丁目に着くと、もう殆ど皆集まっていました。

 しかしそれにしても何だか凄い警備です。 制服の警察官だけでなく、私服の警察官も凄く沢山いるようです。

 集会場について直ぐに見知らぬ男性から「見方ですか? それとも敵ですか?」と聞かれました。 ワタシはでっきりデモ参加者と思ったのですが、この方も警察官でした。

 この日の警備には制服私服合わせて100人近い警察官が来ていました。 せっかく連休の初日だと言うのに、何とも気の毒な話です。

 そんな凄い警備になるのは例のシバキ隊の皆様のお蔭なのです。 ワタシ達のデモはいつもそうですが、至って整然としたデモです。 ワタシの青春時代に学生がやったような暴力デモなどとは全く違います。

 参加者もこの日は40名程、その中にはワタシのような難病患者の高齢女性や、赤ちゃんを乳母車に乗せた女性なども参加しているので、大勢の警察官が警戒しなければならないような暴力デモなどやりようがないのです。

165

 それが何でこんな凄い警備になるかと言えば、かの有名な暴力集団「レイシストシバキ隊」の皆様のお蔭です。 
 
 でもこの日来ていたのはたったの4人だったようです。 皆マスクとサングラスで完全に顔を隠して、警察の方に囲まれながらワタシを指さして何やら喚いています。

 警備の方のお話を聞いてみると、どうやらこのシバキ隊のお兄さん、ワタシのブログを見ていて、それでワタシに何か文句を言っているようです。

 ワタシのブログを見ているだったら言うけどね、君達、顔を隠したりしちゃダメでしょう?
 そんな事をしたら国際政治学者の五野井郁夫大先生に叱られますよ。

 大先生は仰いました。

むろん、参加者の大半がその反社会性を理解しているからであろう、顔を隠して匿名性を担保しなければ参加出来ないことは変わりないのだが。わたしたちの社会では、こういう輩を「卑怯者」という。

 わかりますか?
 君達は大半どころか、4人参加して4人とも顔を隠して匿名性を担保しなければ参加できないって・・・・。
 君達は一人残らず卑怯者なのですよ。

158

 勿論君達は皆反社会的な行動をしているのです。

 だって君達の大好きな日本国憲法をみてごらんなさい。 中学校の公民で習ったでしょう?

日本国憲法第二十一条
 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。


 ワタシ達は集会の自由を行使しているだけなんですよ。 それを自分の気に入らない集会だから、暴力で潰そうとして集まってくるから、大勢の警察官が警備しなければならないんですよ。

 日本は民主主義国家で、そして民主主義国家である以上当然法治国家だから、合法的な集会を暴力で潰そうなんて無法者が来るとわかっていれば、警察官が出動して国民の権利は守るんですよ。

 ところが自分の正義が絶対優先で、憲法も民主主義も理解できない君達みないな人がいるから、警察の皆様が苦労するのです。 

175

 しかし日本の警察官は優秀です。 せっかくの連休の初日を馬鹿騒動を起こす人達に潰されても、文句も言わずシッカリ警備してくださいます。

 お蔭でワタシもベンチに座って気持よく主催者の演説を聞きます。

 隣にはデモ参加者かそれともただの観光客かわからない親子連れが座ってトウキビを食べています。 大通り公園名物焼きトウキビのワゴンがもう営業を始めたのです。

 こうして一時間の集会が終わると、いよいよデモ隊は出発しました。 今回はかなり長いコースを取ります。

181

 出発は4時半ですから、もう日は傾き日の光は黄金色になっています。 しかし大通り公園にも、また公園の向かい側の歩道にもまだ沢山の人がいます。

 おお、これだけ大勢の人がいるならアピール度抜群ではありませんか?

185

 デモ隊が出発すると警備の警察官もついてきます。

 本当にあの卑怯者4人の為に大変な物入りです。

199

 デモ隊は粛々と進みます。

207

 黄金の光を浴びて日章旗と旭日旗が実に美しく輝きます。

216

 こうしてみると日章旗は世界で一番美しい国旗あり、旭日旗は世界で一番美しい軍旗であると確信します。

テーマ:歴史認識
ジャンル:政治・経済

  1. 個人的体験から
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

五野井准教授そんなことも言っていたのですね。しかしそれならご自身が高千穂大学の教員紹介で写真を拒否されているのと整合性が取れないような気がします。経営学部教員19人の中でただ一人ですのでかえって目立ちます。
彼は最近しばき界隈から刑事告発された一市民の写真をリツイートもしてますし。被疑者にもなっていない市民をです。

また以前ツイート上でこじれた相手に日本青年社の人間が会いたいと言っているなどと脅迫とも取れるツイートもありました。

そこでこのダブスタぶりを大学としてはどのように考えているの電話をしてみました。
ワタクシ以外にも問い合わせがあるらしく「教員評価・倫理委員会」という部署で話にはなっているようでした。
いろいろな意味で彼のツイッターは面白いです。
  1. 2014-04-29 09:02
  2. URL
  3. ねこ #-
  4. 編集

顔ばれしてるという事ですか?

こんにちは。
シバキ隊の連中は、デモに参加している貴女を、このブログの著者であると正確に認識していたのでしょうか。
だとしたら心配です。
どうぞお気をつけ下さい。
  1. 2014-04-29 09:57
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

よもさんと同居人さんの正論に火病っちゃうんでしょうね

私も驚きました
同居人さんの顔がシバキ隊に知られているんですか?
まさかご近所にシバキ隊のお仲間が住んでいるとか?

日本人の常識では理解できない人たちですから
それに日本人には考えられな位の卑怯者だし
気を付けてくださいね・・
  1. 2014-04-29 16:35
  2. URL
  3. 黒猫 #-
  4. 編集

よもぎ猫親衛隊

これは 場合によっては、よもぎ猫さんと同居人さんの身辺警護隊を編成しなければなりませんな。
何かございましたら、ご一報下さい。
  1. 2014-04-29 21:14
  2. URL
  3. レッドバロン #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 五野井准教授そんなことも言っていたのですね。しかしそれならご自身が高千穂大学の教員紹介で写真を拒否されているのと整合性が取れないような気がします。経営学部教員19人の中でただ一人ですのでかえって目立ちます。
> 彼は最近しばき界隈から刑事告発された一市民の写真をリツイートもしてますし。被疑者にもなっていない市民をです。
>
> また以前ツイート上でこじれた相手に日本青年社の人間が会いたいと言っているなどと脅迫とも取れるツイートもありました。
>
> そこでこのダブスタぶりを大学としてはどのように考えているの電話をしてみました。
> ワタクシ以外にも問い合わせがあるらしく「教員評価・倫理委員会」という部署で話にはなっているようでした。
> いろいろな意味で彼のツイッターは面白いです。

 ワタシが最初にこの五野井の記事を見て呆れたのは、在特会のデモ参加者の一部が顔を隠しているのを「卑怯者」と言った事です。
 しかしシバキ隊の写真や動画を見ると、在特会以上の割合で顔を隠している人間が多いのです。

 ついでに言うと70年代学生運動の頃のデモは、ヘルメットとマスクとゴーグルで全員顔を隠しているのが普通でした。
 しかもこの時代はyou tubeやニコ動は勿論、ビデオさへなく、テレビニュースや新聞で出て写真や動画を再検証するなんてことは絶対不可能だったのに・・・・。

 こういう至って簡単明瞭な事実を無視して、嫌韓デモの参加者だけを「卑怯者」と言える人間は一体なんなのでしょうね?
 そしてそう言う人間を重宝しているマスゴミって・・・・。
  1. 2014-04-30 09:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 顔ばれしてるという事ですか?

> こんにちは。
> シバキ隊の連中は、デモに参加している貴女を、このブログの著者であると正確に認識していたのでしょうか。
> だとしたら心配です。
> どうぞお気をつけ下さい。

 有難う御座います。 多分在特会が出しているデモの動画をみて、そこで写真を撮ってる老女がこのブログを書いているのだと特定したのでしょう。

 それで警察の方にお聞きしたら、何かあれば届て下さいと言って頂きました。
  1. 2014-04-30 09:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもさんと同居人さんの正論に火病っちゃうんでしょうね

> 私も驚きました
> 同居人さんの顔がシバキ隊に知られているんですか?
> まさかご近所にシバキ隊のお仲間が住んでいるとか?

 札幌もそこそこ広いですから、何処に住んでいるのかはわかりません。
 多分在特会がアップするデモの動画を見て、デモ隊の中で写真を撮りながら歩いている老女がワタシと見当をつけたのだと思います。
 その程度の知恵はあるのですね。

> 日本人の常識では理解できない人たちですから
> それに日本人には考えられな位の卑怯者だし
> 気を付けてくださいね・・

 何かあったら警察に届けます。
  1. 2014-04-30 09:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもぎ猫親衛隊

> これは 場合によっては、よもぎ猫さんと同居人さんの身辺警護隊を編成しなければなりませんな。
> 何かございましたら、ご一報下さい。

 有難う御座います。 しかし多分大丈夫だと思います。
  1. 2014-04-30 09:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 顔ばれしてるという事ですか?

> こんにちは。
> シバキ隊の連中は、デモに参加している貴女を、このブログの著者であると正確に認識していたのでしょうか。
> だとしたら心配です。
> どうぞお気をつけ下さい。

 多分、在特会がアップするデモ動画と、動画の中で写真を撮っている老女の姿から、ワタシを特定したのだと思います。
 何かあったら警察に届けます。

 ご心配かけてすみません。
  1. 2014-04-30 09:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

70過ぎたおばあちゃんって事は知ってるよ。
  1. 2014-04-30 19:05
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 70過ぎたおばあちゃんって事は知ってるよ。

 おお、年齢差別と女性差別!!
 差別主義者は恥を知れ!!
  1. 2014-04-30 19:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

年齢や性別を指摘する事が差別になる訳ないだろ。頭悪いなぁ・・社会との繋がりがブログのコメント欄だけなんだね。都市に生きる孤独な老人像の典型って感じで同情しそうになるけど、それが差別を肯定する訳じゃないからね、甘えるなよ。
  1. 2014-04-30 20:57
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

釣りがお上手で

釣りがお上手な様ですね。

しかし釣れたのが「雑魚」または「外道(釣り用語で対処魚じゃない獲物を外道という)」だったようで・・・
  1. 2014-04-30 21:16
  2. URL
  3. 今回は名無し #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 年齢や性別を指摘する事が差別になる訳ないだろ。頭悪いなぁ・・社会との繋がりがブログのコメント欄だけなんだね。都市に生きる孤独な老人像の典型って感じで同情しそうになるけど、それが差別を肯定する訳じゃないからね、甘えるなよ。

 あらら、だったら朝鮮人を朝鮮人と呼んでも無問題ですね。
 勿論朝鮮人が単なる外国人でありながら、特別永住許可なんて不当な特権を与えられている事を指摘したって差別なんて言わないで下さいね。

  1. 2014-04-30 22:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 釣りがお上手で

> 釣りがお上手な様ですね。
>
> しかし釣れたのが「雑魚」または「外道(釣り用語で対処魚じゃない獲物を外道という)」だったようで・・・

 そもそも魚でさへなく、釣り針にゴミが引っ掛かったような無惨さですけどね。

 それにしても「差別を許さない」などと言う人間に限って、実は真正差別主義者であることを証明するコメントを頂いた事には感謝せずばなりますまい。

 韓国人なんかまさにその典型ですが、学歴とか容貌とか年齢とか人種とかそう言う物で日頃人を差別している人間に限って、他人からそう言う物で差別されると狂乱するのです。

 だから必死に差別反対と喚くです。 但し自分が差別する分には「差別じゃない!!」と言い張りますけどね。 
  1. 2014-04-30 22:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014-04-30 22:54
  2. #
  3. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する