2014-04-25 20:28

柳青める

 札幌は昨日から急に暖かくなりました。

018

 陽気に誘われて自転車で出かけたのですが、一昨日までと違って全然寒くありませんでした。

023

 考えてみればもう暖かくなって良い時期なのですが、余りに長い間寒い思いをしてきたので、何だか落ち着きません。

028

 久しぶりに農試公園へ行くと、遂に雪が消えていました。

035

 けれどもまだポプラは芽吹いていません。

039

 しかし柳は青んでいました。

2014y04m25d_194346800

 そして何とキレンジャクの群れが柳の芽を食べて居ました。 

087

 柳の芽は美味しいのでしょうか?

102

 キレンジャクの写真を撮れた事で気を良くして、発寒川の下流まで行って見る事にしました。

2014y04m25d_194832256

 川でオシドリを見かけました。

114

 川は青める柳で包まれています。

120

 農試公園から暫く進むと、辺りは真っ平になります。

124

 そして川に沿って真っすぐな道が続きます。

127

 振り返ると札幌駅の方まで見渡せます。

131

 萌える柳は花のように艶やかです。

139

 柳の向こうに札幌駅の上のタワーホテルが見えます。
 ここに来たのは去年の11月の半ば以来です。 

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

冬が去った北海道の春はまた格別かと思います。

また
チャンチャン焼き

を食べに伺いたいものです。
  1. 2014-04-27 00:40
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 冬が去った北海道の春はまた格別かと思います。
>
> また
> チャンチャン焼き
>
> を食べに伺いたいものです。

 おお、いつでもいらしてください。 これからの北海道は最高です。
  1. 2014-04-27 09:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する