2014-04-22 20:56

窓辺の光 その2

 暖かい春の陽射しを受けてよもちゃんは窓辺でお昼寝をしています。
 何か楽しい夢でも見ているのでしょうか?


2014y04m22d_202102148

 Zzzz・・・。

2014y04m20d_210731995

 成敗致す!!

2014y04m22d_202013706

 な、何よ?? さっきの? 夢??
 何であんな夢みるのよ? こんなに気持ちの良い日向でお昼寝してるのに?
 もう良いわ、夢なんか気にしていたら、お昼寝なんかできないわ。

2014y04m22d_201841023

 Zzzz・・・・。

2014y04m22d_201931800

 これ!! そこな猫!! 良い加減に致せ!! いつまでそうやって惰眠をむさぼっておる?

2014y04m22d_202305727

 もうイヤよ! あそこは場所が悪いのよ。 日当たりが良くて気持ちが良いと思っていたけど、呪縛霊かなんかがいるんだわ。 だから何度も気分の悪い夢を見るんだわ。
 ここなら安眠できるわ。 安眠できないと、ワタシ睡眠不足になっちゃうわよ。

2014y04m22d_202510187

 Zzzz・・・・・。

2014y04m22d_202159558

 おお、そなたは本当に怠惰だのう。 黙っておれば一日中でも眠り続けるのであろう?
 そうやって眠り続けて猫生を終わる気か?

2014y04m22d_202328558

 あらシマリス様、お久しぶりです。 でもシマリス様だって冬中寝ていたのではありませんか?

2014y04m22d_202351660

 何を申すか? シマリスは冬の間は冬眠するのが仕事じゃ。 そなたの惰眠とは違う。

2014y04m22d_202546737

 猫だって日中跳ねるのが仕事です。 でも猫は寝ている間も可愛くしていなくてはならないのです。 猫は24時間年中無休で可愛いくて、寝ている間も人を幸せにしなくてはならないのです。
 この大変さがシマリス様に理解できますか?

2014y04m22d_202429107

 わかった、わかった。 そなたはそなたなりに苦労しておる。 
 ところでそなたに大事な伝言を使えたいと言う方がいらっしゃるのじゃ。

2014y04m22d_202740308

 大切な方からの大事な大事な伝言じゃ、心して聞け!! まずはその怠惰な姿勢を改めよ!!

2014y04m22d_202239652

 大切な方からの大事な大事な伝言? 何だろう?
 夢だろうか?


 暖かい陽射しの中で見る夢は良い夢なのでしょうか?
 それとも何か怖い夢なのでしょうか?

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する