2014-04-20 21:43

窓辺の光

 このところ毎日お天気の良い日が続いています。 気温は低いけれど、お日様は元気一杯暖かい光を注いてくれるのです。
 だからよもちゃんも窓辺で日向ぼっこをするようになりました。


2014y04m20d_210340516

 ああ、大分雪が融けたわねえ。 ついこの間まで窓がビッシリと雪で埋まっていたなんて嘘みたいだわ。

2014y04m20d_210045327

 お日様の光が一杯。 だってもうすぐ5月だもの。

2014y04m20d_210328413

 何て気持ちが良いんでしょう。 お日様程、有難いものはないわ。

2014y04m20d_210713879

 これ、そこな猫!! そなたはまたそうして無為に時間を潰しておるのか?

2014y04m20d_210128369

 な、何よ? さっきの声は? 

2014y04m20d_210755451

 これ、何を寝ぼけておる? 
 そなた一生そうやって寝ぼけて暮らす気か? そうやって無為に一生を終わって良いと思うておるのか?

2014y04m20d_210422002

 ア、アンタ何よ? 小鳥のクセに態度デカイわよ?
 小鳥が猫にそんなに威張って良いわけ?

2014y04m20d_210653731

 良いのじゃ!! 我等は北海道神宮の神様のお使いなのじゃ。 神様のお使いだから当然猫より偉い、猫より偉いのじゃから人間なんぞよりはずう~~っと偉いのじゃ。
 だから我等の言う事を聞け。

2014y04m20d_210514542

 エ~~ッ?? 北海道神宮の神様のお使いって、リスだけじゃないの?

2014y04m20d_210824839

 これ神様のお使いを呼び捨ては無いぞよ!! エゾリス様、シマリス様と申せ。 それから我の事はハシブトガラ様と申せ。 それから最前お出ましになったのはシジュウカラ様だぞよ。

2014y04m20d_210453258

 ああ、もう冗談じゃないわよ。 何が神様のお使いよ? 何で猫が小鳥の言う事聞かなきゃならない訳?
 神様は猫のオヤツにする為に小鳥を作ってくれたんじゃないの?

2014y04m20d_213640770

 無礼者め!! 謝罪致せ!!

2014y04m20d_210528848

 イヤですよ~~!! あっかんべ~~!!

2014y04m20d_210731995

 成敗いたす!!!

2014y04m20d_210405787

 ??!!


 暖かいお日様の光を浴びてよもちゃんは楽しい夢を見ているようです。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する