2014-04-09 18:38

安倍さん、移民は年を取らないの?

 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から

2014.4.4 23:52 [安倍首相]

 安倍晋三首相は4日、経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」と述べ、女性の就労機会を増やすため、家事などの分野で外国人労働者の受け入れを検討するよう指示した。あわせて政府は同日、全国的な建設業の人手不足を解消するため、外国人労働者の活用を拡大する緊急対策を決めた。

 緊急対策は、新興国への技術移転を目的に労働者を受け入れる「外国人技能実習制度」の期間の実質的な延長や、帰国した実習生の再入国などが柱。平成27年度から始め、東京五輪が開催される32年度までの時限措置とする。

 東日本大震災の復興工事や、積極的な公共事業により不足する働き手を補うのが狙い。東京五輪の関連工事の増加にも対応する。

 現在、実習生は「技能実習」の在留資格を得て建設業では最長3年滞在できる。緊急対策では法相が「特定活動」という資格を与え1年ごとに更新し、最長2年の滞在延長が可能となる。実習生が帰国して1年以上が経過した場合も、最長3年の入国を認める。

 一方、同日夕の合同会議で政府は、掃除や洗濯、育児など家事や家族の介護を理由に就職できない女性が220万人いるとの試算を公表。民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。 また、インドネシアとフィリピンに限定して受け入れている外国人看護師や介護福祉士を、新たに外国人技能実習制度の対象とし、受け入れを拡大すべきだとした。ただ、低賃金で働く外国人労働者が増えると「日本人の賃金低下を招く」ほか、治安や地域社会への影響などから受け入れ拡大には慎重な意見も根強い。
 

027

 安倍政権が最近異様に移民に前のめりです。 
 
 安倍さんが何でこんなに急に移民に傾いているのかはわかりませんが、勿論移民受け入れ論の背景には、日本の少子高齢化による人口減少と少子高齢化と労働力不足の問題があります。

 しかし移民は少子高齢化の問題を解決してくれるのでしょうか?

 例えばドイツは1970年代初頭から看護婦不足の対策として、トルコから看護婦を呼び寄せました。 確かに彼女達は長い間、低賃金で働いてドイツの医療と福祉を支えてくれました。

 しかし90年代になると、彼女達も高齢化しました。 そしてドイツが国家として彼女達の老後を支えなければならなくなったのです。

030

 ドイツ政府は最初彼女達は、一定期間働けばその後はトルコへ帰るだろうと思っていました。

 けれど彼女達は帰国しませんでした。 青春時代から何十年もドイツで働き、ドイツの生活に馴染み、ドイツの高い医療福祉水準を目の当たりにし続ければ、多少の貯金ができたとしても、貧しい祖国での老後は躊躇うでしょう。

 また異国の地で厳しい仕事を続けて居れば、結婚もできませんでした。 祖国に帰っても孤独な老後が待つだけです。

 こうなったら帰国何て選択肢はないのです。

 尤ももしドイツで結婚していたら、今度は仕事を続けられたかどうか?

 移民だって年を取るのです。 だから若い移民を受け入れても、日本が高齢化するとともに彼等も高齢化すると考えるしかありません。

 しかしこれはまだ良いです。 若い間は働いて、税金も年金の掛金も支配続けてくれた人達ですから。

 でもこんなのどうでしょうか?

031

親世代を呼び寄せる中国人移民、高齢者急増で年金財政に負担―ニュージーランドRecord China 4月25日(木)23時32分配信
2013年4月23日、ニュージーランド・ヘラルドは記事「中国の高齢者移民は“大問題”だ」を掲載した。24日、環球時報が伝えた。

2012年にニュージーランドの永住権を取得した中国人移民のうち、40%弱は50歳以上の高齢者移民だ。他国の移民ではこの比率は10.7%。中国人の高齢者移民はその4倍と極めて高い水準にある。

2006年から大量に流入した、中国からの技能を持った「技術移民」が両親を呼び寄せているのが原因とみられる。一人っ子政策があり、他に親の面倒を見る兄弟がいないためと考えられている。親世代の移民者数は技術移民人口の120%に達し、技術移民の数を上回っている。他国からの移民ではこの比率は24%にとどまる。

ニュージーランドに10年間居住すれば、65歳から満額の年金を受け取ることができる。生まれた時からニュージーランドで生活していた国民とまったく同じ待遇だ。高齢者移民の急増は年金支出の増加をも意味することなる。平均寿命を85歳とすれば、高齢者移民1人あたり35万ドル(約3480万円)の支出となる。(翻訳・編集/KT)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000033-rcdc-cn


035

 これは昨年「移民が高齢化を促進する」と言うタイトルでこのブログで引用した記事です。

 中国が一人っ子政策を始めたのは1979年からです。 だから現在35歳以下の中国人はほぼ全員一人っ子でしょう。 特に技術者として移民できるような高等教育を受けた家庭で、国策に違反して複数の子を持つ例など皆無ではないでしょうか?

 そしてその一人っ子が移民してしまえば、残された親はどうなるのでしょうか?

 一方移民先は中国に比べて、医療水準も福祉水準も遥かに高いのです。 
 
 これでは親を呼び寄せない手はないでしょう? 

 日本は10年で年金は貰えませんが、その代り年金よりも遥かに高い生活保護費が貰えます。 しかも日本国籍は日本移住後たった5年取得可能なのです。 

 子供夫婦が日本国籍を取れば、夫婦の両親4人を呼び寄せる事ができます。 若い移民を一人に老人お二人様がもれなくついて来ると考えるべきなのです。
 
039

 それでは中国以外なら?

 しかし2010年のアジア太平洋地域の出生率の平均は1.86、もう既に殆どの国が人口維持に必要な2を割っています。
 若い国と言われたベトナムでも1.8です。

 クリックしてグラフを見て頂けるとわかりますが、どの国も2000年ぐらいから急速に出生率が下がっています。

 韓国や香港などの比較的裕福な地域は、もう既に日本を遥かに上回る少子化です。
 
 それを考えれば、今後ベトナムなど他のアジア太平洋地域の国々も、更に少子化が進行し遠からず日本を抜くと考えるべきでしょう。

 フィリピンはそれでもまだ3を超えていますが、インドネシアはもう2ギリギリです。 そしてインドネシアは既に人口の8%が60歳以上で、高齢化が始まっているのです。

 つまり一組の夫婦がどちらかの親夫婦を扶養しなければならない状況になっているのです。

 こういう状況を考えれば、少なくともどの国であれアジア太平洋地域から若い移民を呼べばその親達もついて来ると言う事は、覚悟するしかありません。

041

 これが戦前なら違いました。

 戦前日本の出生率が高く急激な人口増加による失業に苦しんだ時代は、多くの日本人がアメリカ合衆国や南米に移民しました。

 その頃の移民なら幾ら移民先で成功しても、年老いた親を呼び寄せるような事はできなかったでしょう。 また老人達も我が子に呼ばれても見知らぬ異国へ行きたいとは思わなかったでしょう。
 そして移民した人達も移民先で成功して、財産ができれば故郷で老後を過ごしたいと思っていました。

 でも今は違います。

 先進国と新興国との福祉水準の差は現在所非常に大きく、簡単には縮みません。 一方交通通信の便は当時とは比べものになりません。 

 移民先でも故郷のテレビや新聞を見られるし、故郷の味覚の味覚を手に入れる事もできます。 故郷の友人や親戚と好き放題電話でおしゃべりもできます。

 移民先で生活保護を受けながら、時々里帰りする事だってできます。

 一方我が子が移民してしまえば、祖国に居ても身よりの無い老人が沢山いるのです。 

 嘗てのように兄弟の一人が移民したら、その仕送りで残った兄弟達が喜んで親の面倒を見るような状況ではないのです。

048

 各国の出生率はグーグルで「国名 出生率」で直ぐに検索できます。
 これを見れば、誰でもすぐに少子高齢化はもう日本だけの問題ではなく、アジア太平洋全域の問題であることはわかります。

 アフリカや中東などではまだ非常に出生率の高い国は沢山あります。 こういう国から移民が今ヨーロッパ諸国で出生率を押し上げています。
 しかし移民先でも高い出生率を維持すると言うのは、実は移民先の文化に馴染まない事の証明でもあるのです。

 こういう問題を無視して、移民で「少子高齢化対策!!」と言う人達は、何をしたいのでしょうか?

 自分達は移民で安い労働力を得て、移民やその家族の老後などの福祉は国家に負担させる。 その国家財政は消費税を中心に賄い、富裕層の所得税や法人税は低く抑える。

 こんな事を考えているのではないでしょうか?

 それとも「移民は年を取らない」って思ってるんですか?

050

テーマ:労働問題
ジャンル:政治・経済

  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(22)

コメント

安倍さんにも届いてますよ。きっと...

トルコ人看護婦達の青春、そしてその老後。またシナ人移民達の指向性。私的にはどちらにも頷けます。然もありなん ! って感じですかね~~。
相変らず鋭いご指摘と思います。日日ライラックの幹で爪を研いでいる成果??
  1. 2014-04-10 01:17
  2. URL
  3. ひげオヤジ #-
  4. 編集

ほんとうにビックリしています。
また、これを進めようという勢力が政界にも、経済界にもかなり力を持っていそうで、崖っぷちの日本というものをつくづく感じます...
  1. 2014-04-10 01:47
  2. URL
  3. とんぼ #uaIRrcRw
  4. 編集

安倍さんにメールしました。

この頃の政財界人は思考を磨かないのか、思考が即物的。
21世紀は庶民が賢くなりました。ネットで意見交換し、社会を見、勉強した成果でしょうか。

私は安倍さんと県の自民党宛てに、それぞれメールで移民反対を表明しました。
それにしても悲しい。
  1. 2014-04-10 07:03
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

こんにちは。

移民一人でもれなく老人二人がついてきます。
当たり前のことですよね。
将来若者一人で老人一人を支えなければいけないと予測されているのにそれに拍車をかけるつもりでしょうか?
日本にはニートや生活保護受給者という潜在的な労働力があるではありませんか。
働き口がないから仕方なしに生活保護を受けていると言い訳している方に優先的に仕事を斡旋すれは移民なんて必要ないと思いますけどもね。
  1. 2014-04-10 07:29
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

去年12月から3か月かけて築40年近い家を大々的にリフォームしました。個人住宅やビルを手掛ける比較的大きな会社にお願いしました。

そのときの現場監督は、以前会社の命令で中国人労働者を使わされたそうです。働く人、怠ける人にきっぱり分かれ、働かない人はいくら言っても全く働かない。もちろん通訳なんていないから身振り手振りだったそうで、こりごりだと言っていました。今は外国人はいないそうです。

建築現場の外国人労働力輸入は鹿島建設の社長が反対していたはず。ド素人だって無理なことは分かります。なのにゴリ押しする理由は皆目わかりません。鹿島など土建業界の人はもっと声をあげるべきです。
  1. 2014-04-10 07:55
  2. URL
  3. むらさき #-
  4. 編集

私も移民政策には絶対反対です。おっしゃる通り、移民も年を取りますからね。

ただ、安倍政権が移民に前のめりというのは、マスコミ情報による勘違いだと思います。政府が先般決めた3年の研修を終えた外国人に2~3年残ってもらう話と、移民はまったく別です。

移民に頼らない 安倍政権の人手不足解消策
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11814282973.html


もちろん、移民政策を積極的に進めようとする勢力もありますから注意は必要ですし、移民反対の意思を官邸などに届けることは賛成ですが。

  1. 2014-04-10 09:33
  2. URL
  3. akira #-
  4. 編集

よもぎねこ様、 こんにちわ。 暗澹たる思いです。せっかく安倍首相応援に回ろうかという時に…差別が無く、外国人に優しく、穏やかで謙遜のおもてなしのおとなしい民族の国、日本は移民にとって天国でしょうね。味方をしてくれる左翼も多いし、日本の中にあちこち他国の特区やタウンができ、移民問題がすでに泥沼化してる欧州の二の舞になるのは必定でしょう。企業の銭儲けのためなら、日本の仕組みも秩序も雇用も生活の場も治安も何もかも壊す事に、何のためらいも良心の呵責も無くなる、という事なのでしょうか?日本だけ例外にさせまいとする金融資本の圧力に屈したという事でしょうか?日本も核が必要ですね!日本のお偉いさん達は治安が悪くなっても関係ないので平気なのでしょうね。超安全な支配者層特区にお住まいですものね!ここまで書いて、ひどく憂鬱になりました。よもぎねこ様、今日はこの辺で失礼致します。お身体ご自愛くださいませ。
  1. 2014-04-10 11:21
  2. URL
  3. 地方人 #-
  4. 編集

Re: 安倍さんにも届いてますよ。きっと...

> トルコ人看護婦達の青春、そしてその老後。またシナ人移民達の指向性。私的にはどちらにも頷けます。然もありなん ! って感じですかね~~。
> 相変らず鋭いご指摘と思います。日日ライラックの幹で爪を研いでいる成果??

 有難うございます。
 爪を研ぎながら、ライラックさんからイロイロ有益なアドバイスを得られるのです。
  1. 2014-04-10 11:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ほんとうにビックリしています。
> また、これを進めようという勢力が政界にも、経済界にもかなり力を持っていそうで、崖っぷちの日本というものをつくづく感じます...。

 この移民受け入れへの傾倒が安倍さんの意思かどうかはわかりません。 しかし日本に移民を受け入れさせたい勢力は国内外にいます。
 先日もOECDが移民政策に規制緩和を求めています。

 こういう力に日本国民がどこまで抗しきれるのか?
 それが問題です。
  1. 2014-04-10 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 安倍さんにメールしました。

> この頃の政財界人は思考を磨かないのか、思考が即物的。
> 21世紀は庶民が賢くなりました。ネットで意見交換し、社会を見、勉強した成果でしょうか。
>
> 私は安倍さんと県の自民党宛てに、それぞれメールで移民反対を表明しました。
> それにしても悲しい。

 相模さんのコメントを見て、ワタシも内閣府にメールしました。 青山繁治さんも昨日のアンカーで内閣府その他へのメールを薦めていました。
 やはりまず国民が声を上げる事が大切です。
  1. 2014-04-10 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 移民一人でもれなく老人二人がついてきます。
> 当たり前のことですよね。
> 将来若者一人で老人一人を支えなければいけないと予測されているのにそれに拍車をかけるつもりでしょうか?
> 日本にはニートや生活保護受給者という潜在的な労働力があるではありませんか。
> 働き口がないから仕方なしに生活保護を受けていると言い訳している方に優先的に仕事を斡旋すれは移民なんて必要ないと思いますけどもね。

 その通りです。

 そもそも日本の少子化が進んだ背景には、20年に及ぶデフレで就職難が続き、若い人達が安定した仕事を得られなかった、その為結婚が出来なかったと言う事実があります。

 日本人の若者が結婚できるような政策を取るのが先なのです。
  1. 2014-04-10 12:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 去年12月から3か月かけて築40年近い家を大々的にリフォームしました。個人住宅やビルを手掛ける比較的大きな会社にお願いしました。
>
> そのときの現場監督は、以前会社の命令で中国人労働者を使わされたそうです。働く人、怠ける人にきっぱり分かれ、働かない人はいくら言っても全く働かない。もちろん通訳なんていないから身振り手振りだったそうで、こりごりだと言っていました。今は外国人はいないそうです。
>
> 建築現場の外国人労働力輸入は鹿島建設の社長が反対していたはず。ド素人だって無理なことは分かります。なのにゴリ押しする理由は皆目わかりません。鹿島など土建業界の人はもっと声をあげるべきです。

 全くその通りだと思います。 建設労働にも外国人研修生を受け入れると言いますが、しかし数年の研修で熟練労働者にはなりませんし、なる頃に帰国です。

 言葉のわからない人達が、日本語の図面を見て型枠を組んだり、電気の配線をしたりするなんて不可能です。
 重機や大型トラックを運転するのも難しいでしょう。

 鹿島建設の社長が反対しているような状態で、一体誰がこのような外国人労働者の受け入れを期待しているのか>

 この政策の意図は非常に不可解です。 唯単純労働者の受け入れの口実でしかないと思われます。
  1. 2014-04-10 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私も移民政策には絶対反対です。おっしゃる通り、移民も年を取りますからね。
>
> ただ、安倍政権が移民に前のめりというのは、マスコミ情報による勘違いだと思います。政府が先般決めた3年の研修を終えた外国人に2~3年残ってもらう話と、移民はまったく別です。
>
> 移民に頼らない 安倍政権の人手不足解消策
> http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11814282973.html
>
>
> もちろん、移民政策を積極的に進めようとする勢力もありますから注意は必要ですし、移民反対の意思を官邸などに届けることは賛成ですが。

 確かに一応研修生と言う事になっています。 しかしヨーロッパでも最初は外国人を短期の労働者として受け入れてたのです。

 そして今もまだ生活保護受給者が増え続ける中、短期の労働者でも受け入れるのは良い事でしょうか?
 むしろ日本人の労働条件を改善して、高齢者や生活保護受給者が労働意欲を取り戻させる政策を取るべきでは?

 それはまた若者が結婚して子供を産める社会にする事でもあり、少子高齢化への根本解決になるのですから。
  1. 2014-04-10 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこ様、 こんにちわ。 暗澹たる思いです。せっかく安倍首相応援に回ろうかという時に…差別が無く、外国人に優しく、穏やかで謙遜のおもてなしのおとなしい民族の国、日本は移民にとって天国でしょうね。味方をしてくれる左翼も多いし、日本の中にあちこち他国の特区やタウンができ、移民問題がすでに泥沼化してる欧州の二の舞になるのは必定でしょう。企業の銭儲けのためなら、日本の仕組みも秩序も雇用も生活の場も治安も何もかも壊す事に、何のためらいも良心の呵責も無くなる、という事なのでしょうか?日本だけ例外にさせまいとする金融資本の圧力に屈したという事でしょうか?日本も核が必要ですね!日本のお偉いさん達は治安が悪くなっても関係ないので平気なのでしょうね。超安全な支配者層特区にお住まいですものね!ここまで書いて、ひどく憂鬱になりました。よもぎねこ様、今日はこの辺で失礼致します。お身体ご自愛くださいませ。

 この移民受け入れへの傾倒が何処まで安倍さんの真意かはわかりません。

 もしも安倍さんの真意でも問題ですが、しかし安倍さんの真意ではなく、安倍さんが政権を維持する為には、移民受け入れ派の財界人や日本に移民を送り込みたい中国などとも妥協しなければならなっかからならもっと深刻です。

 と言うのは安倍さんが退陣してより特亜融和的な政権が出来たら、移民受け入れ策は全開になるとしか考えられないからです。

 普通の国では労働界が移民受け入れに反対するのですが、日本の労働界はキチガイサヨクに乗っ取られていますから、安倍政権が退陣して自称リベラル政権が成立したら、移民政策が推進される事はあっても、反対はあり得ません。

 だからこの移民柵始めイロイロ不満はあっても当面は安倍政権支持で行くしかないのです。

 但し移民反対は明確に安倍さんや自民党に伝えるべきです。
 内閣府や自民党に反対のメールを送りましょう!!
  1. 2014-04-10 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

やはり安倍信者を辞めます。よもぎねこ様は素晴らしい頭脳と知識がおありのようですからそれを生かし、これからは行動で日本の為に頑張って下さい。私は不定期ではありますが仕事をしっかり勤め、しっかり納税を続けたいと思います。納税は国の基本ですからね。物も買い消費税納税に微力ながら貢献したいと思います。知人に大工さんおりますが、ウクライナ情勢分析などには皆目疎いけど、たっぷり納税してて尊敬できます。結局、国を支えている人達というのは頭でっかち口達者ではなく、黙々と働いて納税してる人達です。そう思いませんか?返コメ不要です。もう伺いませんから。
  1. 2014-04-10 13:37
  2. URL
  3. 地方人 #-
  4. 編集

ことらは「働いてるのは半分だけ委員会」ですが、日本人口1億2000万人の半分、6000万人が働いてないのです。
ですから働く人が少なくて困るのではなく、働ける環境がないのが困るのです。生活保護が200万人で、失業者が230万人ですからほぼ同じなのです。
それでも昨年来非労働人口は減少してまして、失業者が減れば、働くのを諦めていた人たちが職を求めるのです。

実業界で移民を求める声は無く、政府の要請でやむなく使うというのが現状、一方で行政においては規制は強化され違法に雇用できなくなっております。政府を動かしているのは一部の民間議員です。移民を推進しているのは民間議員ですから、まずは民間議員に抗議すべきだと思います。
  1. 2014-04-10 18:04
  2. URL
  3. 矢野友遊 #-
  4. 編集

2ちゃんねるのタイトルはミスリードです。

今日のアベガー 情弱が騙されたタイトル捏造スレ
http://ameblo.jp/typexr/entry-11814138272.html

>安倍首相の発言は
>「女性が社会進出しやすいように家事の分野で外人活用してもらいたい」ではなく
>「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」となっています。

(中略)

>家事については「民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。」と、民間議員が発言したもののようです。

>この民間議員の発言を安倍首相が言ったように捏造したわけです。

>おそらく、情報弱者はコロっとダマされるんでしょうね。


移民を推進しているのは、むしろ民間議員のようです。

移民(?)を推進しているのは誰だ!?|空き地のブログ
http://ameblo.jp/akichi-3kan4on/entry-11816371598.html

>その上で、内閣閣僚と民間議員の発言をそれぞれ別けて読むと、明らかに外国人材受け入れの推進度合が「内閣閣僚<民間議員」であることがお分かりいただけるのではないでしょうか?私には、『「労働力不足は深刻、外国人材の活用は待ったなし」と主張する民間議員』と、『「まぁ、そうは言っても検討すべき課題は多いですから」と牽制する内閣閣僚』という構図に見えますがねぇ。「安倍政権は移民推進!」がとても現状を表わしているようには思えません。


移民反対を利用して安倍叩き、倒閣運動に誘導しようという勢力がいるようです。移民反対の声をあげるのは大切ですが、反安倍や倒閣に加担しないようご注意下さい。安倍内閣が倒れたら、移民推進の内閣になる可能性もあります。
  1. 2014-04-10 19:14
  2. URL
  3. ありにゃん #lySQvNZs
  4. 編集

Re: タイトルなし

> やはり安倍信者を辞めます。よもぎねこ様は素晴らしい頭脳と知識がおありのようですからそれを生かし、これからは行動で日本の為に頑張って下さい。私は不定期ではありますが仕事をしっかり勤め、しっかり納税を続けたいと思います。納税は国の基本ですからね。物も買い消費税納税に微力ながら貢献したいと思います。知人に大工さんおりますが、ウクライナ情勢分析などには皆目疎いけど、たっぷり納税してて尊敬できます。結局、国を支えている人達というのは頭でっかち口達者ではなく、黙々と働いて納税してる人達です。そう思いませんか?返コメ不要です。もう伺いませんから。

 それは致し方ありません。

 ワタシは病身の無職ですから、働く納税者には敵いません。 余計な事を書いて。申し訳ありませんでした。
  1. 2014-04-10 23:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ことらは「働いてるのは半分だけ委員会」ですが、日本人口1億2000万人の半分、6000万人が働いてないのです。
> ですから働く人が少なくて困るのではなく、働ける環境がないのが困るのです。生活保護が200万人で、失業者が230万人ですからほぼ同じなのです。
> それでも昨年来非労働人口は減少してまして、失業者が減れば、働くのを諦めていた人たちが職を求めるのです。

 ワタシもそう思います。 失業者だけでなくまだまだ働ける高齢者も沢山いますからね。

> 実業界で移民を求める声は無く、政府の要請でやむなく使うというのが現状、一方で行政においては規制は強化され違法に雇用できなくなっております。政府を動かしているのは一部の民間議員です。移民を推進しているのは民間議員ですから、まずは民間議員に抗議すべきだと思います。

 民間議員と言うのはホントにヘンなモノですね。 抗議と言われても、国会議員のように事務所があるわけでもなく、選挙もないのだから、どの程度聞くかわかりません。

 これはそれぞれの地元の議員に抗議した方が良いのかも?
  1. 2014-04-10 23:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 2ちゃんねるのタイトルはミスリードです。
>
> 今日のアベガー 情弱が騙されたタイトル捏造スレ
> http://ameblo.jp/typexr/entry-11814138272.html
>
> >安倍首相の発言は
> >「女性が社会進出しやすいように家事の分野で外人活用してもらいたい」ではなく
> >「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」となっています。
>
> (中略)
>
> >家事については「民間議員も外国人労働者の活用により、日本人女性の社会進出が進み「経済成長にも貢献する」と主張した。」と、民間議員が発言したもののようです。
>
> >この民間議員の発言を安倍首相が言ったように捏造したわけです。
>
> >おそらく、情報弱者はコロっとダマされるんでしょうね。
>
>
> 移民を推進しているのは、むしろ民間議員のようです。
>
> 移民(?)を推進しているのは誰だ!?|空き地のブログ
> http://ameblo.jp/akichi-3kan4on/entry-11816371598.html
>
> >その上で、内閣閣僚と民間議員の発言をそれぞれ別けて読むと、明らかに外国人材受け入れの推進度合が「内閣閣僚<民間議員」であることがお分かりいただけるのではないでしょうか?私には、『「労働力不足は深刻、外国人材の活用は待ったなし」と主張する民間議員』と、『「まぁ、そうは言っても検討すべき課題は多いですから」と牽制する内閣閣僚』という構図に見えますがねぇ。「安倍政権は移民推進!」がとても現状を表わしているようには思えません。
>
>
> 移民反対を利用して安倍叩き、倒閣運動に誘導しようという勢力がいるようです。移民反対の声をあげるのは大切ですが、反安倍や倒閣に加担しないようご注意下さい。安倍内閣が倒れたら、移民推進の内閣になる可能性もあります。

 安倍さんは敵が多いですからね。 
 右と左から足を引っ張られたり攻撃されたりしているのでしょう。 厄介ですね。
  1. 2014-04-10 23:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

>ワタシは病身の無職ですから、働く納税者には敵いません。 余計な事を書いて。申し訳ありませんでした。

この返信を読むまで、相手方の意図がよく分かりませんでした。なるほど。

全然気にする必要はありませんよ。税金を多く収めるほど偉いとか尊敬できるとか、勘違いも甚だしいですね。

しかも、「返信不要」と配慮するふりした言い逃げ。これじゃあ、安倍総理のことも、このブログも理解できないでしょうよ(笑)。

  1. 2014-04-11 20:22
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> >ワタシは病身の無職ですから、働く納税者には敵いません。 余計な事を書いて。申し訳ありませんでした。
>
> この返信を読むまで、相手方の意図がよく分かりませんでした。なるほど。
>
> 全然気にする必要はありませんよ。税金を多く収めるほど偉いとか尊敬できるとか、勘違いも甚だしいですね。
>
> しかも、「返信不要」と配慮するふりした言い逃げ。これじゃあ、安倍総理のことも、このブログも理解できないでしょうよ(笑)。

 安倍さんに過剰な期待をした人達が、失望から怒りに変わっているんでしょうけどね。 まあ仕方ないです。

 御心遣い有難う御座いました。
  1. 2014-04-12 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する