2014-04-05 21:10

意思の証明 その2

 4月になって札幌にも本当の春が来ました。 
 お日様は暖かく輝き、雪はドンドン融けて行きます。


 
 よ、よもさん!! お願いだから家でお留守番をしてよ。
 わたしどうしても自転車でお出かけしたいのよ。

2014y04m05d_193816899

 チューリップさん、
こんにちわ。 お久しぶりです。 長い間雪の下で辛かったでしょうね。
 でもとうとう春になりましたよ。

2014y04m05d_193846122

 こんにちわ。 よもさん。 ご心配して下さって、有難う御座います。 でも私は雪なんか平気です。
 それより今年も頑張って咲きますから、応援してくださいね。

 よもさん、何してるの?

2014y04m05d_195507148

 チューリップさんとお話しているのよ。

 エッ? よもさん、チューリップなんかとお話できるの?

2014y04m05d_193913778

 できるわよ。 優しい気持ちを持っていれば、誰とだって心が通じるのよ。

 だったら、ライラックともお話できるの?

2014y04m05d_194010396

 できるわよ。 ねえ、ライラックさん。

 そんな事を言って、さっきからライラックの幹で爪を研いでるじゃない?
 それでライラックから苦情は言われないの?

2014y04m05d_193954976

 ライラックさんは、幹が痒いから、掻いてあげると気持ちが良いんだって。

 ホント? 何だか随分都合の良い説明ねえ? 

2014y04m05d_193936636

 何が言いたいのよ?

 だからそのライラックの意思をよもさんは証明できる? わたしはライラックと話ができないから、ライラックの意思はわからないのよ。 だからライラックがよもさんに幹を掻かれて気持ちが良いのか、それとも痛いのかわからないのよ。

2014y04m05d_194029345

 ったく、だから俗物は嫌なのよ。 美しい詩情を平気で打ち壊すんだから。

 あら、よもさんこそ勝手なのよ。 自分の爪研ぎにライラックの幹を使って、勝手にライラックが喜んでる事にするなんて・・・。

2014y04m05d_194047915

 違うわ。 ライラックさんは本当に喜んでるのよ。
 同居人が俗物根性を捨てて、清らかで優しい心を持てば、ライラックさんともお話できるようになるのよ。

 ホント?

2014y04m05d_194112719

 ホントよ。 清らかで優しい気持ちになれば、いきとし生けるモノ全てとお話ができるのよ。
 
 なんかカルト団体の教祖みたいなこと言うのね?

2014y04m05d_194324765

 何ですって?!

 だってそう言うのって、9条教徒とかウリスト教の牧師とかが言いそうな話じゃない? そんでそう言う綺麗な話をして、信じるモノは騙されるんだわ。

2014y04m05d_194133953

 ったくなんて事を!!
 同居人みたいのがいるから、在特会は差別団体って言われるのよ。

 だったらよもさんんは、やたら綺麗な事ばかり話す人間は疑わないの?

2014y04m05d_210442911

 人間なら疑うべきだけれども、猫なら疑ってはいけないわ。
 猫の言う事を人間は無条件に信じるべきなのよ。

 そ、それじゃ猫の方が人間より偉いみたいじゃないの?

2014y04m05d_210558795

 偉いのよ。

 
 ああ、こんなにお天気が良くて、歩道の雪も解けて、自転車を物置から出したのに・・・・。
 こんな風にやり込められては、到底よもちゃんにお留守番を頼んでサイクリングに行くどころではありません。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

過保護ですねぇ^^

よもさんは外に出したままで散歩に行くのは
心配すぎて無理ですか?

うちの実家ではそれが当たり前なので、何ともw

しかし、そのために交通事故で亡くしたり、
さかりで出て行ったきり帰ってこなかったりもしましたが・・
  1. 2014-04-06 15:31
  2. URL
  3. 黒猫 #-
  4. 編集

Re: 過保護ですねぇ^^

> よもさんは外に出したままで散歩に行くのは
> 心配すぎて無理ですか?
>
> うちの実家ではそれが当たり前なので、何ともw
>
> しかし、そのために交通事故で亡くしたり、
> さかりで出て行ったきり帰ってこなかったりもしましたが・・

 冬中、よもさんは殆ど一人でお出かけしなったので、やはり少し心配です。
 これからまた暖かくなれば、よもさんも遠出をするようになるし、そうなればお外に出したままワタシも出かける事ができるようになるでしょうけど。
  1. 2014-04-06 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する