2014-03-22 11:36

春のパトロール再開 その2

 3月も下旬に入り天気の良い日は、春の光が一杯です。
 この光に誘われて、よもちゃんは春のパトロールを再開しました。 


 ごめんなさい。 よもさんの帰りが遅いので心配だったのよ。 
 一体何をしていたの?

2014y03m22d_104509955

 ジャックリーヌと論争していたのよ。 アイツに共産党支持を止めさせようとしていたのよ。 

 ジャックリーヌって誰? 近所にそんな猫いた?

2014y03m22d_104436144

 向こうの共産党の家のジャックの事よ。 ホントは雄なんだけれど、玉を取られたら雌になった気で、「アタシの名前はジャックリーヌ」なんて言うのよ。 気持ち悪いけど、でも本猫がそう言うなら、ワタシもジャックリーヌと呼んであげる事にしたのよ。

 ああ、あの猫ね。 でもそう言えば、あのお宅最近共産党のポスターを貼らなくなったわね。 前はいつも玄関のところに共産党の議員の顔がデカデカ貼ってあったのに。

2014y03m22d_104531250

 そう言えば、今日も貼ってなかったわ。 どうしてかしら?
 ジャックリーヌはまだ共産党支持してたけど、パパとママが支持しているかどうかは言わなかったわ。

 それにこの頃、共産党の街宣も見ないわね。 前は時々2~3人で近所で違法街宣してたのに。

2014y03m22d_104554627

 おお、そう言えば、この2~3年サッパリ見なくなったわね。 あの連中どうしたのかしら?
 
 どうしたんだろう? 
 民主党政権が崩壊してからは、共産党の支持率は増えているんだけれどね。

2014y03m22d_104614434

 共産党の支持率ももうこの雪と同じかも?

 この雪?

2014y03m22d_104635206

 そうよ、3月の雪よ。 一見冬の雪と同じだし、吹雪く時だってあるけど、所詮は遠からず消える運命にあるのよ。
 世論調査で民主党がヘタレた腹いせに「共産党支持」と書く人が多少増えても、もう共産党の為にポスターを貼ったり街宣したりする人はドンドン減っているのよ。

 そうなの?

2014y03m22d_104651052

 きっとそうよ!
 そんで日本は春になるのよ!!

 よもさん、待って!!

2014y03m22d_104709251

 あれまあ、ウチの前はまだ真冬の景色。 同居人が除雪をサボるからこういう事になるんだわ。

 よもさ~~ん!!

2014y03m22d_104729549

 同居人!! ちゃんと除雪しなさい。

 除雪? 除雪なんかいいわよ。 だってもうすぐ全部融けるわよ。

2014y03m22d_104752034

 ダメよ!! そう言うダラシの無い事は!!
 ちゃんと除雪して、早く春にするのよ。

 だって・・・・・。

2014y03m22d_104817566

 またそうやってゴネる。 そりゃあ待っていればいずれ雪は解けるわ。 でもそう言う受け身の姿勢ではダメ!!

2014y03m22d_104839764

 常に自分の意思を明確にして、しかるべき努力をしなければ、人間も国家も大成できないわよ。
 明確な意思もないままに、自然に任せてフラフラし続けたら、強い意思を持って行動する人間の意のままにされちゃうわよ。

2014y03m22d_104901646

 ウクライナを見たらわかるわ。 せっかくソ連崩壊と言う大チャンスで独立したのに、その独立後の20年余り、あの国は何をやりたいのかわからないままフラフラしていたのよ。
 でもプーチンは明確な意思を持っていたわ。 
 その違いが今の騒動よ。
 わかったら、さっさと除雪しなさい。 座して待つ人間には春は来ないよ!!


 よもちゃんはこう言って家に入りました。 わたしも一緒に入ったのですが、それはストーブを点けるためです。

2014y03m22d_104935958 

 わたしが外で除雪をする間、よもちゃんはストーブの前で一休みしていました。

2014y03m22d_105001230

 わたしが除雪を終わって家に入ってからも、よもちゃんは一休みしていました。
 こんな生活ができるのは、つまりはよもちゃんに強い意思があるからでしょう。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

ブログ主さんが、自宅前を除雪しないで雪を残しているのは、怠惰だからではなく、よもちゃんに、家の中に、梅の花を咲かせないようにするためでは?
  1. 2014-03-22 12:33
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ブログ主さんが、自宅前を除雪しないで雪を残しているのは、怠惰だからではなく、よもちゃんに、家の中に、梅の花を咲かせないようにするためでは?

 おお、そう言えば、よもちゃんが梅を咲かせる季節が迫って来ました。
 マジに困るんですよね。
  1. 2014-03-22 20:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する