fc2ブログ

2014-03-21 18:42

韓国人、旭日旗排斥の狙いは?

米名門大の旭日旗デザイン、韓国系保護者協会も撤去要求
 米国ニューヨークの韓人(韓国系住民)保護者協会が、アイビーリーグ(米国東部の名門私立大学8校)に属するペンシルベニア大学のキャンパスで見つかった、日本の旭日旗を思わせるデザインのステンドグラスを撤去するよう要請した。

 ニューヨーク韓人保護者協会チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ共同会長)は19日の会議で、ペンシルベニア大学の芸術文化研究棟(ARCH)の学生食堂にあるステンドグラスから見つかった、旭日旗を思わせるデザインについて、ただちに撤去するよう求める書簡を送ることを決めた。これにより、問題のデザインをめぐる論議は、米国の韓国系コミュニティー全体に広がる兆しを見せている。

 芸術文化研究棟は2年間にわたる改修工事を経てリニューアルされた建物で、問題のデザインは同棟の食堂にある15枚のステンドグラスの中の1枚から見つかった。

 窓の中央にはめ込まれた問題のステンドグラスは、赤い太陽から扇の骨のようなしま模様が延びており、旭日旗のデザインそのものだ。芸術文化研究棟は1928年に建てられたもので、問題のステンドグラスもそれと同じ時期に作られたものと推定されている。

 問題のステンドグラスは、2年生のイ・スンフンさんがフェイスブックにアップしたことで、論議が巻き起こった。韓人学生会は大学側に対し正式な手段で問題提起した。大学側は問題のステンドグラスが旭日旗と同じものだと認めたが、第2次大戦前に作られたもので、歴史性があることから、建物内に案内板を取り付けたり、パンフレットを建物内に用意したりして、経緯を説明する案を検討している。

 これに対し学生たちの間では賛否が分かれ、激論が繰り広げられている。一部の学生たちは「昔からあったデザインが、後によくない形で使われたからといって、全て撤去することはできないのでないか」として、大学側の主張に理解を示している。

 だが多くの韓国系の学生たちは「問題のデザインがナチスのシンボルだったとしても、同じことを言えるのか。日本は(芸術文化研究棟が建てられた)1928年より前から、旭日旗を掲げて多くの人々を殺傷した。建物ができたときからすでに戦犯旗だった」と反発している。

 ニューヨークの韓国系住民たちは、今回の事態を重く見て、大学側に決断を求めている。抗議文の発送を満場一致で決めたニューヨーク韓人保護者協会は「ペンシルベニア大が問題のステンドグラスを撤去する代わりに、歴史的な事実を説明する案内板を取り付けることを韓人学生会側に提案していたことが分かった。遺憾の念を禁じ得ない」と述べた。

 その上で同会は「アイビーリーグの名門大学で、ナチスの象徴と変わらない旭日旗が、多くの学生たちの利用する建物のインテリアの一部となっていることは、決して看過できないことだ。子を持つ親として、ただちに撤去するよう求める書簡を、大学総長宛てに発送することを決めた」と説明した。

 同会のチェ・ユンヒ共同会長は「われわれの周りに、日本の戦犯を象徴するものが今も多く残っているが、無知や無関心によって放置されている。それを知りながら撤去しないというのは、犠牲者たちに対する冒涜(ぼうとく)だ。問題のステンドグラスがある場所は、大学の食堂ではなく、日本による残虐な戦争犯罪を告発する博物館にすべきだ」と忠告した。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員


2014y03m21d_171638032.jpg

 数日前ご隠居さんのところでも取り上げて下さったペンシルバニア大学の旭日旗ステンドグラス騒動ですが、韓国人団体が本格的に騒ぎだしました。

 この言いがかりには大学側も当惑しているでしょうね。 これは1928年からずうっとここにあるのです。 つまり日本が真珠湾を攻撃して、日米が血みどろの激戦を続けている間も、アメリカ人は誰もこれを問題にしなかったのです。

 それを日本側についてアメリカと闘った韓国から文句を言われるなんて・・・・・。

 そして今回この騒ぎに乗り出した「韓人保護者協会・チェ・ユンヒ」と言うのはこういう騒動を起こしている専業の破落戸団体ではないでしょうか?

 一月にニューヨークのマクドナルドに言いがかりをつけて謝罪に追い込んだ団体です。

 マクドナルドの件も非常に無茶苦茶で理不尽なのですが、しかし彼等に騒がれると面倒なので、巨大企業マクドナルドは謝罪に追い込まれました。

 ペンシルバニア大学だって辟易しているでしょうが、余りに面倒を起こされると耐えきれなくなるかもしれません。

111

 それにしても外務省と防衛省は何をしているのでしょうか?

 破落戸キチガイ団体のやっている事だから、相手にしない事にしているのでしょうか?

 確かにこの団体は破落戸キチガイ団体です。 そしてこんな連中を相手にしたくない気持ちはよくわかります。 

 この手のキチガイを相手にするには非常に大変だし、何よりもキチガイに反論するには、どうしてもキチガイと同じレベルでやりあわなければならないので、自分の品位を失ってしまうからです。

 実際在特会がそれをやっているので、日本人からも非常に評判が悪くなっているのです。
 
 でも本当に放置しておいて良いのですか?

113

 韓国人の旭日旗への言いがかりは、一部のキチガイ団体だけの問題ではありません。 韓国の国会には昨年、韓国国内で日本の旭日旗を掲げた者に1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27万5000円)以下の罰金を科す旭日旗禁止法案が提出されているのです。

 そして本当にこの法案が成立すれば、朝鮮有事の際に自衛隊が米軍や韓国軍を支援するのに重大な支障をきたします。

 韓国人が旭日旗に言いがかりをつけて世界的に騒ぎだしたのは、ロンドンオリンピックの頃からで、全くあり得ない程下らない理由からでした。

 だから日本も真面目に相手にしなかったのです。
 
 しかし日本人の目から見たら、また韓国と北朝鮮以外のどの国の人間から見ても、到底あり得ない程ミットモナイ理不尽な事で際限もなく騒ぎ続けるのが韓国人です。

 そしてそれに巻き込まれた第三者が辟易して韓国人の要求を呑んでしまうと言う事が、これまでも何度でもあったのではありませんか?

 慰安婦強制連行を世界的な騒ぎにしたことなど正にその好例ではありませんか?

115

 そして今北朝鮮崩壊が危惧される状況で、在韓米軍と自衛隊の連携の支障になる「旭日旗禁止法案」などが出てきた事を、「ああ、また韓国人がキチガイ火病を起こしてる」と笑って済ませて良い事なのでしょうか?

 確かにこのペンシルバニア大学で騒ぎ始めた韓国人学生や、その尻馬に乗って騒いでいる多数の一般韓国人は唯の馬鹿で、韓国人独特の火病を起こしているだけでしょう。

 でもそれを際限もなく煽り続ける韓国マスゴミや政治家の目的がそれだけとも思えません。 少なくとも彼等がマトモに米韓軍事同盟を尊重して、朝鮮有事の際の米軍の支援の必要性を理解しているなら、こんな馬鹿騒ぎを煽る事には慎重になるはずです。

 しかしそれでもなお「旭日旗禁止法案」などと言う愚かしい法案まで提出すると言う事は、単なる反日馬鹿ではなく、意図的に日韓の軍事協力だけではなく、米韓軍事同盟の弱体化も意図しているのではないでしょうか?

116

 鈴置高史氏によれば、韓国の最近の執拗な反日は、確かに韓国人の本性でもあるけれど、そればかりではなく韓国が既にアメリカの忠実な同盟国ではなく、中國との二股外交を始めた事によるそうです。

 韓国は勿論当面、アメリカとの同盟を切る意思はないけれど、しかし中国の意向もアメリカ同様に尊重している。 
 その中国は当然、米韓同盟を無力化したい。 また中国は日本を孤立化させたいし、日本の軍事力も復活させたくない。

 韓国はこういう中国の意向受けて、アメリカを相手にチキンゲームをしている。

 勿論今の韓国には、あからさまにアメリカにノーは言えません。 だから反日を口実に使ってアメリカに逆らい、アメリカの要求している日韓の情報協定や軍事物資の相互支援協定を蹴りました。
 
 そしてまた日韓首脳会談も丸一年以上拒否し続けたのです。

 こういう状況を見れば、旭日旗禁止法案やその他の旭日旗への嫌がらせは、単なら一部のキチガイの馬鹿騒ぎとだけは思えません。

119

 さらに言えばアメリカには元々、日本が本当に独立国として軍備を持つ事に反対し、このままアメリカの属国状態に留めて置きたいと言う願望があります。

 日本を永遠に敗戦国に留めて置きたいのです。



 アメリカがいつまで今の覇権を維持できるかはわかりませんが、しかしそれはそれとして、現在持っている戦勝国利権は出来る限り持ち続けたいと言うのは本心でしょう。

 誰だって一度得た利権は出来る限り手放したくないですから。

118

 こういうアメリカの本心を見透かして、中國も韓国も日本敗戦国キャンペーン、日本=ナチキャンペーンをやっているのではありませんか?

 韓国人の旭日旗への嫌がらせ騒動は正にこの象徴ではありませんか?

 馬鹿馬鹿しい騒ぎだけけれど、馬鹿馬鹿しいからと放っておいて良い事ではないでしょう?

 戦前、中國は欧米で反日宣伝をやりまくりました。 当時の日本人はこの意味を理解できず、日本式に「馬鹿馬鹿しいので相手にしない」と言って放っておいたのです。

 そうしたらアメリカには恐るべき反日世論が湧きあがり、「ハルノート」を突き付けられるハメになったのです。

 この失敗に学ばなくて良いのでしょうか?
 

 
 
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

まったく同感です。

世界でもっともシナチクを恐れる国
世界でもっともシナチクの威光が届く国
それが韓国ですね。

日本攻撃の真意はシナチクの言うがままに行動して忠節を示すことにあるのでしょう。


日米韓三者会談もなんとキンペーとの会談とのセットにしてようやく、の韓国の白々しい猿芝居を見ていて、

シナチクの何がそんなに怖いのか?とも思います。
いくらなんでも恐れすぎではないでしょうか?。

パラオやフィリピンも持っている当たり前の誇りや気概が韓国にはまるで見当たりません。

まあ連中の真意などどうでもいいのですが、

刃物をちらつかせて脅せば
何でもする国という韓国の習性は対韓国戦略を考える上でしっかり抑えて戦略に生かすべきかと思います。
  1. 2014-03-21 22:31
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

継続は力

>馬鹿馬鹿しいけど、馬鹿馬鹿しいと放っておいて良い話ではない…

おっしゃる通りですね。マクドナルドも東海表記も、え?という方向にいきつつありますし、例の銅像については下院議員(だったかな?)膝まづいているし…
「言わなくてもこんなことわかってもらえる」という、日本人の品位を保つのに有効なこの考え方は、国際社会では弱点にしかならないようです。

中国外交当局が各国のマスコミに展開した日本叩きに、安倍政権はきっちりした反論を外務省にさせました。
この日中の鍔迫り合いに各国のマスコミがうんざりしているという記事をネットで見ました。
こういう評価って、日本人は嫌がりますよね。
でも、それで怯んでいら駄目なのですね。
どこの国より日本の方がうんざりしていますが、それでも続けないと…
  1. 2014-03-22 07:26
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

Re: まったく同感です。

> 世界でもっともシナチクを恐れる国
> 世界でもっともシナチクの威光が届く国
> それが韓国ですね。
>
> 日本攻撃の真意はシナチクの言うがままに行動して忠節を示すことにあるのでしょう。
>
>
> 日米韓三者会談もなんとキンペーとの会談とのセットにしてようやく、の韓国の白々しい猿芝居を見ていて、
>
> シナチクの何がそんなに怖いのか?とも思います。
> いくらなんでも恐れすぎではないでしょうか?。
>
> パラオやフィリピンも持っている当たり前の誇りや気概が韓国にはまるで見当たりません。
>
> まあ連中の真意などどうでもいいのですが、
>
> 刃物をちらつかせて脅せば
> 何でもする国という韓国の習性は対韓国戦略を考える上でしっかり抑えて戦略に生かすべきかと思います。

 アメリカと日本は韓国は既に中国の属国だと思って対応するべきです。
 それから韓国には配慮とか思いやりとかは絶対に理解できない事を知って対応するべきです。
  1. 2014-03-22 10:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 継続は力

> >馬鹿馬鹿しいけど、馬鹿馬鹿しいと放っておいて良い話ではない…
>
> おっしゃる通りですね。マクドナルドも東海表記も、え?という方向にいきつつありますし、例の銅像については下院議員(だったかな?)膝まづいているし…
> 「言わなくてもこんなことわかってもらえる」という、日本人の品位を保つのに有効なこの考え方は、国際社会では弱点にしかならないようです。

 「言わなくてもわかって貰える」と言うのは、小さな社会の中だけなのです。 家族とか少人数の職場や幼馴染の仲間内とか、お互いに人柄や能力をいやおうなしに知り合える間柄だけです。

 日本国内だってマスゴミがヘンな報道を続けたら、特定の個人や集団が悪者にされて、迫害され続ける事になります。

> 中国外交当局が各国のマスコミに展開した日本叩きに、安倍政権はきっちりした反論を外務省にさせました。
> この日中の鍔迫り合いに各国のマスコミがうんざりしているという記事をネットで見ました。
> こういう評価って、日本人は嫌がりますよね。
> でも、それで怯んでいら駄目なのですね。
> どこの国より日本の方がうんざりしていますが、それでも続けないと…

 日中の争いに巻き込まれた国がウンザリするのはわかります。 日本人だって他国同志の争いに巻き込まれたらウンザリしますから。
 でも自分を守る為に必要な事は、やるしかありません。
  1. 2014-03-22 10:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

前妻が現妻にケチをつけるような

むしろアメリカの方こそこれを排除しなければなりませんよ。
不当な要求なんですから、いっそ退学にでもすりゃいいだろうw
それでまだ強請ってくるようなら、強要罪で逮捕して強制送還しろよと。
二重国籍OKなんだから、追放しても支障はないはずですがね。

たかが韓国ごときに何をヘタレてんだわが同盟国よw
  1. 2014-03-22 15:04
  2. URL
  3. kzm #-
  4. 編集

あの人達にどんな事実を伝えても無駄でしょう。

自分の頭の中に有る観念のみが正義であり、その正義は自分のために実現されねばならないという哲学の持ち主なんですから。
だからステンドグラスが1920年だからあったとか、国際法上竹島は日本量だったとかそんなことはどうでもいいんです。自分たちの観念が実現されなければおかしい、のですから。

ここまでの実念論の持ち主ならば世界に出してはいけなかったのです。この手の連中はぶん殴っても蹴っ飛ばしても自分の観念を曲げません国民全体が今の時代を生きる資格が無いのだということで半島にでも封じ込めるしかないでしょう。
  1. 2014-03-22 17:11
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: 前妻が現妻にケチをつけるような

> むしろアメリカの方こそこれを排除しなければなりませんよ。
> 不当な要求なんですから、いっそ退学にでもすりゃいいだろうw
> それでまだ強請ってくるようなら、強要罪で逮捕して強制送還しろよと。
> 二重国籍OKなんだから、追放しても支障はないはずですがね。
>
> たかが韓国ごときに何をヘタレてんだわが同盟国よw

 弱者の恫喝ってめんどうなんですね。 日本でもそうだけれどアメリカでも。

  1. 2014-03-22 20:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あの人達にどんな事実を伝えても無駄でしょう。
>
> 自分の頭の中に有る観念のみが正義であり、その正義は自分のために実現されねばならないという哲学の持ち主なんですから。
> だからステンドグラスが1920年だからあったとか、国際法上竹島は日本量だったとかそんなことはどうでもいいんです。自分たちの観念が実現されなければおかしい、のですから。
>
> ここまでの実念論の持ち主ならば世界に出してはいけなかったのです。この手の連中はぶん殴っても蹴っ飛ばしても自分の観念を曲げません国民全体が今の時代を生きる資格が無いのだということで半島にでも封じ込めるしかないでしょう。

 そうなんですよね。 韓国人との問題は歴史認識が共有できないのではなくて、歴史的事実を共有できない事なのです。

 事実に沿わない主張を際限もなく続ける相手とは話合いは不可能なのです。
  1. 2014-03-22 20:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する