2014-03-19 11:17

春の夢と目覚め その4

 札幌もようやく雪融けが始まりました。 昨日は遂に雨が振り、長い間雪の下に隠れていた地面もチラホラ見えるようになりました。
 しかしまだストーブ無しでは過ごせません。
 勿論よもちゃんはストーブの前を占拠しています。
 そして夢を見ています。 でもなんだかうなされているみたいですが・・・・・。


2014y03m19d_103804244

 な、なによ!! ワタシが毎日飽食して、食っちゃ寝の生活してるって!!

2014y03m19d_101520822

 ワタシは冬中大変だったのよ!!
 冬中毎日朝から晩まで同居人の面倒みさされたのよ!!

2014y03m19d_101811726

 アイツはワタシがいないとどうしよもないから、ワタシは嫌でもアイツの側を離れるわけにいかなったのよ!!
 こんな生活もうイヤよ!!
 誰が好きで好んでこんな生活するもんですか!!

2014y03m19d_102611246

 またそうやって火病を起こす。 それだからそなたは、キム・ヨモと呼ばれるのじゃ。

2014y03m19d_105236165

 キム・ヨモですって?? ワタシがキム・ヨモ??
 だ、誰がそんな事言ってるのよ??

2014y03m19d_102933328

 同居人の妹さんじゃよ。 
 そなたは同居人の妹さんが家に来ると、直ぐにベッドの下に隠れるであろう?
 妹さんはそなたの同居人が入院した時、そなたを預かって面倒を見てくれた人なのに、そなたはあれ以来、妹さんが来ると一目散に逃げ出して、ベッドの下に隠れておるであろう?
 そんな事をして妹さんに失礼だと思わないのか?

2014y03m19d_101936144

 ああ、イヤ!! あの時の事は思い出したくないわ!!

2014y03m19d_102729722

 何を申して居る。 あれは一体何年前の話じゃ? もう8年にもなるぞよ。
 8年前に散々世話になったのに、そなたはそれを逆恨みして、妹さんが来るたびにベッドの下に逃げ込むと言う醜態を演じておるのじゃ。

2014y03m19d_102024388

 イ、イヤよ!! あの時の事は思い出したくないのよ!! あの時ワタシがどんなに心細く辛い思いをしたか?
 アンタたちにはわからないのよ!!

2014y03m19d_103119772

 辛い思い?
 何を言っておるのか? 妹さんはそなたを高級マンションに引き取って、毎日高級猫飯を食べさせてくれたのだぞよ。
 その上毎日遊んでくれたのだぞよ。
 もしも、あの時妹さんが引き取ってくれなかったら、そなたは独房みたいなペットホテルのケージに閉じ込められたまま、同居人の退院を待つしかなったのだぞよ。
 それがどんなに辛いか、そなたにだって想像はつくであろう?
 だから優しい妹さんはそなたをそんな目に遭わせまいと、そなたを自分のマンションに引き取って世話をしてくれたのだぞよ。 どんなに感謝してもし足りない程の事であるぞよ。

2014y03m19d_101834548

 だってワタシは辛かったのよ!!
 同居人にもう一生会えないんじゃないかと思って、悲しくて心細くて!! 
 高級マンションとか高級猫飯とかそう言う話じゃないのよ!!

2014y03m19d_102827421

 だからそなたはキム・ヨモなのじゃ。 そなたの言う事は完全な自己中の発想で、朝鮮人と同じじゃ。
 朝鮮はロシアに植民地支配されるか、中國の領土になるかの状況で、日韓併合を望んだクセに、後になって日本を逆恨みしておるのじゃ。
 当時の現実を客観的に理解する事ができずに、自分の感情だけに振り回されるからそう言う事になるのじゃ。
 そなたも気をつけよ!!

2014y03m19d_102002746

 ああ、イヤ!! そんな話は聞きたくないわ!!

2014y03m19d_101855263

 こんなところからは絶対に抜け出すわ!!

2014y03m19d_103655683

 幾ら神々しくて綺麗な場所でも、こんなところは沢山よ!!

2014y03m19d_103831325

 よりにもよって、猫を朝鮮人呼ばわりするなんて!!
 幾ら北海道神宮のお使いでも許せないわよ!!


 さすがは北海道神宮のお使いです。 シマリス様、エゾリス様、そしてシジュウカラ様、皆様よもちゃんの本性をよく御存知です。
 この夢でよもちゃんは少し反省するでしょうか? 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

よもちゃん大変ですね。

とうとう朝鮮塵扱いされちゃった。^^;

朝鮮塵は反省なんてしません。我が身を振り返えったら朝鮮塵じゃあないし。

猫は、獲物を逃がせば次はと・・・
  1. 2014-03-19 11:33
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: よもちゃん大変ですね。

> とうとう朝鮮塵扱いされちゃった。^^;
>
> 朝鮮塵は反省なんてしません。我が身を振り返えったら朝鮮塵じゃあないし。
>
> 猫は、獲物を逃がせば次はと・・・

 よもちゃんは常に前向きなのですが、時には我が身を振り返る事も必要でしょう。
  1. 2014-03-19 19:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私なら、高級マンションで高級猫飯だったら、実家には帰りたくないと大泣きます。(笑)
猫は環境が変化すると、寝なかったりするのですか?

よもちゃん、雪が消えたら、思い切りジビエを追い掛けてね!鴨鍋とか雀焼きとか、う~ん、お酒がすすむわぁ~。
  1. 2014-03-19 20:07
  2. URL
  3. やよこ #pVRgrRyM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私なら、高級マンションで高級猫飯だったら、実家には帰りたくないと大泣きます。(笑)
> 猫は環境が変化すると、寝なかったりするのですか?

 猫は環境の変化を凄く嫌います。 だから他所の家に行くといじけて「借りてきた猫」になってしまうのです。

> よもちゃん、雪が消えたら、思い切りジビエを追い掛けてね!鴨鍋とか雀焼きとか、う~ん、お酒がすすむわぁ~。

 昨日あたりからジビエ狩りを試みています。
 しかしまだ寒いので直ぐギブアップしたようです。
  1. 2014-03-20 10:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する