2014-03-18 20:31

カモメ

 一昨日パンを持って発寒川に行きました。

2014y03m18d_195310259

 橋の上からパンを撒くと、マガモ達が寄って来ました。

2014y03m18d_195453904

 しかしこの日はマガモに混じってカモメが居ました。

2014y03m18d_195648557

 カモメもパンを待っていました。 尤もマガモの方がパンを食べる要領が良くって、カモメは殆どパンにありつけませんでした。

2014y03m18d_195752764

 ワタシはマガモが飛ぶ写真が撮りたかったのですが、しかしパンを撒くのとシャッターを押すのを一緒にはできないので、全然良い写真は撮れませんでした。
 ロクな写真が撮れないうちに食パン一斤は綺麗になくなりました。

2014y03m18d_195524064

 しかしマガモの代わりにカモメが飛んでくれました。

2014y03m18d_195557344

 カモメは実は結構獰猛な鳥で、ワタシはあんまり好きじゃなかったのですが、これでカモメが好きになりました。

049

 だってマガモに全部パンを食べられても我慢して、その上ちゃんと飛ぶところを撮らせてくれたのです。

094

 川の氷は随分融けました。
 来るたびに川面が広がっていきます。

2014y03m18d_200018732

 その広くなった川面で、パンを食べ終わったマガモのカップルがいちゃついています。

2014y03m18d_200119342

 今はマガモの恋の季節なのです。

2014y03m18d_200240711

 でも売れ残っちゃうのもいるんですね。

2014y03m18d_200101794

 わざとらしくいちゃつくカップル。

088

 疎外感に苦しむ売れ残り。

059

 カモメは自由に空を舞い・・・・。

085

 雲は薔薇色に輝く・・・・。
 でもワタシは一人ぼっち・・・・・。
 ワタシはあの売れ残りの雌のマガモの気持ちがわかります。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

こんにちは。

イチャつくのも甚だしいバカップルです。^^

雌は売れ残り、雄はアブレル。カモの世界
も甘くありません。

  1. 2014-03-19 11:21
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: こんにちは。

> イチャつくのも甚だしいバカップルです。^^
>
> 雌は売れ残り、雄はアブレル。カモの世界
> も甘くありません。

 マジに身につまされます。
  1. 2014-03-19 19:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する