2014-03-13 21:25

新雪の北海道神宮 その3

 先日久しぶりに北海道神宮へ行きました。

323

 神宮の境内は前夜降った新雪に包まれて、この上もなく清らかでした。

362

 木々の枝には雪の花が咲いています。

363

 地面は深く柔らかい雪で埋まり、まるで布団の上を歩いているようです。

379

 雪の中を進むと小鳥の声がにぎやかです。

382

 雪を頂いた杉の林を抜けていきます。

383

 この林を抜けるといつもリスがいる桂の巨木のある場所にでます。 しかしこの雪ですから、会えるとは思えません。

2014y03m13d_205446535

 ところが会えたのです。

2014y03m13d_205517733

 シマリス様はもう冬眠から覚めて居ました。

2014y03m13d_205839646

 ちゃんと雪の上に出て来てくれました。

2014y03m13d_205549980

 勿論エゾリス様もいました。

2014y03m13d_205629613

 エゾリス様は元気一杯です。

2014y03m13d_205723493

 物凄く素早く駆け回ります。

2014y03m13d_205814270

 そして小鳥達も元気一杯です。 小鳥は凄く人懐こくってビックリする程近くまで寄ってきます。

2014y03m13d_210008986

 今度来る時はちゃんとお土産を持って行かないといけません。

445

 小鳥やシマリス君やエゾリス君が楽しく駆け回る世界はまるでお伽噺のようです。

 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

別世界ですね。

こんばんは。

私は先週末、三浦海岸で満開の河津桜を見て来ました(^^)

本場の河津では外しまくりましたが、三浦半島では抜けるような青空が広がり、絶好の「お花見日和」でした。

こんな風景を見ると、つくづく日本て広い国だなと思います。
  1. 2014-03-13 23:16
  2. URL
  3. kuronekosann #dWnn8lU2
  4. 編集

Re: 別世界ですね。

> こんばんは。
>
> 私は先週末、三浦海岸で満開の河津桜を見て来ました(^^)
>
> 本場の河津では外しまくりましたが、三浦半島では抜けるような青空が広がり、絶好の「お花見日和」でした。
>
> こんな風景を見ると、つくづく日本て広い国だなと思います。

 本当に別世界です。 この季節いつも日本の広さを感じます。
  1. 2014-03-14 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する