2014-03-12 19:51

春の夢と目覚め

 三月も半ばになって札幌は一段と暖かくなりました。 しかしよもちゃんは相変らずストーブの前を占拠してお昼寝の日々です。
 しかし一体どんな夢を見ているのでしょうか?



2014y03m12d_185807659

 Zzzz・・・・・。

 2014y03m12d_185834151

 うわ~~!! 凄い雪!! 一体ここは何処かしら?

2014y03m12d_190022317

 ああ、なんて神々しく清浄な世界・・・・・。
 でも何だか見覚えがあるわ。

2014y03m12d_190212174

 こんな雪景色じゃないけれど、前にもここに来た覚えがあるわ。 でも前にここへ来た時は、何だか生意気な奴にいろいろ好き勝手な事を言われてムカついたような気がするんだけれど・・・・。

2014y03m12d_190453894

 これ、そこな猫!! 何故またここへ乱入いたすか?

2014y03m12d_185938931

 ??
 誰よ? 何処にいるのよ?

2014y03m12d_190411284

 何をうろたえておるのじゃ?
 そなたがここへ乱入したお蔭で、我は眠りを妨げられたぞよ。 
 まだこんなに雪が深いと言うのに、そなたなんぞに冬眠を邪魔されて無理矢理起こされるなんぞは、余りに迷惑じゃ!!

2014y03m12d_190002454

 エッ?? 雪の中から声が聞こえる?
 な、何よ?? 一体どうなってるのよ?

2014y03m12d_190515909

 ヤレヤレ、全く頭の悪い奴じゃ。 まあ同居人に似たのであろう。
 それにしても鈍感なのか、注意力が不足しておるのか、我の姿を見つける事が出来ぬとは・・・・。
 日頃飽食しておるから狩猟本能も衰えたのであろう。

2014y03m12d_190155139

 な、何ですって!! よりにもよってワタシの狩猟本能を侮辱するなんて!!
 絶対許さないわ!!、何処に隠れても掘り出して食ってやる!!

2014y03m12d_190740888

 馬鹿奴!! どこを探しておる!? 
 そうやって視野が狭く近視眼的な対応しかしないから、そなたはいつまで経っても馬鹿なのじゃ!!

2014y03m12d_190042102

 ?? 雪の中じゃないの?

2014y03m12d_193856646

 アッ、あそこだあ!! ヨ~シ!! 覚悟なさい!!

2014y03m12d_194400177

 おお、やっと見つけたか?

2014y03m12d_190531882

 ・・・・・。

2014y03m12d_185906206

 ま、また消えた?? 何処よ~~?? 出て来なさい!!
 食べてやるから!!



 よもちゃんは何だかとても楽しい夢を見ているようです。
 そう言えば先日北海道神宮へ行ったら、冬眠明けのシマリス様にお会いしました。 雪の中から顔を出して挨拶して下さったのですが、何だかまだ眠そうでした。
 シマリス様も寝起きが悪いタイプなのですね。
 

 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

最後から数えて4番目の、シマリス様を見つけて、前進する、よもちゃんの姿に、あたかも小さなアムール虎のような、凛々しさを感じさせられました。
  1. 2014-03-13 03:14
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 最後から数えて4番目の、シマリス様を見つけて、前進する、よもちゃんの姿に、あたかも小さなアムール虎のような、凛々しさを感じさせられました。

 有難う御座います。 よもちゃんが大喜びしています。
  1. 2014-03-13 11:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する