2014-03-11 19:58

ヤッパリ韓国は理解できない 竹島

ガジェット通信

2014年03月11日15時30分

竹島のストリートビューに驚くべき写真が掲載! 「独島探訪」の垂れ幕


『Googleマップ』の『ストリートビュー』は世界各地を見渡せる面白いサービス。Googleカーが道路を撮影しながら移動するという地味な作業を行っている。場合によっては車の入れない場所はカメラを担いで徒歩での撮影となる。昨年富士山が世界遺産となった際に即時にGoogle撮影班が『ストリートビュー』の撮影に向かったのは有名な話。

そんな『Googleストリートビュー』に驚きの写真が掲載されているのを発見。それは現在領土問題となっている竹島での『ストリートビュー』写真。そこにアクセスすると垂れ幕を掲げている韓国人が大勢。カメラを囲む様にグルっと一周しているのである。垂れ幕に書かれているハングルは「2012異斯夫 独島 服属1500周年記念 3期 独島 探訪 異斯夫アカデミー」というもの。異斯夫(いしふ/イサブ)とは6世紀の新羅の将軍である。

なぜこのような『ストリートビュー』があるのだろうか? 実はこれ『Googleストリートビュー』の『Photo Sphere(フォトスフィア)』機能。その名の通り球体写真をユーザー自らがアップして『ストリートビュー』として公開することができるのである。

『ストリートビュー』左上にユーザー名が書かれており「ゴ・ギマン(고기만)」と書かれている。韓国人が竹島に集まり『Photo Sphere』機能を使ってこの写真を掲載したのである。韓国と言えば日本に修学旅行に来た際も「わが領土の独島! 私たちの独島に深い愛情をもっています」と日本語で主張。

今回の『ストリートビュー』に映っている人は皆若いが高校生なのだろうか?


2014y03m11d_190015295.jpg

 ワタシはこういう記事を見るたびに頭がクラクラします。 そして韓国人と話あって理解する事など絶対不可能だと思ってしまいます。

 それは韓国人が竹島の領有権を無茶苦茶に主張するからではありません。

 その主張の根拠が合理性や科学性を完全に無視しており、しかもその事を韓国人が全く理解できないからです。

 今回記事で取り上げた集合写真は「2012異斯夫 独島 服属1500周年記念 」と書いた横断幕を掲げています。

 彼等がこの写真をワザワザグーグルのストリートビューにアップしたからには、彼等はそれを韓国竹島領有の正当性の根拠として世界にアピールしたいからなのでしょう。 

 この異斯夫と言う新羅の将軍は韓国の史書「三国史記」に出て来ます。 

046

原文 『三国史記』巻第四 新羅本紀 智證麻立干紀

十三年夏六月 于山国帰服 歳以土宜為貢 于山国在溟州正東海島 或名欝陵島 地方一百里 恃嶮不服 伊飡異斯夫 為何瑟羅州軍主 謂于山人愚悍 難以威来 可以討服 乃多造木偶師子 分載戦船 抵其国海岸 誑告曰 汝若不服 則放此猛獣踏殺之 国人恐懼則降


 現代語訳 『三国史記』巻第四 新羅本紀 智証麻立干紀

(智証麻立干)十三年(512年)夏六月、于山国が服属し毎年土地の産物を貢いだ。于山国は溟州(現在の江原道江陵市)のちょうど東の海の島にあり、別名を鬱陵島といい、百里(約40km)四方ある。渡航が困難なことを恃みにして服従しなかった。何瑟羅州の軍主となった伊飡の異斯夫が言うには、于山人は愚かで凶暴である。威嚇するのは難しいが計略をもってすれば服従させることができる。そこで木製の獅子の像を多く造り戦艦に分けて載せその国の海岸に着くと、誑かして「お前たちがもし服属しなければ、すぐにこの猛獣を放ち踏み殺させるぞ。」と告げると、于山国人は恐れ慄きすぐに降伏した。


047

 三国史記では新羅の将軍異斯夫が512年に于山国を征服したと書かれています。 韓国政府はこの于山国(于山島)が竹島とあるとしているのです。 そして韓国政府は小学生から教え続けています。

 しかしこれは日本人の考えからすれば、日本人だけでなく欧米人でもそうでしょうが、どう考えても韓国の竹島両流の証拠にはなりません。

 だって三国史記の記述を正しいとすれば、この于山国には相当数の住人が居た事になります。
 けれど竹島には人は住めません。 竹島には水が出ません。 水の無い小さな島に人が長期間住み続ける事はできないのです。

 それは竹島に行ってみれば誰でもわかる事です。

 ところが実に異様な事に韓国人は小学生から大統領までこの事実は完全に無視しているのです。

049
 
 しかも自分達が完全に無視しているだけでなく、これが竹島領有の正当性の理由として世界に通用すると本気で信じているのです。

 こういう発想は日本人には全く理解できません。 
 おそらく欧米人にも無理でしょう。

 日本や欧米では何かを証明するには、客観的で合理的な証拠が必要で、しかもそれらの証拠はお互いに整合性が無ければなりません。

 ところが韓国の于山国=竹島説にはそう言う合理性も整合性も全くないのです。
 
 韓国人はそう言う物を全然問題視していないのです。

063

 論理に合理性や整合性は無いけれど、自分達に都合が良いから信じる、感覚的に心地よいから信じる。

 こういう発想は現代の日本や欧米では認められません。 しかし実は近代以前ならこういう感覚は欧米や日本でもあったようです。
 古代や中世の人々は、現代人に比べてると合理的でも論理的でもなく、代りに感情や情念に強く支配されていました。

 そもそも合理的にモノを考えると言う事や、抽象概念を理解すると言う事が大変苦手だったようです。 その為合理的に或は論理的にモノを考えて、自分の意見を証拠や論理で証明するなどと言う事ができませんでした。

 だから古代や中世の人々は、感情や願望が証明不要でそのまま自分達にとっての真実になってしまったのです。

 それを思うと実は韓国人は現代人ではんく中世以前の人間なのかもしれません。

 そしてそう思うとあの執拗な慰安婦捏造も理解できます。 つまり韓国人が一旦「慰安婦は強制連行されたニダ!! ウリは被害者ニダ!!」と言う事で、感情が溢れだしたらもう証拠も話の整合性も全く必要ないのです。

 日本人の感覚だと「あんな証拠も何もない事を喚き続けて恥ずかしくないのか?」「嘘がバレたらどうするんだろう?」と思うのですが、韓国人の中では感情が溢れたらそれはもう真実だから、嘘を吐いているつもりは全くなく、それどころか喚き続けて感情が高ぶれば高ぶるほど、より真実になっていくのです。

097

 こうなるともう日本人としては韓国人と理解し合うとか、折り合っていく事は不可能ではないかと思ってしまいます。
 
 于山国=竹島説を突き付けて「だから竹島は韓国の物ニダ」と言う人達と、何をどう理解し合えば良いのでしょうか?

 相手が動物や子供なら、論理性や合理性など全く問題にせずに、感情だけで付き合う事はできます。 しかし一人前の大人同士がそんな事はできないでしょう?

 でもこういう国が現実に現在日本の隣にあるのです。

 本当に厄介な話ですが・・・・。

065

 そしてこの韓国は繰り返し「歴史認識」を外交の場に持ち出します。 また日本の自称リベラルマスゴミがこれに同調します。

 「歴史認識」とは歴史上の事実をどう認識するかと言う事です。 徳川家康が江戸幕府を開いた事は歴史的事実ですが、その幕府をどう評価するかは歴史認識です。

 ワタシ達日本人の感覚から言えば歴史的事実は文献やその他の資料が揃えば全ての人が共有できるものです。

 しかしその歴史的事実をどう評価するかは、それぞれの人の思想・宗教・心情、或はそれぞれの立場によって違ってきます。 
 だから民主主義国家では国民共通の歴史認識なんてモノはあり得ません。

 まして国家が違えば猶更です。

 けれどもこの韓国人の「于山国=竹島説」に対する姿勢を見ていると、韓国人と日本人の間ではそもそも歴史的事実の共有さへ全く不可能だと考えるしかありません。

 韓国の歴史認識と言うのは、歴史上の事実を完全に無視した妄想であり狂気なのです。 

 なによりもまずこれを理解しないければに日本人は韓国が突き付ける「歴史認識」に対応できないでしょう。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

論より証拠

**には言ってもわからね~だろうな
で終わってますね。
  1. 2014-03-12 07:05
  2. URL
  3. gannriki #-
  4. 編集

Re: 論より証拠

> **には言ってもわからね~だろうな
> で終わってますね。

 論も証拠も自分達の願望や妄想に反すれば一切受け付けず喚き散らす連中ですから。
 そう言う相手だと思って対応するしかないです。
  1. 2014-03-12 11:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

第32話 朝鮮を守るために満洲事変は起きた 【CGS 宮脇淳子】
http://www.youtube.com/watch?v=ZSkX52JfjX0&list=UUNkl6sk3xpHcSpIfiuV2AIA

そういう非論理的な民族によけいな親切心を持って、彼らを増長させてしまい、ややこしくしたのは日本人ですかねぇ。
  1. 2014-03-12 13:23
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 第32話 朝鮮を守るために満洲事変は起きた 【CGS 宮脇淳子】
> http://www.youtube.com/watch?v=ZSkX52JfjX0&list=UUNkl6sk3xpHcSpIfiuV2AIA
>
> そういう非論理的な民族によけいな親切心を持って、彼らを増長させてしまい、ややこしくしたのは日本人ですかねぇ。

 理論も善意も通用しない民族だってことを学ばないで関わると酷い目に遭いますからね。
  1. 2014-03-12 22:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する