2014-03-04 12:52

防空識別圏に侵入する その3

 札幌はではこのところ続いた快晴で雪が随分融けて、すっかり春らしくなりました。
 よもちゃんは勿論大喜びで、春の気分を楽しんでいます。 
 そしてその勢いに乗って、お隣のお庭を横切って、その向こうの空き地を縦断すると言う大冒険をやりました。
 お隣のお庭はお隣のシーズ犬の防空識別圏なのに・・・・・。


2014y03m03d_115720509

 さあ、これで完璧にあの座敷犬の防空識別圏を縦断したわ。 大体あの犬が生意気なのよ。 シーズなんて殆ど家から出られない座敷犬のクセに、一犬前の犬のつもりで吠えるんだから。

2014y03m04d_120026463

 座敷犬ってホントに自民解放軍とおんなじよね。 キャンキャン家の中で吠えるしか能が無くて、犬の形をして犬の声を出すだけで、犬の役が出来るわけじゃないのよ。
 
2014y03m04d_120058690

 人民解放軍ときたら海軍はソマリアに行けば海賊に手が出なくて逃げ帰るし、海南島事件なんか呆れてるわ。 
 ワタシ軍オタじゃないから、この事件を知った時、何度もこのウィキを読み返したのよね。 でもどう読んでも中国軍のジェット戦闘機が、アメリカ軍のプロペラの哨戒機に撃墜されたのよ。
 何でこんな不思議な事が起きるのよ?

2014y03m04d_120117659

 おお、もうすぐ地面が現われるわ。 ここはお隣の御主人がこまめに除雪なさってるからね。

2014y03m04d_120143738

 つまり日頃の努力で春の来るのだって早くなるって事よ。 それに引き替え、内の同居人は・・・・・。

2014y03m04d_120222282

 ああそう海南島事件の話だけれど、何でジェット戦闘機がプロペラ機の哨戒機と衝突して墜落するのよ? 例えアメリカ軍の哨戒機が中国軍の戦闘機に特攻攻撃を掛ける気でも、戦闘機って哨戒機よりも速度も旋回性能の遥かに高いはずよ?
 幾らでも逃げられるじゃない? 

2014y03m04d_120243956

 しかも戦闘機にはミサイルも機銃もあるのよ。 相手が近づきすぎてヤバイとなったら、撃墜しちゃえば良いのよね?
 それなのに中国軍の戦闘機は、アメリカ軍の哨戒機に衝突して、墜落しちゃったのよ。

2014y03m04d_120304014

 こういうの見てると、人民解放軍ってマジに軍隊と言えるのかしら?
 こんなんだから中国の防空はPM2.5に期待するしかないのよね。
 
2014y03m04d_120325272

 同居に~~ん!! 帰ったわよ!!

2014y03m04d_120405854

 ったく玄関の回りの除雪がなってないわ! 雪が降る度にこまめに除雪すれば良いのに、雪で玄関が埋まるまで放置するからこういう事になるのよ。

2014y03m04d_120503630

 同居人は「自分は病もちだから…」とか何とかいって怠惰を正当化するけれど、でもあの怠惰こそが病気で、病気が怠惰の原因ではないわ。

2014y03m04d_120427794

 同居に~~!! 早く空けよ~~!!


 わたしはよもちゃんの声に急いで玄関を開けました。 
 よもちゃんは家に入ると、ストーブの前に座って人民解放軍と座敷犬の類似点を説明してくれました。


2014y03m04d_120629708

 
 わたしとしてはよもちゃんがお隣のシーズ犬と衝突しなかったことだけを感謝しています。
 しかし座敷犬が自宅防衛の役に立たないのはわかりますが、それでは猫は何かの役に立つのでしょうか?


2014y03m04d_120659828

 Zzzzzz・・・・・。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

>自民解放軍とおんなじよね。 キャンキャン家の中で吠えるしか能が無くて、犬の形をして犬の声を出すだけで、犬の役が出来るわけじゃないのよ。
 単なるタイプミスなのか、自民党離党組に対する嫌味なのか・・・。犬→政治家と置き換えると妙に説得力があるし・・・。

>この事件を知った時、何度もこのウィキを読み返したのよね。
 米軍のEP-3の左翼端のアンテナ、左翼のプロペラ、機首のレーダーカバーが、左前方を飛行中の中国軍機に接触したようです。中国軍機にEP-3が自ら体当たりするという自殺行為は考えられませんから、中国軍機が嫌がらせのためにEP-3の前方ギリギリのところを飛ぼうとして追突事故になったと思われます。下記のサイトで事故機の写真を見ることができます。
「米軍EP3機と中国軍機の接触事故」
http://www.kamiura.com/abc29.html

>座敷犬が自宅防衛の役に立たないのはわかりますが、それでは猫は何かの役に立つのでしょうか?
 知人の話ですが。ストーブを点けっぱなしにして寝ていたところ、明け方に火事になったそうです。ですが、飼猫が家族を起こして回ったため、誰も死なずに済んだとのこと。それ以来、その猫に頭が上がらなくなったそうです。
 よもさんも何時か・・・。同居人さんは既によもさんに頭が上がらないから、期待薄かな。
  1. 2014-03-04 23:32
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >自民解放軍とおんなじよね。 キャンキャン家の中で吠えるしか能が無くて、犬の形をして犬の声を出すだけで、犬の役が出来るわけじゃないのよ。
>  単なるタイプミスなのか、自民党離党組に対する嫌味なのか・・・。犬→政治家と置き換えると妙に説得力があるし・・・。

 ハハハ、よもちゃんに聞いたら、自民解放軍と人民解放軍の両方を意味するのだと言ってました。

> >この事件を知った時、何度もこのウィキを読み返したのよね。
>  米軍のEP-3の左翼端のアンテナ、左翼のプロペラ、機首のレーダーカバーが、左前方を飛行中の中国軍機に接触したようです。中国軍機にEP-3が自ら体当たりするという自殺行為は考えられませんから、中国軍機が嫌がらせのためにEP-3の前方ギリギリのところを飛ぼうとして追突事故になったと思われます。下記のサイトで事故機の写真を見ることができます。
> 「米軍EP3機と中国軍機の接触事故」
> http://www.kamiura.com/abc29.html

 自分の腕前をわかってないからこんな無茶苦茶をするんですね。 この辺りがマトモな軍隊と思えない所なのです。

> >座敷犬が自宅防衛の役に立たないのはわかりますが、それでは猫は何かの役に立つのでしょうか?
>  知人の話ですが。ストーブを点けっぱなしにして寝ていたところ、明け方に火事になったそうです。ですが、飼猫が家族を起こして回ったため、誰も死なずに済んだとのこと。それ以来、その猫に頭が上がらなくなったそうです。
>  よもさんも何時か・・・。同居人さんは既によもさんに頭が上がらないから、期待薄かな。

 よもちゃんに言わせると、役に立たないのはワタシの方らしのですけどね。
  1. 2014-03-05 10:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する