2014-03-03 12:51

防空識別圏に侵入する その2

 札幌は今日も快晴です。 なんと22日からずっと快晴なのです。 
 だから雪はドンドン融けて、もうすっかり春の気分です。
 よもちゃんは勿論大張り切りです。 


2014y03m03d_115101534

 ヤッパリあの座敷犬は何もでなかったわ。 ワタシがアイツの目の前で、アイツの家のお庭へ侵入して、そのままお庭を横断したけど、キャンキャン吠えるだけだったわ。
 中国空軍の防空識別圏と同じね。

2014y03m03d_115204204

 でも窓からワタシを見て吠えるだけ、中国空軍よりマシかも?
 中国空軍は尖閣諸島は勿論、中国本土から直ぐ近くの離於島の上空だって全然監視する能力が無いんだから。
 そう言うレーダーサイトが無いんだから、B52やロシアの大型爆撃機が侵入しても、全然わかんないのよね。
 
2014y03m03d_115010175

 あらら、またこんなところに大穴が・・・・。

2014y03m03d_115223757

 このところの暖かさで雪がドンドン融けているんだわ。

2014y03m03d_115242219

 それにここは日当たりが良いしね。

2014y03m03d_115306907

 去年ここにあった家が壊されのよね。 そうしたらこんな気持ちの良い空き地になって・・・・・。 凄く気分が良いわ。
 この土地がずうっとこのままだと良いなあ・・・・。

2014y03m03d_115328650

 猫には空き地やよその家のお庭に無害通航権があるのよ。
 それに両脇のお宅は除雪した雪を捨てるのに重宝しているわ。 お隣の坊やもここで遊んでるし。

2014y03m03d_115440192

 アワワ!! ホントに穴だらけじゃない!!
 お隣の御主人が自分のところの雪をボンボンこちらに投げるから、こんなに凸凹になるのよ。

2014y03m03d_115501970
 
 そんでこんなに暖かい日が続いたから、雪が融けて猶更歩きにくくなるんだわ。

2014y03m03d_115522822

 ああ、ヤレヤレ!! ホントに今の季節は一番歩きにくいのよね。

2014y03m03d_124205078

 アワワ!!

2014y03m03d_115815569

 ああヤレヤレ!!

2014y03m03d_115610990

 考えたら早春は厳しい季節よ。 道は凸凹で泥んこだし、天候は激変するし、去年道東の猛吹雪で沢山の人が亡くなったのも早春だったわ。

2014y03m03d_115547677

 今毎日マスゴミが発狂したり特亜が火病しているけど、あれってつまりは今が日本の早春だからよ。



 よもちゃんはお隣の座敷犬の防空識別圏を無事突破して、その向こうの空き地の縦断に成功したのです。
 それにしてもよもちゃんの言う通り、今の季節はホントに道が悪いです。 そして天候も激変します。
 でもそう言う気説を通り抜けないと春は来ません。
 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

>今が日本の早春…

早春ならこの歌。
・・・筑紫の極み、道の奥、
     海山遠く 隔つとも、
      その真心は、隔てなく、
       一つに尽くせ、国のため・・・
  1. 2014-03-03 14:03
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

こんばんは。

札幌はご隠居さんの地方より少ないとはいえ、雪が多いですね。
うちの方は20~30cmでおたおたしまして。
  1. 2014-03-03 21:19
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >今が日本の早春…
>
> 早春ならこの歌。
> ・・・筑紫の極み、道の奥、
>      海山遠く 隔つとも、
>       その真心は、隔てなく、
>        一つに尽くせ、国のため・・・

 おお、そう言えば卒業シーズンですね。 よもちゃんは永遠に甘えん坊を卒業しないでしょうが・・・・。
  1. 2014-03-04 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 札幌はご隠居さんの地方より少ないとはいえ、雪が多いですね。
> うちの方は20~30cmでおたおたしまして。

 雪はこの数日でかなり融けました。 でもまだ70~80センチの積雪です。
 それでも例年に比べると少ないです。

 しかし雪が降らない所で30㎝はキツイでしょうね。 ワタシも雪国の生まれではないので想像できます。
  1. 2014-03-04 11:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する