2014-02-28 13:54

交渉に負ける その4

 よもちゃんはたった二日のハンガーストライキで、猫飯グレードアップ交渉に勝ちました。 
 しかしよもちゃんはこのハンガーストライキが猫飯グレードアップ交渉の為であったことさへも認めません。
 何と言うタフネコシエーター!!


2014y02m26d_112334136

 同居人、何をぼさっとしてるの? もう帰るわよ。

 ハ、ハイ! 

2014y02m28d_114841534

 ったく、どうしようもなんだから・・・・・。 

 でもさあ・・・よもさんがこの二日食べなかったのはミケちゃんの事が心配だっただけなら、もうこれからはまた今までの猫缶を食べてくれるわよね? 

2014y02m28d_115310711

 イヤよ!!
 これからは今朝食べた猫飯パックにするわ。 だってあれホントに美味しいんだもの。

 そ、そんな事言ってもあれは高いのよ!! あれは1パック58円もしたのよ。 よもさんの今まで食べてた猫缶は3缶セットで150円前後だけれども、量が遥かに多いのよ。

2014y02m28d_115229746

 通りで美味しいわけだわ。 北大路 魯山人が「安い物に美味い物なし」と言ったのはホントだったのね。

 そ、そりゃあ高いモノは美味しいかもしれないけど、でも1パック58円の猫飯ってあんまりよ!!
 わたしの食費と比べても高いわ!!

2014y02m28d_115330829

 そうね。 同居人はこの間、激安店で一匹50円のニシンを4匹買ってきて、一匹は焼いて食べて、残りは酢漬けにして、ワインの肴にしてたわね。

 そうなのよ。 あれは美味しかったわ。 よもさんだって一緒に食べたでしょう?
 
2014y02m28d_115346854

 だから何?

 だから何って? わたしが一匹50円のニシンを4匹買って、何日も楽しむような食生活をしているのに、よもさんはこれから1パック58円の猫飯パックを毎日何パックも食べる気なの?

2014y02m28d_115424734

 そうよ。

 何でよ??

2014y02m28d_115405189

 だって美味しいんだもの。 一度美味しい物を食べたら、もう不味いモノは食べられないわ。 神様がそう言う風に決めたのよ。

 そ、そんなあ・・・・。

2014y02m28d_115019579

 さあ、いつまでもつべこべ言ってないで帰りましょう。 
 ちゃんと着いて来るのよ。

2014y02m28d_114955244

 ったく何をケチケチしてるんだか・・・・。 高々猫飯パックの事ぐらいで。

2014y02m28d_115007914

 そんなんだからヒッキーのネトウヨになるんだわ。

2014y02m28d_115040776

 チョッと!! ちゃんと着いて来なさい!!

 ゴメンナサイ。

2014y02m28d_115109366

 ホントにもう、良い年をして何を考えてるんだか? 頭の中が猫飯パックの値段で一杯だから、道も満足に歩けないんでしょう? 
 情けないって思わないの?

 ・・・・・・。

2014y02m28d_115130616

 それからこの雪はちゃんと除雪しなさい。 除雪をサボるとまたお隣に迷惑をかける事になるわよ。
 ワタシはこれから家で一休みするから。 同居人はその間に除雪を済ませてね。


 よもちゃんは家に入るとストーブの前で一休みしました。 
 わたしはその間に玄関から道路までの除雪をしました。

 夜になってからよもちゃんは更に3パックの猫飯を食べました。 
 それから次の日も3パックの猫飯を食べました。
 それからまた次の日も3パックの猫飯を食べました。
 昨日も3パックの猫飯を食べました。

 これからは毎日3パックの猫飯がよもちゃんの定食になりそうです。 懐がうずきます。
 これから春になってよもちゃんがまたお外で駆け回るようになったら、猫飯グレードダウンの交渉をしようと思いますが。自信はありません。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

同居人さんの負け!

交渉で負けるということは、辛いものですな。

不平等条約改正に働いた明治の偉人もかくやかな。^^
  1. 2014-02-28 18:24
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: 同居人さんの負け!

> 交渉で負けるということは、辛いものですな。
>
> 不平等条約改正に働いた明治の偉人もかくやかな。^^

 全く交渉力が無いんだから仕方ありません。 それともよもちゃんのネコシエーションがうますぎるのか?
  1. 2014-02-28 22:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 ミケが食べていた猫缶は1個138円でした。私が食べるサバの水煮は98円です。

 何か間違っているような・・・・
  1. 2014-02-28 22:36
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

猫またぎ

ネコたんの食事はグレードアップしたら元に戻りません。知人が釣りすぎたメバルをあたえたら、次の日から結婚式の祝い膳の鯛すらネコマタギですから。
  1. 2014-02-28 22:58
  2. URL
  3. うったん #Z7phI0eA
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  ミケが食べていた猫缶は1個138円でした。私が食べるサバの水煮は98円です。
>
>  何か間違っているような・・・・

 猫を飼った事が間違いだったと思います。
  1. 2014-03-01 09:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 猫またぎ

> ネコたんの食事はグレードアップしたら元に戻りません。知人が釣りすぎたメバルをあたえたら、次の日から結婚式の祝い膳の鯛すらネコマタギですから。

 うわあ~~!! 鯛まで猫マタギですか??
 でもよもちゃんだって釣りたてのメバルなんか食べたらやるでしょう。
  1. 2014-03-01 09:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

我が家ではカリカリという袋詰めのキャットフーズをやってましたが。
パック入りというのは缶詰でもないんですね?


缶詰だと[チャオ とりささみ&ほたて貝柱 85g × 4ケ入り]
なんか人間が食べても美味しそう
  1. 2014-03-01 10:25
  2. URL
  3. yuyuu #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 我が家ではカリカリという袋詰めのキャットフーズをやってましたが。
> パック入りというのは缶詰でもないんですね?

 「カルカン」とか「黒缶」とか言うのですが、小さなアルミパックに入っています。 1パックの量が少ないので、よもちゃんは毎日3つ食べてしまいますorz

> 缶詰だと[チャオ とりささみ&ほたて貝柱 85g × 4ケ入り]
> なんか人間が食べても美味しそう

 猫缶も高いのは人間用のツナ缶やサバの味噌煮なんかより高いですから。
  1. 2014-03-01 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

だから偏食の子供を相手にするように食べるまで食べたくないものを出す続け好きなモノを出さなければいいのです。

ガキなぞは猫と一緒ですから何食か抜けば必ず食うでしょう。
この際ダイエットさせるくらいの軽い気持ちでやることです。
おそらくこれが一番効くはずです。

よもさん読んだら鬼と言われるだろうか。

食わぬなら食うまで続けろ安い飯
  1. 2014-03-01 14:39
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> だから偏食の子供を相手にするように食べるまで食べたくないものを出す続け好きなモノを出さなければいいのです。
>
> ガキなぞは猫と一緒ですから何食か抜けば必ず食うでしょう。
> この際ダイエットさせるくらいの軽い気持ちでやることです。
> おそらくこれが一番効くはずです。
>
> よもさん読んだら鬼と言われるだろうか。
>
> 食わぬなら食うまで続けろ安い飯

ご声援ありがとうございます。 何とか頑張ってみます。
  1. 2014-03-01 20:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する