2014-02-27 00:44

快晴が続く

 23日は素晴らしい快晴でした。

2014y02m26d_212354350

 文字通り雲一つない青空でした。

039

 こんな青空はこの冬初めてです。

041

 本来札幌の冬は寒いけれど明るい冬です。

045

 例年なら一月になれば、こんな明るい青空の日はいくらでもあるのです。

046

 純白の大地に太陽が輝く冬は、夏よりも明るい季節なのです。

061

 それがこの冬はなぜか快晴の日が少なく、曇りと雪の日が続きました。

064

 太陽が輝かないと綺麗な写真が撮れません。

081

 それでこの冬は散歩に行かない日が多かったのです。

085

 ところが22日から4日連続で晴れました。

091

 そして23日24日25日は雲の全くない快晴だったのです。

092

 神様が何でこんなに気前良くなったのかわかりません。

097

 快晴の空は吸い込まれる程蒼く宇宙の果てまで見えるようです。

101

 雪の上の足跡は夕べの出来事を語っています。

105

 北の方には石狩湾が見えます。

103

 雪に遮られる事のない視界が広がります。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する