2014-02-26 12:57

交渉に負ける その3

 よもちゃんは猫飯グレードアップ交渉は、よもちゃんの完全勝利でした。 こと交渉力に置いて、わたしはよもちゃんには叶わないのです。


 よもさん、でも昨日ご飯を食べなったの、ホントにミケちゃんの事だけ? 
 
2014y02m26d_112228993

 あら、何か疑ってるの?

 だってよもさん、去年から猫缶を食べたがらなくなっていて、その代りにわたしのハムとかお肉とか欲しがっていたじゃない?
 あれってよもさん、猫ご飯のグレードアップ要求交渉じゃなかったの?

2014y02m26d_112036500

 まあ、随分レベルの低い疑念を抱くものね。 同居人の人格の下劣さが良くわかるわね。

 し、失礼な!!

2014y02m26d_111951920

 しかし同居人に交渉力が無い事は認めるわ。 そもそも同居人は自己中で視野が狭いから、現実を冷静に見る事ができないのよ。 そう言う人間には強かな交渉は無理なのよね。

 どういう事よ?

2014y02m26d_112203565

 TPPの交渉を見ればわかるわ。 日本の保守派はTPPに大反対だったわよね。 中にはTPPに少しでも賛成する人がいると、その人のフェイスブックやツィッターに絡んで騒ぐ超レベルの低いのも居るのよね。
 同居人もTPP反対派だったけどさ、こういうのどう思う? 
 
 そ、それはミットモナイわ。

2014y02m26d_111737153

 そうよ。 ミットモナイわ。 でもそう言う連中からすれば「TPP=アメリカによる日本亡国」だから必死なのよ。 この人達にすればもうアメリカは国家全部が団結して、日本に圧力を掛けまくってTPPを締結させようと信じきっているのよね。
 けれどもTPPに反対する米国内の政治勢力は結構強いのよ。
 アメリカの製造業は強くないし、農業だってオーストラリアやNZRに比べれば弱いから、この関係者達が反対するのは当然だわ。
  
2014y02m26d_112409303

 ところがアメリカ人の中でもイルカ並みの知能の連中はTPPは日本に一方的に恩恵を与える物で、日本がTPPに加盟したくて仕方がないと思っているのよね。
 だから「ショーン・ペンら米セレブ、イルカ漁の中止訴え TPPによる圧力をオバマ大統領に求める」なんて事を言ってるのよ。

2014y02m26d_112352211

 つまりどの国でも自己中な人間は、常に自分は常に他人に恩恵を与えている善人だけれど、自分は常に他人から被害を受けていると思い込んでいるのよ。
 だから自分の意見に反対する人間は、見境なく攻撃するのよ。
 こういう人間には冷静な交渉など不可能だわ。

2014y02m26d_112258293

 交渉に成功して自分の要求を呑ませるには、常に冷静に相手の状況を見る必要があるのよ。
 人間は自分が苦しい時は、周りの人間は全部強く見えるわ。
 自分がこんなに苦しいのに、周りの人達は平気の平左で楽しくやっている、何にも困った事はないんだって思い込んでしまうのよ。
 自己中ってこの状態を指すのよ。

2014y02m26d_112117935

 でも殆どの場合、自分が困るような状況だと、周りの人間だって結構困ってるのよ。
 そう言う事を冷静に見られる人間でなければ、交渉に勝てないわよ。
 
2014y02m26d_112610251

 つまりイルカ脳とか他人のフェイスブックに絡む低能ウヨとか同居人とかは、つまり自己中なのよ。
 そして自分の事で頭が一杯で周りの状況が見えないから、周りの人への思いやりも持てないのよ。
 そう言う人間達が何か良い事をしようとすると、イルカ脳みたいになるのよ。 つまり可愛いイルカを助けたいと言う善意だで舞い上がって、生活の為にイルカ漁をしなければら無い人達の事なんか綺麗に頭から消えるのよね。
 それどころかイルカ漁をする人達を攻撃する事が、絶対正義になってしまうよね。
 これは怖いわ。

2014y02m26d_112508118

 こういう人間達が強大な武力を持って、交渉に臨んだらトンデモナイ事になるわ。
 最初の交渉の目的なんか途中からどうでも良くなって、際限もなく交渉相手を追い詰めるようになるわ。 相手を追い詰める事が目的になってしまうのよね。
 そして最後には戦争になるわ。

2014y02m26d_112438161

 自己中の正義って怖いのよ。
 同居人も自己中を止める努力をしなさい。 同居人はお金も体力もないから、その意味では毒にも薬にもならない人間だけれど、それでももう還暦を過ぎたのよ。
 人間として恥ずかしいでしょう?

 だって、ワタシはよもさんの食欲がないのが心配だったのよ。それを自己中なんて酷いわ!!

2014y02m26d_125219964

 ホラ、またそうやって自分の正義を振り回す。
 同居人は自分の事が一番で、ミケちゃんやミケちゃんを失ったご隠居さんの事は二の次だったのよ。 
 妹さんだってミケちゃんの訃報で泣いていたのに、同居人は朝から平気で下らないブログの更新をしていたじゃない?

2014y02m26d_112318083

 天国のミケちゃん、ゴメンナサイ。
 同居人ってこんな奴なんです。 でもミケちゃんは同居人なんか相手にしたことはないから、気にしないでくれるよね?

2014y02m26d_112537701


 ミケちゃんの亡くなった22日から札幌は連日快晴です。
 こんな快晴が続くなんて・・・・この冬になってから初めてです。
 天国のミケちゃんからのプレゼントでしょうか?
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

はじめまして。

景色と可愛いよもちゃんに、釣られてます。

よもちゃん、同居人様に文句をつけていますが、文句をつける人がいる、一緒にご飯を食べる人がいるって、幸せなことなんですよ。でも、よもちゃんの『高級猫パック』を食べた顔も見たいです(笑)
  1. 2014-02-26 20:20
  2. URL
  3. やよこ #pVRgrRyM
  4. 編集

同居人さんね。
だから食べようと食べまいと出せるものだけ出して他に食わさないことが正解なのです。

小生は実は今を去る半世紀以上前になりますが、動物性タンパクアレルギーを起こしまして、一時ほとんど食えるタンパク源がなくなるというとんでもないことになりました。肉類全てダメ、卵ダメ、青身の魚ダメ・・・という為体で植物性蛋白質と白身の魚しか食えないという状況に追い込まれたことがあります。

とにかくもう美味かろうがどうだろうが出されたものを食うしかないのです。幸い米と大豆は大丈夫でしたから何とかなりましたが、インスタントラーメン食って発疹が出るというのは参ったものです。

後、全然無関係なもの食ってるはずなのにアレルギーが出るんですよねえ。それでも小4ぐらいの頃には給食は全部大丈夫になりましたが6年生の頃まで牛乳は厳しかったです。クジラ肉にアレルギーが殆ど出なかったのは本当にありがたかったです。

そこまで制約されれば嫌でも有るものを食えるものを食うことになります。
以来、倫理的に食えないもの以外はなんでも食える人間になりました。
だからここは心を鬼にしなくてはいけないのです。

人生繰り返せたらなどといいますがあの頃の食生活だけは本当にごめんです。
  1. 2014-02-26 22:08
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

さすが、よもちゃん、分かってますね!
民主党政権下でのTPP反対は説得力がありましたし、私もTPP反対でした。
しかし、情報を更新せず、アメリカ最強と思い込み、反TPPを叫び続けるのは…。
この人たちはよもちゃんの爪の垢を煎じて飲むべきです。

【東田剛】まるで、大人と子供です | 三橋貴明の「新」日本経済新聞
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/02/26/korekiyo-85/

三橋貴明『国会はTPP離脱決議を検討せよ!』
http://amba.to/1h7B9mM

日本は他国と連携して交渉力を発揮している一方、アメリカはやる気がないようです。

涼晴記 2014年2月23日(日) りょうせい通信(第192号)<TPP報道と現実のかい離>
http://akazawaryosei.blog31.fc2.com/blog-entry-820.html
  1. 2014-02-26 22:49
  2. URL
  3. ありにゃん #lySQvNZs
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はじめまして。
>
> 景色と可愛いよもちゃんに、釣られてます。

 有難う御座います。 よもちゃんも喜んでいます。
>
> よもちゃん、同居人様に文句をつけていますが、文句をつける人がいる、一緒にご飯を食べる人がいるって、幸せなことなんですよ。でも、よもちゃんの『高級猫パック』を食べた顔も見たいです(笑)

 そうですね。 よもちゃんが居てくれて幸せです。
 だから交渉に負けるのです。


  1. 2014-02-26 23:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 同居人さんね。
> だから食べようと食べまいと出せるものだけ出して他に食わさないことが正解なのです。
>
> 小生は実は今を去る半世紀以上前になりますが、動物性タンパクアレルギーを起こしまして、一時ほとんど食えるタンパク源がなくなるというとんでもないことになりました。肉類全てダメ、卵ダメ、青身の魚ダメ・・・という為体で植物性蛋白質と白身の魚しか食えないという状況に追い込まれたことがあります。
>
> とにかくもう美味かろうがどうだろうが出されたものを食うしかないのです。幸い米と大豆は大丈夫でしたから何とかなりましたが、インスタントラーメン食って発疹が出るというのは参ったものです。
>
> 後、全然無関係なもの食ってるはずなのにアレルギーが出るんですよねえ。それでも小4ぐらいの頃には給食は全部大丈夫になりましたが6年生の頃まで牛乳は厳しかったです。クジラ肉にアレルギーが殆ど出なかったのは本当にありがたかったです。
>
> そこまで制約されれば嫌でも有るものを食えるものを食うことになります。
> 以来、倫理的に食えないもの以外はなんでも食える人間になりました。
> だからここは心を鬼にしなくてはいけないのです。
>
> 人生繰り返せたらなどといいますがあの頃の食生活だけは本当にごめんです。

 大変な苦労をされたのですね。 ワタシは病もちだけれど、それでも神様に感謝しているのは、この病気食事制限が一切ない事です。
 
 食べる物に制限が多い病気って考えるだに辛いです。

 春になって外で遊べるようになったら、よもちゃんの食事のグレードダウン交渉をしてみます。
 今は運動不足で食欲がないのかも?
  1. 2014-02-26 23:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> さすが、よもちゃん、分かってますね!
> 民主党政権下でのTPP反対は説得力がありましたし、私もTPP反対でした。
> しかし、情報を更新せず、アメリカ最強と思い込み、反TPPを叫び続けるのは…。
> この人たちはよもちゃんの爪の垢を煎じて飲むべきです。
>
> 【東田剛】まるで、大人と子供です | 三橋貴明の「新」日本経済新聞
> http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/02/26/korekiyo-85/
>
> 三橋貴明『国会はTPP離脱決議を検討せよ!』
> http://amba.to/1h7B9mM
>
> 日本は他国と連携して交渉力を発揮している一方、アメリカはやる気がないようです。
>
> 涼晴記 2014年2月23日(日) りょうせい通信(第192号)<TPP報道と現実のかい離>
> http://akazawaryosei.blog31.fc2.com/blog-entry-820.html

 日本は冷静にアメリカの弱みを握って立ち回るしかないのです。 しかもアメリカもグダグダですからね。

  1. 2014-02-26 23:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

猫飯グレードアップ完勝

よもぎねこ さん こんにちは

よもチャン先生の御活躍に、TPPでの進行が重なります。

外務省も官僚政治を打破して、自主路線に移行するでしょうか。
TPPは世の関心も薄れた印象があります。

消費税増税は何故するのか。
いまだに納得できません。法人税の引き下げの効果は、原発停止で
帳消しの感覚があります。

オバマは中間選挙で花火を打ち上げるでしょう。
Yes We Can!  

  1. 2014-02-27 08:54
  2. URL
  3. 日本復活 #eTvM2mTU
  4. 編集

Re: 猫飯グレードアップ完勝

> よもぎねこ さん こんにちは
>
> よもチャン先生の御活躍に、TPPでの進行が重なります。
>
> 外務省も官僚政治を打破して、自主路線に移行するでしょうか。
> TPPは世の関心も薄れた印象があります。

 TPPで騒いでいたマスゴミは殆ど報道しなくなりましたからね。 「平成の開国」とか「アジアの成長を取り込む」とかって騒いでいたのが何の為だったのか?
 
 誰かに騒げと言われただけだったのが良くわかります。

> 消費税増税は何故するのか。
> いまだに納得できません。法人税の引き下げの効果は、原発停止で
> 帳消しの感覚があります。

 消費増税に関して高橋洋一氏の説明が一番良くわかります。
 増税と財政拡大のサイクルを作って役人の権限を拡大したいのですね。

> オバマは中間選挙で花火を打ち上げるでしょう。
> Yes We Can! 

 線香花火になりそうだけれど・・・・。


 しょうひ 
  1. 2014-02-27 12:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する