2014-02-25 18:51

交渉に負ける その2

 よもちゃんは猫飯グレードアップ要求を完全にわたしに吞ませました。
 わたしはこれからのよもちゃんの食費の増加を想像して、既に懐が痛み始めているのですが、しかしよもちゃんはそんな事は考慮してくれそうにありません。


 よもさん!! 待って!!

2014y02m25d_175546104

 同居人、早くおいでよ~!!

 よもさん!! 体の具合が悪かったんじゃないの?

2014y02m25d_175705899

 エッ何で? 何でワタシの体の具合が悪いなんて思うの?

 だってよもさんは昨日も一昨日も猫缶を食べなかったじゃない? だからわたしはよもさんの具合がわるいんじゃないかってすご~~く心配だったのよ。
 何で食べなかったのよ? 

2014y02m25d_175738359

 あら、昨日と一昨日が悲しい気持ちだったから食欲がなかったのよ。 別に体の具合が悪かったわけじゃないわ。

 何で悲しい気持ちだったのよ?

2014y02m25d_175758593

 だってご隠居さんのブログを見たら、ミケちゃんの具合が凄く悪そうだったんだもの。 悲しくてご飯なんか食べる気にならなかったのよ。

 でもミケちゃんが亡くなったのは今朝よ。 よもさんはさっき高級猫飯パック2つと高級猫のオヤツを食べたでしょう?
 昨日はミケちゃんの事が心配で食事も喉を通らないと言っておきながら、ミケちゃんが亡くなった今日は平気で食べられるわけ?

2014y02m25d_175940029

 だって、二日も食べてなったんだもの。 それに悲しいけれど、とうとう来るモノが来てしまったら、もうこれ以上心配がなくなったのよ。
 同居人だってわかるでしょう?

 ・・・・・・。

2014y02m25d_180114499

 ミケちゃんとお別れするのが辛くて、ご飯を食べられなかったけれれど、でもとうとうお別れのときが来てしまったの。
 もうこれからミケちゃんとのお別れを悲しむ事はないわ。
 ミケちゃんはもうロン君やチコ様のところに行ったのよ。 今頃はもうチコ様やロン君と楽しく遊んでいるわ。

2014y02m25d_180016926

 これでワタシもこれから死ぬのが怖くないわ。 ミケちゃんやチコ様のところへ行けるんだから。

 よもさん、わたしのお父さんやお母さんのところへ行かないの?

2014y02m25d_180312668

 行くわけないでしょう? 別に同居人のお父さんやお母さんが嫌いだってわけじゃないけどさ、でもワタシはチコ様が好きなんだもの。
 この世では会えなかったけれど、あの世で結ばれるのよ。

 でもそれじゃわたしは死んでもよもさんと会えなくなるじゃない?

2014y02m25d_180335090

 諦めなさい!!
 言っとくけどワタシがチコ様達の所へ行ったからって、同居人は絶対こっちへ来ないでね。 ご隠居さんのお母様の大迷惑になるんだからね。
 同居人はお父さんとお母さんのところへ行くのよ!! そして向こうへ着いたらまず生前の親不孝を謝罪するのよ。

 そ、そんなああ・・・・・。 よもさんはわたしを愛してくれないの?

2014y02m25d_180048789

 ったく、何だってそんな事聞くのよ? 
 世の中には聞かない方が良い事だって一杯あるのよ。

 で、でも・・・・・。

2014y02m25d_180229092

 デモって? そう言えば同居人は年明けから一度も在特会のデモに出てないでしょう?
 ダメじゃない!! 若い人達が仕事をしながら大切な休日に一生懸命頑張っているのに、暇を持て余してる同居人がサボりってどういう事?

 そ、それは・・・・。

2014y02m25d_180133001

 同居人ってホントにどうしようもない穀潰しね。 でもワタシはいつも同居人の側に居てあげているのよ。 少しは感謝してね。

 か、感謝はしているわ。

2014y02m25d_180158970 

 だったらもう余計な事は言わないの!!
 
2014y02m25d_180250253

 ああ、何て綺麗な青空!! これは春の空よ!!
 この空の上にチコ様やロン君やミケちゃんがいるんだわ。 それでワタシを待っていてくれるのよ。

2014y02m25d_175827862


 本当に綺麗な青空でした。 青空を見たのは久しぶりです。 
 
 よもちゃんはこの夜寝る前に高級猫飯パックを3つ食べました。
 それから昨日も3つ食べました。
 一昨日も3つ食べました。
 これから毎日高級猫飯パック3つが定食になりそうです。
 これから懐が痛みます。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

安物に高級物をまぶして食べさせたら、最初は食べていたが、直に残すようになった。知恵比べですね。
  1. 2014-02-25 19:47
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

同居人は河原に鴨を見に行っていたでしょう。
だから、鴨を捕ってくるものだと思って、お腹を空かしていたのよ。野生の鴨はジビエといって高級食材だから、沢山食べられるように断食して待っていたのに。それなのに、同居人は捕ってくるどころか鴨にカモにされているのだから話にならないわ。
もう、高級猫飯パックのことなんか心配しなくていいわ。ワタシが鴨を捕ってくるから、待ってなさい。雀を捕まえることができるのだもの、鴨なんか楽勝よ。
ねぎ、豆腐、しいたけ、白菜を用意しておくのよ。あっ、ごぼうを忘れちゃだめよ。

そう言い残して、パトロールに出かけるよもさんなのであった。
  1. 2014-02-25 22:20
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

ガキの好き嫌いと一緒ですね

これはガキの好き嫌いと一緒だから食わないものでも出し続ければいいのです。

そして好きなモノは絶対出さない。10日もすれば食うようになります。これが好き嫌いをなくす唯一の方法です。食えなくなれば人間なんでも食います。おそらく猫はもっと切実でしょう。

嫌ならジビエでしょうがそんだけの根性はあるかな?よもさん。
  1. 2014-02-25 23:51
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安物に高級物をまぶして食べさせたら、最初は食べていたが、直に残すようになった。知恵比べですね。

 向こうも結構知恵者ですからね。 全然勝ち目がありません。
  1. 2014-02-26 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 同居人は河原に鴨を見に行っていたでしょう。
> だから、鴨を捕ってくるものだと思って、お腹を空かしていたのよ。野生の鴨はジビエといって高級食材だから、沢山食べられるように断食して待っていたのに。それなのに、同居人は捕ってくるどころか鴨にカモにされているのだから話にならないわ。
> もう、高級猫飯パックのことなんか心配しなくていいわ。ワタシが鴨を捕ってくるから、待ってなさい。雀を捕まえることができるのだもの、鴨なんか楽勝よ。
> ねぎ、豆腐、しいたけ、白菜を用意しておくのよ。あっ、ごぼうを忘れちゃだめよ。
>
> そう言い残して、パトロールに出かけるよもさんなのであった。
 
 よもさん!! それだけはやめて!! 
 あそこのカモなんか捕った事がご近所に知れたら、よもさんと二人で家を追い出されます。
 皆がパンをやって可愛がっているカモなんですから。 
 
  1. 2014-02-26 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ガキの好き嫌いと一緒ですね

> これはガキの好き嫌いと一緒だから食わないものでも出し続ければいいのです。
>
> そして好きなモノは絶対出さない。10日もすれば食うようになります。これが好き嫌いをなくす唯一の方法です。食えなくなれば人間なんでも食います。おそらく猫はもっと切実でしょう。
>
> 嫌ならジビエでしょうがそんだけの根性はあるかな?よもさん。

 ジビエだけは勘弁して欲しいです。 よもちゃんがスズメを持って帰る度に心臓が止まりそうになります。
 
  1. 2014-02-26 10:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する