2014-02-25 12:00

ヤバイ、誤魔化すニダ!! 生姜

【日韓関係】姜 尚中さん

◆いまだ深い満州国の影 
 最近、「嫌韓論」や「呆(ぼう)韓論」などの言葉が躍る新書や雑誌がやけに目につくようになった。その一方で、ひと頃の勢いはなくなったとはいえ、韓食や韓流スター、Kポップなど、大衆文化の分野では韓国のイメージは日本の中に広く浸透しつつある。

 実は韓国でもこれと似たようなことが起きているのだ。領土問題や歴史問題で、韓国のメディアや世論は「反日」一色に染まっているように見えるが、それでも「和食」や日本酒のブームは衰えず、ソウルの名だたる書店では日本語の書籍や雑誌が所狭しとコーナーを占めているほどである。

 それにしても、日本で韓国のイメージが著しく悪化したのは、韓国が米国などで「反日」活動を繰り広げているというイメージが強くなったからである。そのひとつとして、日本に報道され、耳目を集めたのは、米国のバージニア州で、公立学校教科書に日本海とともに東海(トンヘ)の併記を求めた韓国系米国人の運動である。東海を併記する法案は、在米日本大使の懸命の働きかけにもかかわらず、韓国系米国人の猛烈なロビー活動もあって議会を通過してしまった。この動きはニューヨーク州などにも波及しそうで、最大の同盟国・米国を舞台にした韓国系米国人や韓国政府の動きに、日本政府も神経を尖(とが)らせ、それが日本の世論にも反映して「嫌韓」感情が募りつつあるようだ。

   ---◆---


 在日韓国人2世であり、日本海という名称に慣れ親しんで来た私には、正直に言って、日本海との併記を求める韓国系米国人の執念のようなものに強い違和を感じざるをえない。

 ただ、韓国の国歌である愛国歌(エグッカ)の冒頭、「『東海』が乾き果て、白頭山が摩り減る時まで…」とうたわれていることを考えると、東海という名称は、韓国国民にとって自らのアイデンティティーそのものにかかわる重要なことに違いない。しかし、歴史は捻(ねじ)れ、屈折している。愛国歌の原形となった「韓国幻想曲」の作曲家・安益泰(アンイクテ)は、近年、韓国国内の親日人名事典のリストに数えられるようになったからだ。安は戦時期、満州国建国10周年の祝賀曲を作曲していたのである。

   ---◆---

 東京高等音楽学院でチェロを学び、やがてアジア人でただ一人、リヒャルト・シュトラウスに学んで、欧米で名声を博した安は、スペインのマヨルカ島でその生涯を閉じた。彼は、愛国者というより、流浪のエトランゼ(異邦人)だったのである。その異邦人の曲を愛国歌とし、東海という名称に執念のような愛着を抱き続ける韓国国民。

 ただ、その捻れを笑ってばかりはいられない。満州国の影の総理と言われ、戦後、A級戦犯容疑者から米国の後ろ盾で復活した岸信介なしには、日米安保も、高度成長もありえなかったかもしれないからだ。この意味で、戦後の日本も、満州国の影から自由ではありえないことになる。そして、岸の刎頸(ふんけい)の友として日韓関係の「正常化」に踏み切り、「漢江の奇跡」と言われる韓国の経済成長の立役者になったのが、かつて満州国の軍人であった朴正熙(パクチョンヒ)元大統領にほかならない。

 <「昭和の妖怪」と恐れられた岸信介、独裁者と非難された朴正熙。この二人なくして、現在の日本も韓国も、日韓関係もありえなかったかもしれない。二人がともにあの傀儡(かいらい)国家・満州国で激動の時代を生きたことは単なる偶然なのかどうか。そして、「妖怪」の孫と独裁者の娘とが、日韓それぞれの最高権力者になり、反目し合っているのである。
満州国の影は今も深い。
 【略歴】1950年、熊本市生まれ。早大大学院博士課程修了後、ドイツ留学。国際基督教大准教授、東大大学院情報学環教授などを経て2013年4月から現職。専攻は政治学、政治思想史。自伝的作品に「在日」など。近刊は長編小説「心」。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/teiron/article/71807

2014y02m25d_100518991

 御存知生姜こと姜尚中がヘンな事を言い出しました。 このところ朴一や生姜は今までの剥き出しの直球型反日路線を変更しようとしているようです。

 今日のご隠居さんのエントリー「中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割」でも指摘しおられましたが、日本の嫌韓感情・反韓感情が明白になって来たので、在日もヤバイと思い始めたようです。

 そこでナントカ日本人の嫌韓感情や反韓世論を誤魔化そうとし始めたのです。

在日韓国人2世であり、日本海という名称に慣れ親しんで来た私には、正直に言って、日本海との併記を求める韓国系米国人の執念のようなものに強い違和を感じざるをえない。

 しかしねえ・・・・・コイツがこんな事を言うのを聞くと猶更違和感を感じます。

 日本人として在日3世4世と言った韓国人朝鮮人が、今もひたすら韓国と北朝鮮の利益誘導に必死になり、また日本への憎悪にぶつけ続けるのを見ていますからね。

 そしてこの生姜などもその代表格なのです。

2014y02m25d_100726335

 生姜はワタシがパソコンを買ってネットを始めるずうっと前からテレビや新聞に出て、踏ん反り返って威張り腐って勿体ぶって北朝鮮や韓国の立場から、日本人に説教を垂れて居ました。

 その一方自分は在日韓国人として子供の時から差別されてきた被害者だと言い続けてきました。

 自伝では父親が戦前日本に出稼ぎに来て、生活が安定したので郷里から花嫁を連れてきたと書いています。
 しかし90年代にマスゴミが朝鮮人の強制連行をデッチアゲルと、突然「両親は強制連行されてきた」と言い出しました。

 少年時代は通名で通したので、同級生の誰も彼が在日韓国人であることを知らなかったのに、なぜか「在日なので学校で差別された」と言っています。

 そう言う生姜の人柄は、全ての言動ににじみ出ています。

 だからワタシはコイツのこういう個人情報を知る前から、コイツが大嫌いでした。
 
 数年までネットを始めるまで完全ノンポリだったワタシが、在特会に入会したのも、コイツのお蔭です。

 パソコンを買って家でネットを始めた当日2チャンにコイツのスレが建っていて、ネラーがコイツへの不快感をカキコしていました。

 ワタシもこの時生まれて初めてカキコしました。

 そのスレに在特会の入会案内がカキコされていたので、そのまま入会したのです。

2014y02m25d_100752765

 それにしてもコイツは日本に何の恨みがあるのでしょうか?
 
 コイツの両親は日本の敗戦で祖国が独立しても、貧しい生活を嫌って日本に居座ったのです。 日本だって敗戦後の苦しい時代だったのですが、しかし彼等を追い出しもしませんでした。

 そしてコイツは進学率の低かった時代に、大学に進学しそして東大教授にまでなったのです。

 普通なら貧しい移民から成功した人達は、自分達を受け入れて成功させてくれた国に感謝をするのですが、しかしコイツの口から出てくるのはわけのわからない恨みつらみと、意味不明の韓国・北朝鮮擁護です。

 それを踏ん反り返って威張り腐って勿体ぶってやるのです。

 これは何とも不思議な事です。 なぜなら普通の人間なら踏ん反り返ったり威張り腐ったり勿体ぶったりすることと、差別される憐れな被害者を装う事を両立させる事はできないからです。

 散々威張り腐ったら自分は強いエライ人間であることを誇示する事になります。 だから「ウリは差別される可哀相な被害者ニダ」とは言えないのです。
 
 ところがコイツは言っちゃうから凄い才能です。

2014y02m25d_100934971

 それにしても生姜だけでなく在日韓国・朝鮮人は何世になっても、ひたすら韓国と北朝鮮を擁護し続けるのです。

 何より奇怪なのは生姜等の北朝鮮擁護です。 

 一体何の為に彼等は北朝鮮を擁護するのでしょうか? 北朝鮮をそれほど愛しているなら、北朝鮮に帰国すれば良いでしょう。 東大教授なら大歓迎して貰えるでしょう。

 帰る気は全くない、でも日本でウリ達が悪く言われるのが癪に障るニダ!!

 こんな事で北朝鮮を擁護しているなら(イヤ、ホントに最大の理由はそれでしょう?)非常に罪深い話です。 彼等の気晴らしの為に、北朝鮮の人々は餓死しているんですから。

 しかし彼等が日本で反日運動に励んだ事は、日本人の嫌韓感情に火を付けたのです。
 
 本当は在日韓国朝鮮人の全てがこの生姜や辛淑玉などのようにオカシナ人間ばかりではないようです。

 実際これは例えば彼等の言う「ヘイトスピーチ」デモの主催者の一人である維新政党新風の代表瀬戸弘幸氏など個人的に在日韓国人の友人もまた韓国人の友人も沢山いて、そう言う事はむしろ一般の日本人や自称リベラリストなどより良くわかっていらっしゃるのです。(日本・韓国と「在日」の未来

 しかし残念だけれど、瀬戸氏のような国粋主義者でも仲間と思える韓国人や在日は日本の世論に一切影響力はなく、一方生姜の類や民団・総連が「ウリこそ在日ニダ!!」と言って、外国人参政権その他不当な要求を続ける以上は、これを止めるデモだって必要なのです。

2014y02m25d_101043950

 そうやって日本人の中に蓄積されていた反韓感情や嫌韓感情が明白になってきたら、生姜もさすがにヤバイと思い始めたのでしょうね。

 しかしそこは生姜ですから今までの非を素直に謝罪するような事はしません。 代わりに意味不明の責任転嫁です。

 在米韓国人2世が東海と騒ぐのがオカシイって?

 オマイが韓国北朝鮮を擁護して反日する方が余程オカシイ!!

 「満州国の影」に至っては噴飯ものです。 一体この世の何処にこんな馬鹿馬鹿しい説を信じる人間がいるのでしょうか?

 日本人の嫌感情に火を点けるて、日本への反韓感情を煽った事には、生姜や辛淑玉など在日の自称文化人たちこそが多大な貢献をしているのです。

 そう言う責任を誤魔化そうとして、こんな珍説を述べるから益々信用されなくなくなるのです。

 しかし信じる人間もいるのです。 何でこんな珍説を信じるのか? それはコイツの言う事を有難がる人間達は、とにかく彼等が生姜やその仲間の在日達と共有している日本への憎悪や悪意を正当化してくるなら、どんな珍説でも構わないのです。

 彼等にとって重要なのは理論の中身ではありません。 東大教授の権威で彼等の日本への憎悪と悪意を正当化してくれる事なのです。

 だから理論の辻褄が合うかどうかを検証する意思など全くないのです。

2014y02m25d_115140070

 そしてこうやって踏ん反り返って威張り腐って勿体ぶって珍説を述べながら自分の責任を誤魔化そうとしている生姜を見ていて思うのです。

 李氏朝鮮の両班ってまさにこんな連中だったんだろうなあ・・・・って。

 そしてこの生姜の態度はまた現在韓国のマスゴミや政府高官と全く同じなのです。

 こんな連中を信用する人がこの世にいるのでしょうか?

 そして人種差別はイケナイと思いながら、生姜のように日本生まれて日本で高等教育を受けたはずの人間がまんま韓流人格なのを見ると、人格も遺伝するんじゃないか?と疑ってしまうのです。

 
 



 



 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

生姜野郎は4月から私が住んでいる近くの大学の学長になるので、駅にはコイツの全身の写真入りポスターが貼ってある。
こんなやつが学長の大学に入学するやつの気がしれない。入学者は在日ばっかりかもね。
  1. 2014-02-25 19:29
  2. URL
  3. むらさき #-
  4. 編集

奴はドイツだかに留学する時は日本名で行き、帰ってきたらサイードにかぶれ、ポスコロで朝鮮人が日本人を支配し奴隷にする妄想で朝鮮名に変えたらしいです。日本人を人以下に見ているからウソ平気です。顔見るだけでカッとしますよ。
  1. 2014-02-25 20:03
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 生姜野郎は4月から私が住んでいる近くの大学の学長になるので、駅にはコイツの全身の写真入りポスターが貼ってある。
> こんなやつが学長の大学に入学するやつの気がしれない。入学者は在日ばっかりかもね。

 学長の前身写真を貼る大学ってそれだけで気持ちわるいですね。
  1. 2014-02-26 10:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 奴はドイツだかに留学する時は日本名で行き、帰ってきたらサイードにかぶれ、ポスコロで朝鮮人が日本人を支配し奴隷にする妄想で朝鮮名に変えたらしいです。日本人を人以下に見ているからウソ平気です。顔見るだけでカッとしますよ。

 あんなに凄く威張り腐って勿体ぶった態度で話すから何か意味のあることを言うのかと思ったら、難しい言葉を使いながら論理グチャグチャで結局「朝鮮人に金出すニダ!!」ですからね。 空虚なインテリと言うには沢山居るのですが、しかしこれほどお粗末な奴は他にいません。 日本人ではまずいないタイプですよね。
  1. 2014-02-26 10:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する