2014-02-24 20:41

名残の雪

 昨日は午後から散歩に出ました。

016

 家を出た時は綺麗に晴れていたのに、少し歩くと曇り始めました。

021

 それでもせっかくだから山の上のパン屋さんまで行こうと思いました。 

024

 公園を抜ける途中で柴犬君に会いました。

025

 柴犬君は人気のない公園で、御主人様と離れて遊んでいたのです。

028

 チョッと、シバ君、ご主人様は?

 向こうにいるよ。 それよりオマイ凄く猫臭いぞ。

2014y02m24d_201102215

 大きなお世話です。 でもシバ君はワタシを見送ってくれました。

030

 ワタシは雪道を歩いてパン屋さんへ向かいました。

2014y02m24d_201317738

 パン屋さんの近くスーパーの前で、別のワンコさんに出会いました。 ワンコさんは買い物をするご主人を待っていました。
 何だか心細そうでした。 早くご主人が買い物を終わりますように。

043

 パン屋さんでカレーパンとレーズンラスクを買いました。 

044

 帰り道雪が降って来ました。

051

 淡く柔らかい雪です。

054

 もう冬も終わりです。 

055

 遠からずこの並木道が桜満開になります。

059

 名残の雪はミケちゃんからの最後のお別れのように思えました。

2014y02m24d_201936949

 帰り道のヒヨドリさんに会いました。 ヒヨドリさんは赤い実を食べて居ました。
 写真を撮っても逃げようとせず、こっちを向いてくれました。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する