2014-02-23 21:21

交渉に負ける

 この数日よもちゃんは食欲がありませんでした。 わたしの食べている物をイロイロ欲しがるのですが、しかしあげるても食べませんでした。
 そして一昨日・先一昨日は猫缶も殆ど食べませんでした。

2014y02m23d_201553850

 よもちゃんは年明けからどうも食欲にムラが出来て、元気に猫缶をバクバク食べる日もあるのですが、しかし全然食べない日が続く事もありました。
 こんな事は今までなかったのです。 よもちゃんはそれまではいつも元気に猫缶を食べて居ました。

2014y02m23d_201716084

 お腹が空いていないようには思えませんでした。 なぜならわたしが台所の方へ行くと、直ぐに飛んできて冷蔵庫の前に座るからです。
 でも猫缶をあげても全然食べないのです。

2014y02m23d_201749314

 それからわたしの食べ物をやたらに欲しがるようになりました。 それでハムとかお魚とかをせしめて喜んで食べるました。
 わたしはそれでよもちゃんは猫缶より美味しい物が欲しくて、時々ハンガーストライキをしているのではないか?と疑っていました。

2014y02m23d_201813211

 だからわたしは安易に妥協してはいけない、こういうネコシエーションはタフにやらなくてはイケナイと思って、よもちゃんに負けないように頑張りました。

2014y02m23d_201833720

 しかしよもちゃんは一昨日と先一昨日は猫缶も食べないし、その上わたしがあげたハムも殆ど食べませんでした。
 わたしは段々心配になって来ました。 

2014y02m23d_201855860

 本当は一度獣医さんへ連れて行った方が良いのでは?と思いました。 でもよもちゃんは獣医さんが大嫌いだし、今は自転車が使えないので、歩いて行くのは大変です。 タクシーだって余りに近すぎるので、頼むのは気が引けます。
 それに食欲にムラがある事を除けばよもちゃんは元気です。 
 いつも同じように甘えて、いつも同じようにやんちゃをします。

2014y02m23d_201922126

 そうやって昨日の朝になりました。 朝起きてみると台所のよもちゃんのお皿の猫缶は、全く手が付けられていませんでした。 夜中に食べてくれると思ったのに・・・・。
 そしてよもちゃんを見ると、何だかゲッソリと痩せたようです。
 
2014y02m23d_201947094

 猫は体が小さくて代謝が速いので、数日食べないとゲッソリ痩せるのです。
 わたしはいよいよ心配になりました。
 それでもとりあえずいつものように朝ごはんを食べて、ネットを立ち上げました。
 そしていつものように一番にご隠居さんのブログにアクセスしました。

2014y02m23d_202002857

 そうしたらミケちゃんの訃報が目に飛び込んで来ました。 
 ミケちゃんがこんなに早く逝っちゃうなんて!!
 チコ様が逝ってから、ミケちゃんはまた太り出して毛並もよくなっていたから、このまま元気になるのと思っていたのに・・・・・。
 ご隠居さんはどんなに悲しんでおられることか・・・・・。

2014y02m23d_202030114

 でもミケちゃんの訃報を見たら、わたしはご隠居さんの事よりもよもちゃんが心配になりました。
 とにかくよもちゃんに何か食べて貰わなくてはならない!!
 わたしは昼食を済ませたらよもちゃんに何か美味しい物を買ってこようと思いました。
 そしてネットを続けました。

2014y02m23d_202100111

 でも落ち着いてネットを続ける事が出来ませんでした。 とにかく何か買ってこなくちゃ!!
 わたしは結局早々にパソコンをシャットダウンして、近所のドラッグストアに出かけました。
 そして高給キャットフード(猫缶ではなくアルミパック入り)数個と猫用オヤツ一つを買いました。
 この猫用オヤツは魚の切り身のパック入りなのですが、以前妹がよもちゃんに持ってきてくれた事があります。 よもちゃんはそれをとても喜んで食べたのです。 だから買いました。 一つ98円もしたのに・・・・・。

 よもさん、食べて!!
 お願いだから食べて!!
 神様、どうかよもちゃんが食べて元気になりますように!!
 よもさん、ミケちゃんのところにいかないで!!

2014y02m23d_202114815

 わたしが家に帰って、よもちゃんに猫用オヤツを差し出すと、よもちゃんは直ぐに食べました。 そしてオヤツを完食して物足りなさそうな顔をしています。
 それで猫パックを開けると、よもちゃんはそれも直ぐに完食しました。
 まさか?と思ってもう一パック開けると、それも完食しました。

 それから暫くして、外で出たいと言い出しました。
 それで一緒に外に出ると、よもちゃんは元気に雪の中をラッセルして進みました。 
 そして道路まで出ると・・・・・



2014y02m23d_202131440

 同居人、雪捨て公園まで競争しようよ!!

 エッ!? 大丈夫?

2014y02m23d_202151867

 ソレ~~!!

 待って~~!!

2014y02m23d_202224341

 ここまでおいで~~!!


 これでわたしは少し安心したので、お昼ご飯を食べて、それからよもちゃんに留守番を頼んで散歩に出かけました。
 わたしがお散歩から帰ると、よもちゃんはまた一つ猫パックを食べました。 それから夕方にまた一つ食べました。
 そして夜寝る前にまた一つ食べました。

 幾らなんでも一日5つは食べ過ぎでしょう?
 でもよもちゃんは嘔吐するような事もなくご機嫌でした。
 
 つまりわたしは交渉に負けたのです。 よもちゃんはわたしに食事のグレードアップと言う要求を完璧に吞ませました。
 わたしはタフネコシエーターではありません。 
 今後のよもちゃんの食費の増加が幾ら心配でも、どうしようもありませんでした。 わたしよもちゃんにはどうしても勝てないのです。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

猫下僕は負けっぱなし

ご隠居さんちのミケさん、よりにもよって、猫番組だらけの2月22日に逝くなんて・・・夜中にブログを見てびっくりしちゃいました。寂しくなりますね。
うちのご隠居様も、18歳以上なのは確実だし、おまけにミケさんと同じFIV持ち。体重も2.4kgしかないので、なんとか発症させないように、できるだけ食欲を維持してもらおうと考えているせいか、猫フードのグレードアップ交渉には負け続けています。
よもちゃんも、おいしいものをいっぱい食べて、長生きしてくださいね。同居人は懐が痛むかもしれませんが。
  1. 2014-02-24 06:45
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

Re: 猫下僕は負けっぱなし

> ご隠居さんちのミケさん、よりにもよって、猫番組だらけの2月22日に逝くなんて・・・夜中にブログを見てびっくりしちゃいました。寂しくなりますね。
> うちのご隠居様も、18歳以上なのは確実だし、おまけにミケさんと同じFIV持ち。体重も2.4kgしかないので、なんとか発症させないように、できるだけ食欲を維持してもらおうと考えているせいか、猫フードのグレードアップ交渉には負け続けています。
> よもちゃんも、おいしいものをいっぱい食べて、長生きしてくださいね。同居人は懐が痛むかもしれませんが。

 猫は元気でやんちゃをしているのが一番良いですね。 元気な時は「何でこんな悪さばかりするんだろう」と思うのですが、元気がなくなったら「何でも良いから元気になっておくれ」と思うばかりです。

 そう言う風に思う為に猫を飼っているんですね。
 
 よもちゃんは昨日は猫パックを3つ食べて、気持よく眠り、目が覚めたら元気にお散歩をしました。
 これから毎日3つ食べるんじゃないかと思います。
 今から懐がうずきますが、それでも元気でいてくれたら文句を言わない事にします。 
  1. 2014-02-24 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもちゃんの春闘、ベア要求!!!ハンガー・ストライキ!!!勝利!!!

、、、ですね。よもぎねこさんは、尖閣諸島を守る意気込みで臨まないと、勝てませんよ。
  1. 2014-02-24 14:12
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃんの春闘、ベア要求!!!ハンガー・ストライキ!!!勝利!!!
>
> 、、、ですね。よもぎねこさんは、尖閣諸島を守る意気込みで臨まないと、勝てませんよ。

 ワタシの対よもちゃん交渉能力は、民主党政権の対中交渉能力以下でした(涙)

 でもよもちゃんが元気にご飯を食べてくれたので良いです。
 
 ああ、これだもの最初から交渉にならないのです。
  1. 2014-02-24 16:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ミケちゃん、亡くなったのですね。
iza閉鎖以来、ご隠居さんのブログにはお邪魔していませんでしたので、このエントリで訃報を知りました。
よもさんには、長生きして欲しいと願っています。

「猫まんま」という言葉を聞かなくなりました。このエントリを読んで死語になってしまったのだなと、しみじみ思いました。
  1. 2014-02-24 20:58
  2. URL
  3. M8ボルト #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ミケちゃん、亡くなったのですね。
> iza閉鎖以来、ご隠居さんのブログにはお邪魔していませんでしたので、このエントリで訃報を知りました。
> よもさんには、長生きして欲しいと願っています。

 有難う御座います。 ミケちゃんの事はとても悲しいです。
 でもミケちゃんは幸せだったと思います。

> 「猫まんま」という言葉を聞かなくなりました。このエントリを読んで死語になってしまったのだなと、しみじみ思いました。

 もう猫さん達も皆、優雅な食生活を楽しんでいます。
 でもスズメを捕るのは止めてくれない・・・・・。
  1. 2014-02-25 09:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する