2014-02-20 20:01

やっと晴れた

 札幌はこの数か月雪が続きました。 

107

 しかし今日は綺麗に晴れました、

108

 こんな青空は久しぶりです。

111

 そして日も長くなりました。 これで3時過ぎです。

114

 もうすっかり春の光になっているのです。

122

 河原の雪の上に足跡が一杯続いています。

2014y02m20d_192817699

 マガモの足跡です。

2014y02m20d_192855057

 マガモ達は今年も雪の河原に集まっていました。

2014y02m20d_192935809

 ところが橋の上から写真を撮っていると、マガモ達が飛んできました。

2014y02m20d_193002495

 アワワ!!

2014y02m20d_193023707

 オイ!! 写真を撮るんだったら、モデル料寄越せよ!!

 す、すみません。 今日は持ち合わせがないんです。 今度持ってきます。

128

 オマイ前に来た時もそんな事言ってなかったか?

 す、すみません。 本当に今度こそちゃんと持ってきますから。

131

 人間の中にはホントに図々しい奴がいるんだから・・・・・。

2014y02m20d_193300477

 オ~~イ!! 今度こそホントにモデル料を持って来るんぞ!!

 わかりました。

2014y02m20d_193207749

 忘れたら承知しないぞ~~!!

 ハイ、そう致します。

138

 今度ここに来る時にはちゃんとマガモさん達にモデル料を持って行かないといけません。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

モデル料というと…

パンくずとかになりますか。

こちらでは地元の奇祭国府宮はだか祭(愛知県稲沢市)が過ぎると、徐々に暖かくなるのが毎年のならいです。
今年はこの地方も寒い日がますが、やはり春の足音を感じる気がします。
  1. 2014-02-20 21:12
  2. URL
  3. もらもら #Fldqm66o
  4. 編集

カモちゃんがいっぱいだ

マガモーテくんだらけじゃありませんか。かわいいなあ。
でも、カモちゃんの仲間って、けっこう強気なんですよね。
餌を持ってると、けっこう怖い。
  1. 2014-02-20 21:44
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

Re: モデル料というと…

> パンくずとかになりますか。

 パンが一番好きです。

> こちらでは地元の奇祭国府宮はだか祭(愛知県稲沢市)が過ぎると、徐々に暖かくなるのが毎年のならいです。
> 今年はこの地方も寒い日がますが、やはり春の足音を感じる気がします。

 昨日は札幌も春の気分でした。 二月も下旬ですから、冬ももう終わりです。
  1. 2014-02-21 09:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: カモちゃんがいっぱいだ

> マガモーテくんだらけじゃありませんか。かわいいなあ。
> でも、カモちゃんの仲間って、けっこう強気なんですよね。
> 餌を持ってると、けっこう怖い。

 餌を持ってないとこうやって責められます。 ここのカモさんは人を怖がらないので、結構プレッシャーを感じます。 今日は餌を持って行こうと思います。
  1. 2014-02-21 09:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する