2014-02-20 13:24

なぜ脱原発を煽るのか?

さて、田母神候補が60万票獲得したことについて、共産党党首や似非有識者らも「不気味」だの「ネトウヨ」だのと懸念していた。真面に相手するのもアホらしいが、連中は本気で「不気味」と感じている。「田母神支持派の民意」が理解できないからだ。

その心理は論理的に説明できる。人間は、理解できない存在に本能的な恐怖心を抱く。お化け屋敷や肝試しが成立するのは、幽霊や死後の世界といった科学的に立証されていない事象が、人間の理解を超えているからだ。宇宙人も似た様なものだろう。

早稲田大学の大槻教授は、「人魂の正体はプラズマ」と主張して注目された。no-risuは懐疑的だが、プラズマ説を信じた人々は人魂に対する恐怖心が払拭されただろう。人魂の正体を理解したからだ。心霊写真だって、トリックが分かれば誰も怖がらない。

売国左翼のクソ共は、自分たちの思想信条のみが絶対的正論と考える。「こんなに素晴らしい思想に反対する人がいるわけない」、と盲信している。だから、田母神候補への民意が理解できず、理解しようともせず、理解できないから「不気味」と恐怖する。


http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-1919.html#comment

2014y02m20d_120138892

 これは尊敬するno-risuさんのブログの一節です。 田母神さんの都知事選での得票60万秒を不気味と言った民主党議員の心理を解説して下さったのです。
 
 これは全くその通りなのですが、ワタシはこれを読んで「これって脱原発派の心理と丸っきりおんなじじゃん!!」と思いました。

 脱原発派にも勿論科学的根拠を挙げて脱原発を主張する人は沢山います。 しかし福島第一原発の事故以降から湧いてきた脱原発派の圧倒的多数は完璧に非科学的で、お化けが怖いと全く同じレベルなのです。

 細川護煕の話など完全にカルトのレベルです。

 数日前に私は見たんですけども、ロシアの国防軍が出した極秘資料というものが出てきてね。 それを見たんですが、福島でこないだ暮れに、12月31日だったかな、爆発があったという小さな記事が出ましたね。 その数日前から実は水蒸気が上がっていて『何かおかしい』という話があったのを私も確かに覚えているんですけども」

「あれは完全にメルトダウンを起こしているということを、いろいろ分析をしていて。 それでアメリカはヨウ素を15000袋だっかな、既に2月の始めに配るという手筈を始めたということとかですね、それから、いま北極海とかいろんなところでシロクマ、アザラシ、その他の生物の大量死が続出していると、これはまさにその福島の影響であるということとか。いろんなものが出てきているわけです。これはまあ凄い話だと思いましたね」

「だから、浜岡でもその刈羽でも東海第二でも、こっから100キロか200キロの中にあるわけですよね。だから、それが一発あったら、もうおしまいですよね。これは日本だけじゃなくて、もう世界がおしまいになる。これはそのロシアの報告書にもですね、これはもう本当に人類の危機だと。それで、プーチンも、ええ、それからアメリカの大統領もですね、全部今、報道管制敷いているっていうんです、今、このことについて。ですから、具体的に、ええ、CNNじゃなくて、どこだったかな、の、テレビの、その、メインキャスターも、もうこのことについてしゃべるなという、そういう管制をひいているという話が出ていましたけども。」

つまり要約すれば以下のことを言っている。
「福島では2013年12月にメルトダウンが起こった」
「福島事故の影響でシロクマなど北極海の生物が死んでいる」
「報道管制がしかれている」
「自分はロシア軍の機密情報を読んでいる」
  

 http://blogos.com/article/79257/

2014y02m20d_120313074

 何で馬鹿殿がロシアの秘密資料を見る事ができたの?
 ロシアの秘密裏証はロシア語じゃないの?
 馬鹿殿はロシア語はわかるの?

 放射能の危険性の話以前に突っ込みどころが多すぎてくたびれるような話なのですが、しかし驚いた事に朝日・毎日などの自称クォリティーペーパーは全くこれを問題にしませんでした。

 そしてれらのクォリティーペーパー?御用達の自称知識人達がこぞって馬鹿殿を応援したのです。

 一体これは何なんでしょうね?

 ワタシはこれは正にno-risuさんが仰った「人魂が怖い」の心理ではありませんか?

2014y02m20d_120213064

 実際放射能は不気味なんです。

 何で不気味化と言うと、放射能については普通の人は殆ど知らないからです。 そこそこのインテリでも放射能の話は原爆やチェルノブイリ原発事故の話でしか知らないのです。

 だって放射能の危険に関する話ってそれぐらいしかありません。 だから放射能の危険なんて良くわからないのです。
 
 放射能について知っているのは原爆とかチェルノブイリとかの超おどろおどろしい話だけなのです。

 だから原発事故=放射能=怖いと言うのは、感情的にピッタリ来るのです。

 福島第一原発は軽水炉だから、黒鉛炉だったチェルノブイリとは全然違うとか、そもそも原発と原爆では全く違う、燃料気化爆弾と石油ストーブくらい違うとか言う事は、理性を働かせないと思つきません。

 そこで何も考えなければ「原発=事故=放射能=原爆症=死ぬ」と言う感覚だけが暴走する事になります。

2014y02m20d_120337648

 一方人間は常日頃身近にある危険には無頓着になります。 例えばワタシは平気で石油ストーブを使っています。
 石油ストーブによる火災は毎年何十件も起きて、死者も随分出ているのですが、それでも平気で石油ストーブを使っています。

 自動車だってそうです。 ワタシは実は一度自動車にはねられた事があるのですが、しかしそれでも平気で自動車が走り回る道を歩いたり自転車で走ったりしています。

 交通事故を起こして自動車の運転を止める人はいても、交通事故に遭ったから自動車の走る道へ出るのを止める人はいないでしょう?

 しかし毎年数千人の人が自動車事故で死んでいるのです。

2014y02m20d_120233756

 日頃脅かされている危険には無頓着でも、未知の危険は闇雲に怖い。

 これは人間の心理だと思います。

 脱原発ヒステリーは正にこの心理その物ではありませんか?

 そしてこれと同様なのが反オスプレイ騒動です。 オスプレイが「未亡人製造機」などと言われたのは、開発段階での話で、現在飛んでいるオスプレイは実は普通のヘリコプターより安全です。

 開発段階の事故を問題にするなら、プロペラ機が一番危険な乗り物です。

 しかしそんな事実には一切お構いなしにオスプレイ危険説を唱える事が出来るのは、これが殆どの日本人にとって未知の飛行物体=UFOだったかです。

 なるほどUFOが来るとなれば不安ですよね。

2014y02m20d_120416340

 本来であれば高学歴者や知識人こそが、こういう未知の物に対する迷信的な恐怖を持つ人々に正しい知識を与えて、その蒙昧的な恐怖を払ってやるできなのです。

 専門家でなくても一定の知識や知力のある人には、オスプレイも原発もある程度の理解はできるのです。

 原発にせよオスプレイにせよ、高校の物理程度の知識があれば、誰でもわかるような解説は電力会社や原子力関係機関や米軍が出しています。

 そう言う物をきちんと読んだ上でそででもその問題点を突く意見があるなら、そう言う意見は勿論真面目に考えるべきです。

 しかし現在の脱原発や反オスプレイを喚く人達は、そう言う事を一切拒否しています。

 しかも彼等は随分な高学歴で知識人を自認しているのに、無恥な人々を啓蒙するどころか、自分達が率先して迷信にハマっているのです。

2014y02m20d_120444628

 それでは彼等は何でせっかくの高学歴を生かさないで変わりに原始人のような迷信的恐怖を喚くのでしょうか?

 一つは彼等が学歴は立派でも、本来の知性は持っていないからでしょう。 つまり幾ら高校で物理を習って良い成績を取っていても、原発事故が起きた時にその知識を使って問題を考えると言う発想がないのです。

 彼等にとって知識は唯学歴を飾る為の装飾品で、使う物ではないのです。

 もう一つはこのように短絡的、感情的に騒ぐことで国民を扇動する事で権力を得られる、或は憎い現政権を倒せると信じているからでしょう。

 またマスゴミについていえば、サヨク思想以前に彼等はちゃんと自分の責任を持って何かを説明すると言う事が嫌いなのです。
 面倒な事を説明するよりも、安直に感情に乗っている方が何かとラクチンなので、感情のままの記事を書くのです。

 そしてマスゴミもまた自称知識人達もまた脱原発政治家達も、皆国民は愚かであると信じているので、国民は未知なる物屁の迷信的恐怖に囚われていると信じて疑わないのです。

 だから未知なる物への迷信的恐怖を煽る事で、国民に迎合できると信じているのです。

 でも一般国民は学歴に掛けては彼等に遠く及ばなくても、彼等よりは余程健全な理性を持っているのです。 だから原発事故が起きた当初は不安心理に囚われていても、時間が経てば冷静を取り戻すのです。

 そして際限もなく原発への不安だけを煽り続ける人間達の胡散臭さに気付くのです。

 これが原発推進派田母神候補60万票の根源ではないでしょうか?
  1. 原発
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

こんばんは。

まっとうな化学屋や物理屋はなにかあったら科学的に何でだろうかと考えます。しかし、あちらの方々は専門家にそんなことをさせる、または言わせるより先に、唯々○○は怖いと思わせることに最大の力を注ぎます。
科学屋は馬鹿ではありませんが、一般に知らしめるすべに欠けていますので、怖いから何でも絶対反対宗教が広まるわけです。
科学屋の責任でもあります。
  1. 2014-02-20 18:58
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> まっとうな化学屋や物理屋はなにかあったら科学的に何でだろうかと考えます。しかし、あちらの方々は専門家にそんなことをさせる、または言わせるより先に、唯々○○は怖いと思わせることに最大の力を注ぎます。
> 科学屋は馬鹿ではありませんが、一般に知らしめるすべに欠けていますので、怖いから何でも絶対反対宗教が広まるわけです。
> 科学屋の責任でもあります。

 科学屋の責任もあるけれど、こういう広報は本来国やマスゴミがやるべきです。 科学屋さんは広報システムを持っていませんから。

 科学屋さんに出来る事は精々ネットに書く事ぐらいです。 国立癌研究所は福島第一原発事故の直後に、この事故による癌発生の危険は殆どないと発表し、実際あれから癌が増えたと言う事実もありません。

 でもマスゴミはこれを殆ど無視しました。
 代わりに根拠のない原発怖い報道を繰り返しています。

 これではどうしようもないでしょう。

 マスゴミと脱原発派は意図的に迷信的恐怖を煽っているのです。 幾ら科学屋さんが正論を吐いても、正論を広める能力が竹槍とB29の違いだから絶望的です。

 だから今は庶民の理性だけが頼りなのです。
  1. 2014-02-21 09:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

反原発も反基地も、活動しているプロ市民や騒いでいるマスコミや有識者は同じ人達なんですよね。思考パターンが同じに見えるのは、とても自然な考察なのだと思います。

ところで、細川の「ロシアの極秘文章」ですけど、週刊文春によれば元ネタはアメリカのゴシップ紙らしいです。日本で言う東スポみたいな。

で、それを別の海外メディアが紹介して、さらにそれを日本のプロ市民が細川に見せて、まんまと信じ込まされてあの様な発言にいたった、と。

まさにバカ殿ですね。信じる方も馬鹿ですが、それを支持した反原発派には爆笑です。

ちなみに、細川と宇都宮に割れた反原発派は、「お互いに頑張ろう!」と励ましあっていたなんてことは全然なくて、醜い罵り合いを続けていました。

本当に救いようが無い連中です(笑)。

  1. 2014-02-21 22:08
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: こんばんは。

> 反原発も反基地も、活動しているプロ市民や騒いでいるマスコミや有識者は同じ人達なんですよね。思考パターンが同じに見えるのは、とても自然な考察なのだと思います。

 そう言えば全部同じ連中が言ってることでしたね。

> ところで、細川の「ロシアの極秘文章」ですけど、週刊文春によれば元ネタはアメリカのゴシップ紙らしいです。日本で言う東スポみたいな。
>
> で、それを別の海外メディアが紹介して、さらにそれを日本のプロ市民が細川に見せて、まんまと信じ込まされてあの様な発言にいたった、と。
>
> まさにバカ殿ですね。信じる方も馬鹿ですが、それを支持した反原発派には爆笑です。

 うわあ~~!! 自分が騙して吹き込んだ嘘を信じる馬鹿を信じるなんて・・・・。

 嘘で馬鹿殿を騙す→馬鹿殿がその嘘を吹聴する→その嘘を嘘を吐いた奴が信じる→次の嘘を吐いて馬鹿殿を騙す→馬鹿殿がまた嘘を信じる→馬鹿殿の嘘を騙した本人が信じる→・・・・・・。

 これこそ無限再生可能リサイクル嘘!!
 エネルギーでこれができたら原発はいらないけど、エネルギーは熱力学第一法則があるから無理ですね。

> ちなみに、細川と宇都宮に割れた反原発派は、「お互いに頑張ろう!」と励ましあっていたなんてことは全然なくて、醜い罵り合いを続けていました。
>
> 本当に救いようが無い連中です(笑)。

 このまま頑張って内ゲバを続けて欲しいです。 でも頑張ってくれると思います。 彼等は責任を追及するのが大好きですから。
  1. 2014-02-22 00:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

脱原発は負け


北国の猫は、たくましいですね。

よもちゃんが、ストーブの前でゴロゴロしている姿からは
想像がつかないです。耳もかなり緊張したりして、

都知事選で元首相の惨敗で脱原発は負けと決定されました。
それからは、メデイアも触れなくなりました。
よくわかる構図ですね。

  1. 2014-02-22 14:59
  2. URL
  3. 憂国のZ旗 #eTvM2mTU
  4. 編集

Re: 脱原発は負け

> 北国の猫は、たくましいですね。
>
> よもちゃんが、ストーブの前でゴロゴロしている姿からは
> 想像がつかないです。耳もかなり緊張したりして、
>
> 都知事選で元首相の惨敗で脱原発は負けと決定されました。
> それからは、メデイアも触れなくなりました。
> よくわかる構図ですね。

 脱原発は反安倍の絶好のスローガンだったのですが、残念ながら不発だったようですね。 
 今度はまたNHK会長や百田議員で騒いでいますが、これももう先が見えています。

 しかし反原発・反基地・反オスプレイ・反田母神、全部同じパターンで騒ぐのです。 騒いでる連中が同じなのだから当然なのですが。

 感情に訴えてひたすらヒステリーを起こすのです。 これが皆高学歴エリートですからマジに日本の戦後教育に欠陥があったとしか思えません。
  1. 2014-02-22 19:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する