2014-02-18 10:41

猫を連れてきました

 もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、実は夕べからエキサイトブログでワタシが書いていたブログをこちらに移しました。

 元々ワタシはイザブログで、猫と我が家の近所の下手な写真を載せたブログを書いていたのですが、そのうちネトウヨになってネトウヨとして政治経済に関関する意見も書くようになりました。

 それでワタシのブログは、猫の生活と高邁な??政治経済への提言がゴチャゴチャに入るようになったのです。

 しかしイザブログが産経新聞の都合で閉鎖する事になってしまいました。 それで引っ越し先を探して彷徨うウチにエキサイトとFC2にブログを開設する事になりました。

 けれどこの引っ越しのついでに、他の高邁な政治経済ブロガーをまねて、ちゃんと政治経済だけのエントリーから猫関連を切り離そうと思いました。

 そこでエキサイトとFC2の二本立てとなったのです。 

 エキサイトのテンプレはそれなりに気に入っていました。 気のせいかエキサイトの方が下手な写真が綺麗に見えるような気がしていたのです。 でも冷静に眺めれば純然たる気のせいでした。

 それでもやはり二つ書いていると面倒です。 また尊敬するno-risuさんからも数日前に一緒にした方が良いと言うコメントを頂きました。

 考えてみれば元々猫ブロガーがネトウヨになったからと言って、ブログの中身切り離しなんぞと言う姑息な手段で、高邁な政治ブロガーになれるわけもないのです。

 だったら元のネコウヨに戻った方が良いのでは?

 それで昨日遂にこのFC2に猫を連れてきてしまったのです。

 猫の嫌いな方には申し訳ないけれど・・・・・。

2014y02m18d_102800888

 こういう猫ですがこれから宜しくお願いします。

 この横着でだらしのない恰好を見ればわかりますが、この猫(よもちゃん)はワタシの生活の伴侶であるばかりか、ワタシの分身でもあるですから。
  1. 指定なし
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

こんにちは。

大歓迎ですが、エキサイトは閉鎖ですか?

よもちゃん、改めてよろしくね。あ、同居人さんも!

  1. 2014-02-18 11:44
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

Re: こんにちは。

> 大歓迎ですが、エキサイトは閉鎖ですか?

 当面閉鎖はしないでそのままにしておきます。 でもエキサイトって半年放置すると自動的に閉鎖だそうです。

> よもちゃん、改めてよろしくね。あ、同居人さんも!

 こちらこそ宜しく。

 
  1. 2014-02-18 12:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは〜
私も、一緒の方がいいと思います!猫と政治の話が同居してるのが、何処にも無いこちらの持ち味というか…
それと、よもちゃんがウチでずっと飼っていた猫に柄の感じとかが似ているので、写真を拝見するといつも懐かしい気持ちになっています。
お腹を出して寝てる姿がとっても可愛いですね。本当に猫のおなかって素晴らしいです(笑)
  1. 2014-02-19 01:26
  2. URL
  3. Hanako #5zY9PoLE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんばんは〜
> 私も、一緒の方がいいと思います!猫と政治の話が同居してるのが、何処にも無いこちらの持ち味というか…
> それと、よもちゃんがウチでずっと飼っていた猫に柄の感じとかが似ているので、写真を拝見するといつも懐かしい気持ちになっています。
> お腹を出して寝てる姿がとっても可愛いですね。本当に猫のおなかって素晴らしいです(笑)

 有難う御座います。 ワタシは本来ネトウヨではなくネコウヨなので、この形式に戻ってホッとしました。

 お腹を褒められてよもちゃんも喜んでいます。
  1. 2014-02-19 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する