2014-02-09 18:35

お誕生日

 この数日札幌はとても寒かったです。 昨日はマイナス13度まで下がりました。
 今が一年で一番寒い季節なのです。
 勿論よもちゃんは寒さなんかヘイチャラです。 だってストーブの前を占拠しているのですから。


 2014y02m09d_180713168

 同居人、何でずうっとブログの更新をサボったのよ?

 だって体調が悪かったんだもの・・・・・・。

 2014y02m09d_181114746

 嘘よ。 だってFC2の方は毎日更新していたじゃない? ホントは言いたくない事があったからでしょう?

 そ、そんな事ないわよ!!

 2014y02m09d_181357989

 あらら、しらばっくれて・・・・・。 そんな風に誤魔化すなんてミットモナイわよ。

 な、何も誤魔化してなんかいないわよ!!
 わ、わたしが一体何を誤魔化しているって言うのよ?

 2014y02m09d_181252199

 これよ!!

 2014y02m09d_180641108

 アッ、止めて!! これはアップしないで!!

 2014y02m09d_181214306

 何を言ってるのよ?
 これは同居人のお誕生日を祝って、妹さんが焼いてくれたケーキなのよ。 こんな可愛い美味しそうなケーキを作って貰ってブログにアップしないなんて、許せないわ!!

 だって・・・・・。

 2014y02m09d_215320040

 それだけじゃないわ。 こんな凄い御馳走も貰ったでしょう?
 それを妹さんに感謝しないの?

 2014y02m09d_180617685

 か、感謝はしてるわ。

 2014y02m09d_215410083

 だったらちゃんとその感謝の気持ちをちゃんと形にしなさい。 良い事、ちゃんとした大人は人への感謝はちゃんと形で表すのよ。 そうしないと感謝した事にはならないのよ。
 同居人はこの前の2月5日には、還暦になったのだから、そのぐらいわからなきゃダメよ!!

 ・・・・・・・。

 2014y02m09d_215259183

 ブログにアクセスして下さる皆様。
 同居人は去る2月5日、満60歳の誕生日を迎えました。
 ワタシがこの家に来てから9年間、毎日同居人を観察してまいりましたが、この同居人が社会の役に立つとか、人の為になるような事をしているのは一度も見た事がありません。

 2014y02m09d_180732448

 しかし日本と言うのは有難い国で、こんな同居人が難病を抱えているからと、その治療費は全額国から出して、無駄に生きる事を助けています。
 そして同居人の妹さんは、同居人の誕生日だからと、ワザワザこんな御馳走を持ってきてくれました。
 同居人が体調を崩していたと言うのはホントで、誕生日の少し前から昨日あたりまで寝たり起きたりだったのです。

 2014y02m09d_215855510

 でも妹さんが来てくれたので今年も良い誕生日が迎えられたのです。 同居人は一人でこの御馳走を全部平らげて、スッカリ満足しておりました。
 その上妹さんは同居人に素敵なムートンのブーツまでプレゼントしてくれました。 同居人はだから何とか建国記念日までには体調を整えて、プレゼントのブーツを履いて、奉祝デモに参加したいと申しております。

 2014y02m09d_180851993

 ああ、神様!!
 こうして60年間、同居人を守って下って有難う御座います。
 同居人のお父さん、お母さん、同居人を産んで下さってありがとうございます。
 それから同居人に優しい妹さんを産んで下って本当にありがとうございます。
 ワタシはあの罰当たりで穀潰しの同居人に代わって心から感謝します。

 2014y02m09d_180938302

 Zzzzz・・・・。


 と、言うわけで不詳わたくしも無事還暦を迎えました。
 こうして無事60年間生きてこられて、毎日幸福に暮らせることを、またこの世に生れる事が出来た事を、両親がワタシに妹を産んでくれた事を、神様とそしてわたしとよもちゃんを守って下さっている皆様に感謝します。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

No title

おめでとうございます。

お料理美味しそうですね!

赤の60はにんじん、白は、はんぺんでしょうか?
  1. 2014-02-09 20:30
  2. URL
  3. 朱鷺の森日記 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

有難う御座います。 白はチーズでした。
  1. 2014-02-09 22:16
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

No title

お誕生日、おめでとうございます。

とうとう還暦ですか。ついでですから大還暦を目指しましょう。
まだ道半ばであります。
  1. 2014-02-10 00:15
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

楽しく拝見しております。
誕生日おめでとう。
ネコ君も頑張って同居人を応援してくる「写真・文章」はホットする暖かい流れで、読んでいる・観ている僕も気分が明るくなります。
  1. 2014-02-10 06:33
  2. URL
  3. 中年 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

何はロもあれおめでとうございます。
1954年生まれですか。

アカ新聞流に言う戦争を知る最後の世代ですね。
小生は58年なので小生あたりが最後かな。

それにしても美味しそうだな。正月のお節かと一瞬思いました。
急にちらし寿司が食いたくなりました。
  1. 2014-02-10 11:35
  2. URL
  3. kazkpowerfull #79D/WHSg
  4. 編集

No title

中年さんへ

楽しんで頂けて嬉しいです。 これからも老体に鞭打って頑張ります。
  1. 2014-02-10 12:01
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

No title

無才さんへ

 有難う御座います。 でも大還暦は遠慮します。
 穀潰しですから、あんまり長く生きてお国に迷惑をかけるのは気が引けます。
  1. 2014-02-10 12:03
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

No title

kzakさんへ
 有難う御座います。 ちらし寿司は美味しかったです。 実はワタシはお寿司はチラシ寿司が一番好きなのですが、具をイロイロそろえるのが面倒なので、自分では全く作らなくなりました。

 だから妹が作ってくれて大感謝です。

 それからアカヒの戦争の記憶ってドンドンスライドするので、2030年代になっても60代、70代は戦争を知る世代だと思います。
  1. 2014-02-10 12:06
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

No title

よもぎねこさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日でしたね。
妹さんのご馳走とても美味しそうです。
しかも、あの美味しそうなケーキが手作りなんて・・・。
これからもよもぎねこさんとよもちゃんのご活躍を応援しております。
  1. 2014-02-10 17:46
  2. URL
  3. ねこむすめ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ねこむすめさんへ
 有難う御座います。 ケーキはチーズケーキです。 凄く美味しかったです。
  1. 2014-02-10 21:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

そうでしたか。かんれきとは。まだまだかとばかり。

優しい妹さんのごちそう。チーズけーき。すてきでーっす!
  1. 2014-02-13 14:13
  2. URL
  3. tori-obasan #79D/WHSg
  4. 編集

No title

とうとう還暦を迎えました。 穀潰し人生だったけど、こうして無事還暦を迎えられた事は神様に感謝しております。
  1. 2014-02-13 19:04
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する