2014-02-04 18:55

外は吹雪

 札幌は連日雪と真冬日が続いています。
 寒がりのよもちゃんは、ヒッキーを決め込んでいます。 それでも少しぐらいはお外の事が気になるようです。


 よもさん、何するの?

 2014y02m04d_182848174

 同居人、窓を開けて。

 良いわよ。

 2014y02m04d_183123979

 ウワァ~~!! お外は真っ白だわ。

 また雪なの?

 2014y02m04d_183141711

 雪じゃないわ。 吹雪よ。

 ホント?

 2014y02m04d_183217694

 ホントよ、凄い吹雪よ。

 だったらまた玄関が埋まるじゃない? 除雪した方が良いかしら?

 2014y02m04d_183234489

 ダメよ。 今は外に出られるような状態じゃないわ。 
 それに今除雪しても、直ぐにまた埋まるから、暫く待つしかないわ。

 エエッそんなに酷いの?

 2014y02m04d_183251921

 酷い吹雪よ。 家の中に居るから、ノンキにしていられるのよ。 人のいない野原や山の中でこんな吹雪に遭ったら、死ぬかもしれないわ。

 2014y02m04d_183308486

 それを考えたら、家って有難いわねえ・・・・・。 家に居れば雪も風も寒さも怖くないんだから。

 2014y02m04d_183345629

 野良猫さん達はこんな日はどうやって生き延びるのかしら?

 2014y02m04d_183329651

 ロードヒーティングのある駐車場の車の下とか、どこかの家の物置の陰とか、雪や風が当たらない、少しは暖かい場所に退避しているんだと思うけれど、でも辛いと思うわ。

 2014y02m04d_183402974

 そう言えばニセボブもこの頃全然見かけないけど、一体どうしてるんだろう?

 そう言えば去年の秋ぐらいから姿を見ていないけど、どうしてるんだろうね。 何とか元気にしていると良いんだけれど。

 2014y02m04d_183423164

 何のかのと言っても、自由の代償は高いのよ。 ああして野良ネコで頑張っているから、立派なタマタマも保持して独立自尊で生きる事が出来るけれども、その代りこんな吹雪にも耐えなければならないのよ。

 おお、よもさん!! やっとわたしの有難味がわかったのね。

 2014y02m04d_183440001

 あら、同居人はこんな吹雪にワタシがお外に出ても良いの?

 ・・・・・・。
 こ、こんな日によもさんがお外に出たら、心配で堪らないわ。

 2014y02m04d_183457709

 だったら、ワタシがこんな日に家で大人しくしている事に感謝してね。

 ・・・・・・。

 2014y02m04d_183514894

 ま、わかったら良いから、窓を閉めといてね。 

 わかったわ。

 2014y02m04d_183559022

 ストーブの火を大きくしてよ。 窓際は寒かったのよ。 体が冷えちゃったわ。


 外は吹雪です。 ホントにニセボブ達野良猫さん達はどうしているのでしょうか?
 何とか頑張って冬を越してほしいです。

 
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こっちでも、昨日少し雪が降りましたが、今朝は道路も乾いています。
でも、今朝は普段より一段と寒いです。

札幌は吹雪ですか。
雪まつりはどうなってるんでしょうね。
楽しみにしていたのですが・・
自衛隊さんも忙しいからw、今年は・・
  1. 2014-02-05 08:10
  2. URL
  3. gannriki #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 雪祭りはもうすぐです。 ワタシが元気がなくて雪像作りを見入っていないのです。
 でも今年は自衛隊の雪像は2基になってしまうそうです。 真駒内駐屯地の人員削減でもう3基の作るのは不可能になりました。
 これも中国とバカサヨのせいです。
  1. 2014-02-05 09:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する