2014-02-02 11:56

夜のひと時

 札幌では連日雪が続いています。 雪は夜も昼も降ります。
 しかしよもちゃんは夜も元気にお散歩します。


 2014y02m02d_112606025

 あら、また雪が降ってるわ。

 そうね。 ホントに毎日夜昼なく降るわね。
 アッよもさん!! 何処へ行くの??

 2014y02m02d_112625303

 おお、面白そうなところが・・・・・。

 
 よ、よもさん!!

 2014y02m02d_112640818

 細やかな冒険!!

 よもさん、そんな所に入っちゃダメ!!

 2014y02m02d_112700046

 おお、猫はこういう場所に居ると、なんか安心するのよね。 邪魔者が入って来られないないって、わかるからね。

 よもさん!! 出て来なさい!!

 2014y02m02d_112737063

 ここをワタシの別荘にしようかしら?

 止めなさい!! 雪が落ちたらどうするの?

 2014y02m02d_112754788

 お隣の物置に比べて、ウチの物置は、安普請で古いわねえ。 家だけじゃなくて、物置のグレードまでこんなに違うなんて・・・・・。
 ワタシは何でこんな貧困家庭の貰われたんだろう?
 猫は飼い主を選べないんだから、貧困層が猫を飼うのは禁止するべきだわ。

 もう良いわ!! わたしは家に入るから、よもさんは明日の朝までそこにいなさい!!

 2014y02m02d_112813936

 ったく喧しいんだから・・・・・。

 2014y02m02d_112830668

 わかったわよ。 今、出るからヒステリーを起こすのは止めてよ。

 早く出なさい!!

 2014y02m02d_112910606

 ああ、せっかく風情のある隠れ家を見つけたと思ったのに・・・・・・。

 だから居たかったら、明日までそこで雪を見て居たら良いのよ。

 2014y02m02d_112852158

 わかったわよ。 ホントに何でもう少し、ワタシの風流を理解してくれないんだろう? この美しい雪を、後20分余り、ゆっくり楽しむ事ができないんだろう?

 だからよもさんは明日の朝までそこで雪を見て居たら良いわ!!

 2014y02m02d_112927381

 仕方ないわねえ。 同居人は自立できないんだから。 ワタシが側に居てやらないと、おろおろするんだから。

 ・・・・・。

 2014y02m02d_112947566

 おお、今宵の雪も清らかだわ。

 2014y02m02d_112721226

 そうね。 今夜の雪も綺麗なパウダースノーよ。

 2014y02m02d_113004716

 明日までにどのぐらい積もるかしら?

 わからないわ。 でもまた結構積もりそうね。 天気予報だと、このまま降り続きそうだから。
 それよりもう寒いから、家に入ろうよ。

 2014y02m02d_113023336
 

 わかったわ。 ワタシも寒くなってきたわ。


 こうしてよもちゃんとわたしの夜のひと時は終わりました。 雪はこの後も降り続き、朝にはまた30㎝余り積もっていました。
 それでももう2月です。 冬は半分終わりました。
 だからこうしてよもちゃんと雪を見る夜も、遠からず終わります。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する