2014-01-14 18:44

遭難事故??

 札幌は年明けから大変な雪と寒さが続いています。 
 夜になって気温が-10℃近くに下がりしかも雪が降ったりしていると、外に出るのが怖くなります。
 それでもポット式石油ストーブの灯油が切れると、外の石油タンクから灯油を入れる為に、外に出なければなりません。


 よもさん!! 何処へ行くの??

 2014y01m14d_182057237

 
 わあ~~い!! 凄い雪!!

 よもさん!! 危ないから遠くへ行かないで!!

 2014y01m14d_182346810

 同居人はそこで灯油を入れてたら良いわ。 ワタシは少し冒険するから。

 止めなさい!! ヘンな所へ行くのは!!

 2014y01m14d_182404135

 近所を一回りするだけよ♪

 止めなさ~~い!!

 2014y01m14d_182459556

 おお、これはまた格別な大雪ではないか!

 2014y01m14d_182438861

 しかも見事なパウダースノー!!

 2014y01m14d_182700359

 そりゃあ、マイナス8℃だもの湿雪になるわけがないわねえ。

 2014y01m14d_182723420

 しかしこの素晴らしいパウダースノーで、同居人が唯一楽しめるスポーツは除雪なのね。

 2014y01m14d_182847551

 これがご隠居さんなら、スキーでもスノーボードでも楽しめるんだけれど、同居人は除雪しかできなのよ。
 つまりどんなに恵まれた環境にあっても、能力のない人間にはそれを生かす事はできないと言う事よ。

 2014y01m14d_182422342

 それにしても降るわねえ・・・・・。

 2014y01m14d_182805266

 今年は暖冬だなんて説もあったけれど、今のところ全然そんな感じじゃないわねえ・・・・・。

 2014y01m14d_182744780

 まるで空の底が抜けたみたいに降るわ!

 2014y01m14d_182905358

 さて同居人はもう灯油を入れ終わったから?

 2014y01m14d_183218652

 同居に~~ん!!

 2014y01m14d_183059352

 ど、同居人が居ない??

 2014y01m14d_183124977

 同居に~~ん!! 同居に~~ん!!


 さあ大変、よもちゃんはパニック状態です。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんなに雪が降る中で遊べる、いや遭難でしたね。
高級毛皮を纏っていても足は、肉級は大丈夫かな?
  1. 2014-01-16 23:39
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

肉球は冷たいらしく、外に出ると時々、立ち止まって足を舐めています。
しかし遭難中はそれどころじゃないみたいです。
  1. 2014-01-17 09:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する