2014-01-06 19:10

初日の出 その2

 元旦の朝、わたしはよもちゃんに起こされて初日の出を見る事ができました。
 よもちゃんは元気一杯、初日の出を拝もうとしたのですが・・・・・・。


 よもさん、早く降りなさいよ!

 2014y01m06d_184122638

 そ、そんな事言われても・・・・・。

 だからそこはダメだって言ったのよ。 登るのは簡単でも降りるのが大変なのよ。

 2014y01m06d_183939035

 アワワワ!!

 あら、空が薄紅色で綺麗!!

 2014y01m06d_184318960

 ワ、ワタシの苦境を知りながらよくもそんなノンキな事を!!

 自業自得よ。 

 2014y01m06d_184225089

 薄情者!!

 なんとでもおっしゃい♪

 
 2014y01m06d_184251205 

 ああ、きっと南スーダンの韓国PKO部隊はワタシと同じ気分ね。 薄情な主人を持つとトンデモナイお正月を迎える事になるんだわ。

 2014y01m06d_184342851

 ああ、本当に死ぬ思いだったわ。

 2014y01m06d_184404741

 もう初日の出なんか沢山よ!!

 2014y01m06d_184425274

 身も心を凍えきったわ。


 よもちゃんは何とか樹から飛び降りて、家に帰る事ができました。
 家に帰るとわたしはお節料理とお雑煮を食べました。

 2014y01m06d_184503396

 わたしが作った煮しめも上手く煮えましたが、妹もお節料理を差し入れてくれました。

 2014y01m06d_184535790

 御馳走が色々あって豪華なお正月でした。

 2014y01m06d_185157714

 よもちゃんはストーブの前に直行です。
 
 2014y01m06d_185326319 

 お腹がホカホカになると、ストーブの前でコロコロと転がっていました。

 2014y01m06d_185355323

 わたしはこの後体調を崩して、結局三が日寝込んでいました。 それで初詣は今日(6日)ようやく西野神社に行きました。

 2014y01m06d_185551446

 でもこれからまた元気になって、今年一年頑張りたいと思います。

 2014y01m06d_185630942

 よもちゃんは今年も一年、わたしを励ましてくれますから。

 ちなみに南スーダンの韓国PKO部隊はまだ自衛隊に銃弾を返してくれません。 なぜなら韓国からの送った銃弾がまだ届いていないからです。

 韓国からの輸送機は27日にジュバに着いたのですが、その銃弾を韓国部隊の宿営地まで運ぶヘリが飛べないのです。
 だって韓国部隊のいるボルは今や反政府軍によって陥落して、戦闘地域になっていますから。
 
 この戦闘は24日から始まりました。 23日に自衛隊が送った銃弾が最後の補給だったのです。

 よもちゃんが気の毒がるもわかりますよね。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

よもちゃんの可愛らしさは無敵ですね。今年も、同居人さんと仲良くね。
体調が戻られて良かったです。冬の体調管理は、なかなか難しいですね。

韓国軍に同情はしませんが、補給の途絶えた軍隊の末路は、他国の応援が無い限り殲滅されるしか無いですね。

  1. 2014-01-06 23:39
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

無才さんへ

 よもちゃんのかわいらしさのお蔭でワタシは常によもちゃんに惨敗です。

 韓国PKO部隊の運命はわかりません。
 それにしても韓国政府の自国軍へ冷笑的対応には驚きます。
 これじゃ韓国軍が弱いわけです。
  1. 2014-01-06 23:53
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する