2014-01-04 10:44

苛酷な労働

 お正月3が日も終わりました。
 よもちゃんはもうすっかり正月気分から覚めたようです。



 2014y01m04d_101423502

 うわぁ~~!! 降ったわねえ!!

 2014y01m04d_101451957

 夕べも一晩中降り続いたのね。

 2014y01m04d_101520744

 ホントにお正月3が日毎日降ったんだから。

 2014y01m04d_101549844

 頑張って除雪しなくちゃ。

 2014y01m04d_101632103

 同居人はまた寝込んでるし・・・・。

 2014y01m04d_101719997

 このまま除雪をサボるとまたお隣さんに迷惑をかけるし。

 2014y01m04d_101746067

 ワタシが一人で頑張るしかないんだわ。

 2014y01m04d_101805327

 全く馬鹿で貧乏で能無しで、その上病持ちなんて人間と同居していると大変だわ。

 2014y01m04d_101826609

 でもあの憐れな同居人を見捨てる事ができるかしら?

 2014y01m04d_101658358

 ワタシが見棄てたら、誰があの同居人を抱え込んで面倒を見てくれるのか?

 2014y01m04d_101852134

 ワタシに見棄てられたら、同居人は一人ぼっちになってしまうじゃない?

 2014y01m04d_101918403

 ワタシは逃げない!!
 ワタシは同居人を見捨てずに、これからも面倒を見てやるわ!! 
 そして同居人の代りに除雪だってするわ!!

 2014y01m04d_102025622

 それが猫の道よ!!

 2014y01m04d_102046472

 なんだ雪!! こんな雪!!

 2014y01m04d_101613501

 ああ、道路まであと何メートルあるのかしら?

 2014y01m04d_101950873

 この分じゃまだまだ時間が掛かるわねえ・・・・・・。
 作戦を継続する前に糧秣の補給をした方が良いわね。

 2014y01m04d_102110010

 同居に~~ん!! 入れてよ~~!! 
 お腹が空いたわ~~!!


 よもちゃんは家に入って、糧秣をお腹に補充しました。
 それからストーブの前で一休みして、糧秣を消化する事にしました。
 それから寝てしまいました。
 夕方まで寝て居ました。
 よもちゃんはお正月明けから苛酷な労働をしたのです。 

  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

No title

よもちゃんは、良く任務を果しています。偉いですね!!

ウチの方は、大して積らないで楽しています。お腹ポンポコリンになりそうです。(=^・^=)
  1. 2014-01-04 20:08
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 よしよし、寒いのに偉いぞ。ウチのミケに爪の垢でも・・・・
  1. 2014-01-04 20:50
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

アレレ、無才さんの写真をみたら随分な雪だと思ったけれど、あんまり積もっていないのですか?
  1. 2014-01-04 22:50
  2. URL
  3. 無才さんへ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ご隠居さんへ

ミケちゃん最近はすっかりお嬢様の生活ですね。
一人娘になったら過保護生活を満喫ですね。
  1. 2014-01-04 22:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

ドカ雪が無いので、すぐ雪が減ってしまいます。
今朝は3cm程度積っていましたが、消えてしまいました。
  1. 2014-01-05 11:58
  2. URL
  3. 無才 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

無才さんへ

何と新潟は雪が少ないのですね。 札幌は年明けからドンドン降って凄い雪の正月でした。
  1. 2014-01-05 19:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する