2013-12-28 13:12

物思い

 今年も後数日になりました。
 よもちゃんは窓辺で降る雪を見ながら、物思いにふけっています。


 2013y12m28d_125345066

 あら、また雪が降ってるわ。

 2013y12m28d_124943693

 この冬は暖冬になると思ったけど、でも雪はちゃんと降るのね。

 2013y12m28d_125007651

 降る雪や、昭和は遠くなりにけり。

 2013y12m28d_125032035

 ワタシは道産子だから、雪は慣れっこだけれど、やっぱり雪が降るのを見ると、何だか感傷的になるわ。
 ヤッパリ真っ白な雪が降ってくるのを見ると、何かが真っ新になるのと感じるのよね。

 2013y12m28d_125229685

 そして間もなく、新しい年が来るわ。

 2013y12m28d_125211898

 今年はホントに色々あったわね。

 2013y12m28d_125308392

 ワタシと同居人の生活はあんまり変わらなかったけど、日本の政治経済は凄く変わったわね。

 2013y12m28d_125500328

 去年の今頃、安倍さんが総理になって・・・・・・。
 同居人は大雪の中を安倍さんの演説を聞くって、札幌駅へ出かけて、結局大雪で安倍さんが演説を中止して東京へ帰っちゃったとか・・・・・・。
 ノンポリの同居人がワザワザ大雪の中、安倍さんの演説を聞きに行くなんて・・・・・、ワタシは想像もしなかったわ。

 2013y12m28d_125522230 

 でもお蔭で安倍政権が誕生して、アベノミックスがそれなりに成果を挙げて、お蔭で同居人は転換社債で少し儲けて電動自転車を買ったのよね。

 
 2013y12m28d_125054687

 そして一昨日は安倍さんが靖国神社に参拝したわ。 マジに良くやったわよね。
 いつかはやらなきゃならない事だと思っていたけど、ヤッパリ実際やるとなるとなると大変だものね。
 あのマスゴミの発狂振りはどうよ?

 よもさん、何してるの?

 2013y12m28d_125549022

 少し物思いにふけっていたのよ。
 今年の事をイロイロ思い出して、来年はどんな年になるんだろうって、考えていたのよ。

 来年は新しい日本になるのよ。

 2013y12m28d_124808336

 何でそんな事がわかるの?

 だって韓国政府がそう言うのよ。 朝鮮日報が書いてたわ。

 
韓国政府は「これまでの日本」はもう存在せず、海の向こうの「新しい日本」が頭をもたげつつあるという認識を持ちこれまでとは完全に異なった次元で、日本に対応する方策を見いだすべき時を迎えている。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/27/2013122700998.html
  

 2013y12m28d_125402935

 エッ、ホント?? 見せて!!

 
 よもちゃんは物思いを中止して、パソコンの前に飛んできました。

日本という船はすでにかじを切った。われわれには日本によるこの方向転換で被害を受けず、後に「その方向性は間違っていた」と後悔させ、再び正常な方向に修正させるという大きな課題が投じられた。しかしすでに明確になった米日対中国という北東アジアの構図や韓国の国力を考えたときに、果たして脱線を続ける相手をむち打つ条件、あるいはその十分な能力がわれわれにあるか疑問だ。韓国政府は「これまでの日本」はもう存在せず、海の向こうの「新しい日本」が頭をもたげつつあるという認識を持ち、これまでとは完全に異なった次元で、日本に対応する方策を見いだすべき時を迎えている

 素晴らしいですね。
 これまでの自虐史観とブサヨの日本は今年で終わりです。

 来年から新しい日本が始まるのです。

 それでは良いお年を!!
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title


今年もよい記事をたくさん読ませていただきました。改めて御礼申し上げます。
健康は何物にも勝る宝物です。特に心の健康は…。
新しい日本の始まり。ほんの少しですが光明らしきものが見えてきたような気がします。
よもちゃんともどもご自愛くださいませ。

  1. 2013-12-28 15:47
  2. URL
  3. ひげオヤジ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 今年も楽しんで頂いて有難う御座いました。

 来年から新しい日本になると良いですね・・・・・じゃなくて、日本国民の力で新しい日本にしましょう!!
  1. 2013-12-28 19:57
  2. URL
  3. ひげオヤジさんへ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する