2013-12-16 18:08

リアルクリスマスカード

 大雪の翌日は綺麗な快晴になりました。

 014

 前日の雪で完璧に真冬の景色になりました。

 015

 雪もシッカリ絞まったパウダースノーです。

 016

 ワタシは雪を踏んで、山の上のパン屋さんを目指します。
 このパン屋さんは自家製のクッキーやケーキも売っているのですが、この前買った分を食べてしまったのです。

 044

 この前は自転車で行けたのですが、今回は歩きですから大変です。

 061

 積雪は30㎝以上あるでしょう。

 063

 それでもこの道を歩いた人はいるのです。

 2013y12m16d_174400667

 途中でコーギー君達が、道を譲ってくれました。
 コーギー君、お腹まで雪に埋まってしまいました。 有難う、コーギー君。

 073

 パン屋さんの近くまで来ると、空が益々晴れてきました。

 074

 それでパン屋さんの近くの公園に寄ってみました。

 078

 そこはリアルクリスマスカードでした。

 080

 ワタシは大阪で生まれました。

  081

 大阪で過ごした子供時代、こんな世界はクリスマスカードにしかないと思っていました。

 087

 ところが札幌に来たら、クリスマスが近づけば、周りが全てクリスマスカードの世界になります。

 143

 この道の先にあるのは、この町内の町内会館で、サンタさんの家ではないのですが・・・・・。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する