2013-12-14 20:32

根雪になる? その2

 久しぶりに琴似まで買い物に行った帰り道、雪が降り始めました。
 家に帰りついても雪は降り止みません。
 よもちゃんは、雪が気になるのか、何度もお外に出てみます。


 よもさん、また出るの? 寒いわよ。

 2013y12m13d_191608877

 だって雪が気になるんだもの。

 さっき見たばかりでしょう?

 2013y12m13d_191633851

 だからあれからどんだけ積もったか気になるのよ。

 だってあれからまだ1時間も経ってないわよ。

 2013y12m14d_200025993

 でも気になるわよ。

 2013y12m14d_200149541

 まあ、道路には積もってないのに、こっちは積もってるわ。

 2013y12m14d_200245634

 同居人、この雪、根雪なると思う?

 どうだろう? だってベタ雪じゃない?

 2013y12m14d_200309206

 そんでもここは少し積もり始めてるわよ。

 そのぐらいならこの前も積もったわ。 でもお昼には融けたじゃない?

 2013y12m14d_200437143

 それはそうだけれど、今回は違うわ。

 どう違うの?

 2013y12m14d_200410816

 この前の雪は12月の初旬の雪だったけれど、この雪は12月の中旬の雪よ。

 だから積もるって言うの?

 2013y12m14d_200457520

 そうよ!!
 ホラこの辺りは道路でも積もってるわ。

 2013y12m14d_200349753

 ホントだ。 でもこんなんじゃ、すぐ融けそうよ。

 2013y12m14d_200521583

 だってこれから一晩中降るかもしれないじゃない?

 2013y12m14d_200330651

 それはそうだけれど・・・・・。

 2013y12m14d_200547995

 ああ、今年の根雪はいつかしら?
 ちゃんとホワイトクリスマスになるかしら?

 2013y12m14d_200628144 

 ホワイトクリスマスにならないと、サンタさんが来てくれないわ。

 2013y12m14d_200657754

 それにクリスマスのお話も作れないわ。

 2013y12m14d_200753876


 よもちゃんはクリスマスを待っているのでした。
 でもね。
 心配しなくても、ちゃんとホワイトクリスマスになるし、サンタさんも来るでしょう。
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する