2013-12-10 11:36

冷たい夕暮れ

 快晴に釣られて喜んで自転車で駆け回っていたら、日が傾いて来ました。

 097

 今は4時過ぎには暗くなるので、3時になれば夕暮れの気配です。

 098

 夕暮れの気配と共に気温がドンドン下がって来ました。

 101

 明け方降って融け残った雪は純白のままでした。

 112

 非常に寒いです。

 113

 快晴の日は昼間は暖かいけれど、夕方になるととにかく冷えます。

 114

 根雪はまだ暫く先でしょうが、この先こんな寒い日がドンドン増えるでしょう。

 115

 鮭の遡上は終わったし、ポプラ並木は竹箒を並べたようになってしまったし・・・・・。

 118

 最早秋の名残はなく、ただもう冬へと向かうばかりです。

 121

 凍えながら農試公園を一回りすると、山の向こうに夕日が沈んでいきました。

 124

 夕日の最後の光が、栃の並木を照らしたのは一瞬でした。

 126

 太陽は山に隠れ、光は消えました。

 132

 後に残るのは雲の色だけです。

 134

 もう帰ります。 寒くて堪りません。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

こんにちは
大気の冷たさがしんしんと伝わります。
写真見てるだけで息を吐くと白く凍りそうな気がしました。
  1. 2013-12-10 16:11
  2. URL
  3. 朱鷺の森日記 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 本当に寒かったです。
 でもこれからは、一日中こういう日が続くようになるんですよね。
  1. 2013-12-10 17:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する