2013-11-29 22:22

雪の朝

 朝、目が覚めると、一面の雪景色でした。
 この冬最初の雪景色です。
 よもちゃんは元気一杯雪の中に飛び出しました。


 よもさん、待って!!

 2013y11m29d_220606612

 同居人、何モタモタしてるの?
 ちゃんと付いて来なさい!

 何言ってるのよ? わたしがお隣のお庭に入れるわけないでしょう?

 2013y11m29d_220630939

 同居人はお隣さんに信用されてないからね。
 同居人がお庭に入ったら、何か良からぬ意図があるって思われちゃうのよね。 フィリピンの近海をうろつくく中国の魚政みたいに思われるのよね。

 ち、違うわよ!!
 人間は他人のお庭には入れないのよ。 
 だからよもさんも出て頂戴!!

 2013y11m29d_220657314

 ああ、つまんない。 お隣の坊やが居ないわ。 
 せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに。

 ダメよ。 坊やは幼稚園よ。 今日はウィークデーなんだから。

 2013y11m29d_220722031

 何で坊やは幼稚園なんか行くんだろう?
 せっかくお隣が空地になったのに・・・・・。 坊やとワタシが遊ぶのにピッタリなのにさ。

 よもさん、もう良いから早くお隣の庭を出なさい!!

 2013y11m29d_220759915

 まあ良いわ。 あの土地はまだ当分売れないと思うわ。
 上手く行けば坊やが煌々を卒業するまで、坊やとワタシの遊び場にできるわ。

 よもさん!!

 2013y11m29d_220828483

 神様、どうかこの土地が永遠に売れ残って空き地のままで保存されますように・・・・・。

 ダメよ!! そんな事!! 
 他人の土地にそんな勝手な期待しちゃ!

 2013y11m29d_220908775

 五月蝿いわねえ!!
 ワタシと坊やの夢を潰すのがそんなに嬉しいの?

 だって私有財産権の保障は資本主義社会の根幹なのよ。
 勝手に他人の土地を自分の遊び場にしようなんて考えちゃダメよ!!

 2013y11m29d_220946774

 幾ら資本主義国家でも、私有財産権は公共の福祉の為には一定の制限を受けのよ。

 
 またそんな屁理屈をこねる!!
 よもさんがそんな勝手な事バッカリ言うだったら、もう良いわ。 わたしは散歩に行くから、よもさんはそこで好きに遊んでいなさい。
 どの道、わたしが散歩から戻るまでは、その土地は売れないと思うわ。

 2013y11m29d_221018562

 ま、待ってよ!!!


 よもちゃんは実はこの頃、結構根性無しになっています。
 少し寒かったり暗かったりすると、一人で外に出たがらず、わたしに一緒についてきて欲しいと言うのです。

 そのクセ、お外に出たら好き勝手ばかりして、わたしの言う事を全然聞かないのです。

 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する