2013-11-28 20:20

怠惰な生活

 もう1月も後2日です。
 札幌はすっかり寒くなりました。
 お蔭で寒がりのよもちゃんにはスッカリ出無精になり、生活態度は怠惰を極めています。


 よもさん!! いつまで寝てるの?

 2013y11m28d_195041307

 何だろう? 五月蝿いなあ・・・・。

 よもさん!! 何寝ぼけてるの? 
 今一体何時だと思ってるの?

 2013y11m28d_195129404

 今何時って・・・・・・。

 時計を見なさい!!

 2013y11m28d_195216760

 あれさ??
 百円均一の時計が10時25分を指してる!!
 だから百円均一の時計なんか使うなって言ったのに・・・・・・。 百円均一の時計は中国製だから信用しちゃダメなのよ。

 何言ってるのよ!!
 居間のカシオの電波時計だって10時25分よ!!
 もう10時半になるのよ!!
 一体いつまで寝てる気よ?

 2013y11m28d_195402037

 何がカシオの電波時計よ? 
 この前は妹さんに電波時計を買ったってワザワザ電話してたけどさ、たった1980円じゃない?
 そんな時計が何か自慢になるのかしら?

 よもさん!! 
 何ブツブツ言ってるのよ? 
 好い加減に起きなさい!!

 2013y11m28d_195232647

 ストーブは?
 居間は寒くない?

 寒くないわよ!!
 もうすっかり暖かくなってるわよ。

 2013y11m28d_195500978

 おお!! 冬はストーブが一番ね。

 そうでしょう?

 2013y11m28d_195544255 

 ああ、石油ストーブの輻射熱でお腹の毛皮を温めるって最高だわ。

 2013y11m28d_195607422

 Zzzzz・・・・・・。


 これがよもちゃんの最近の日常です。
 ホントに怠惰な生活です。
 
  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

久しぶりだな
β版を使ってみましたか?
あれなら書きやすいんじゃないかという気がしますが・・・
  1. 2013-11-29 11:12
  2. URL
  3. kazk #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 残念ながらβ版は画像編集ができませんでした。
 しかし皆さんからのよもちゃん出演のご要望が多いし、よもちゃんも出たいと言うので何とか今までの班でやってみました。

 そのうち何とかしないと・・・・。
  1. 2013-11-29 11:45
  2. URL
  3. kazkさんへ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

もしかしたら違うHNだったかもしれないですが、よもちゃんの元気かつ怠惰な様子がうかがえて嬉しかったです。結構雪国の猫は雪が積もっていても外出するようですが、基本はストーブの前でゴロゴロ冬ごもりでしょうね。
  1. 2013-11-29 21:08
  2. URL
  3. niwanoneko #79D/WHSg
  4. 編集

No title

niwanoneko さんへ

 昨日はよもちゃんも雪の中を駆け回りました。
 直ぐ帰っちゃったのですけど。
  1. 2013-11-29 22:49
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する