2013-10-29 11:15

パフェを食べに行く

 昨日は雨の降りそうな怪しい天気でした。

 053

 それでもワタシは頑張って北海道神宮まで行ってきました。

 078

 出発直後には雨がパラついてビビりましたが、それでも神宮へ着く頃には日が射してきました。

 081

 心細く頼りない限りの光だけれど、それでもこの時期としては雨にならないだけ大出来です。

 098

 それで何でこんな日にワザワザ北海道神宮に行くかと言うと・・・・・。

 164
 
 先週妹が我が家に来たのですが、その時お土産にマロンシャンテリー他栗のお菓子を持ってきてくれたのです。

 113

 皆凄く美味しかったのですが、特にマロンシャンテリーが美味しかったです。

  115

 そして妹は「六花亭にこのマロンシャンテリーと同じマロンパフェがあるけれど、10月下旬でオシマイなる」と言うのです。

 125

 それでは急いで六花亭に行かなくてはなりません。

 142

 ところがそれから雨ばかり降って、全く遠出ができませんでした。

 131

 しかし昨日ようやく天気予防に雨マークが無くなったので、出かけたのです。

 133

 けれど六花亭に行くなら、勿論北海道神宮に参拝しなければなりません。

 136

 こんなふざけた理由の参拝でも本殿には神々しい光が満ちて居ました。
 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

パフェの写真を見に来たのにー←美しい景色より食気(^^ゞ
パフェの写真はないの(・・?
  1. 2013-10-29 12:33
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 次のエントリーでアップします。
 とても美味しかったです。
  1. 2013-10-29 17:08
  2. URL
  3. 桜咲くさんへ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する