2013-10-27 00:43

黄葉が進む

 昼過ぎパンを買いに出たら、全山黄葉していました。

 061 

 パン屋さんへ行く途中の公園の木も全て黄葉していました。

 039

 そして地面には落ち葉が積もっています。

 031

 21日ここを通った時は、まだ黄葉していない木も沢山あったのに・・・・。

 037

 その後雨と曇りの日が続いている間に、黄葉はすっかり進んだのです。

 066

 今日も暗い曇天でしたが、余りに鮮やかな黄葉が曇天の暗さを吹き飛ばします。

 094

 暗い空の下に豪華な色彩の回廊が続きます。

 086

 その色彩の回廊は冬への向かいます。

  108

 色彩の回廊を抜けると、空を覆っていた雲に穴が開いて、太陽の光が差し込みました。

 113

 黄葉の山にも光がさしました。

 153

 この黄葉が終わる前に何とかまた一日快晴の日があると良いのですが・・・・・。
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

なんとも綺麗な紅葉ですね。

私は今日は「秋の薔薇」を観に行こうと思っています。
  1. 2013-10-27 02:04
  2. URL
  3. kuronekosannh #79D/WHSg
  4. 編集

No title

kuronekosannへ
 21日に見た時は山はまだほぼ緑だったのに、26日には全山黄葉ですからホントに驚きました。

 しかし札幌は薔薇はもうだいぶ前に全部散っています。
 春は一番遅いのに秋は一番乗り。
 切ないです。
  1. 2013-10-27 11:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する