fc2ブログ

2013-10-21 11:05

魔法の山

 北海道神宮に参拝をした後、円山に登る事にしました。

 223

 円山は標高225mの小さな山ですが、原生林です。

 248

 まだ2時過ぎだと思いますが、しかしもう日は傾き始めて居ました。

 253

 傾き始めた日の光は黄金に輝きます。

 254

 そして黄金に輝く木々の間から、札幌の街並みが見えます。

 267

 その足元には・・・・・。

 280

 シマリス様が・・・・。

 281

 手を伸ばせば届くところまで来て、ヒマワリの種を食べています。

 275

 これだけ近づいてくれれば、ワタシの安物のドジカメでも、シマリス様の愛らしい姿が綺麗に撮れます。
 それにしても何と言う愛らしさ!!
 この世の物とも思えません。

 341

 近づいてきたのはシマリス様だけではありません。 

 342

 シロハラゴジュウカラ君も直ぐ近くまで来てくれました。 小鳥はシマリス様よりも更に小さくすばしこいので、ワタシのドジカメで写真を撮るのは殆ど不可能なのですが、しかしこれだけ近づいてくれたら、簡単に撮れます。

 263

 眼下には札幌のビル街、足元にゴジュウカラ君やシマリス様、そして辺りは黄金の光に包まれます。
 ここは魔法の山です。

 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

No title

リスも小鳥も、ずいぶん近寄って撮影できるんですね。
うちの窓に、毎日「玄米よこせ~」と言って跳び蹴りしてくるスズメは、カメラを構えたとたん、逃げます。2年くらい奉仕活動しているのになあ・・・
  1. 2013-10-21 16:50
  2. URL
  3. Kamosuke #79D/WHSg
  4. 編集

No title

kumosukeさんへ

 ここは特別です。 ホントに50㎝ぐらいまで近づいてくるのですから。
 
 しかしスズメちゃん達、身勝手ですね。 毎日お米を食べさせてもらっているなら、写真のモデルぐらいはするべきなのですけどね。
  1. 2013-10-21 18:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 札幌のような大都会にこれほどの自然がねえ・・・羨ましいですな。冬の寒さがなければ引越したいくらい。
  1. 2013-10-21 22:08
  2. URL
  3. ご隠居 #79D/WHSg
  4. 編集

No title

 ご隠居さんへ

 190万都市としては大変恵まれた自然だと思います。
 気温は確かに新潟寄り大分低いけど、生活上はそれほど変わらないと思いますよ。

 ワタシはスキーも登山もできないので、宝の持ち腐れですが、ご隠居さんなら楽しむところが多くて困ると思います。
  1. 2013-10-21 23:30
  2. URL
  3. yomo-uni #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する