fc2ブログ

2014-01-27 12:38

靖国問題で日中WIN-WIN

 日本のマスゴミは相変わらず安倍総理の靖国神社参拝の事を引きずって騒ぎ続けています。

 今朝も2チャンでこんなの拾いました。

 この先に待っているのは「戦争」3カ国同時取材「嫌中」「憎韓」「反日」何でお互いそんなにムキになるのか
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38189

 長い長い駄文なので、面倒臭いからコピペはしません。 リンク先で読んでください。
 
 駄文とは言え、日本のマスゴミが安倍総理の靖国参拝と世論の右傾化wへの批判の見事なステレオタイプ文です。

104

 で、マスゴミの安倍総理の靖国参拝への批判の最大理由の一つが、靖国参拝によって中国や韓国の反日感情を煽り戦争を招くと言う物です。

 ところで中国政府が反日感情を煽る理由は二つあります。

 一つは尖閣問題です。 中国が尖閣諸島を侵略する為です。

 もう一つはここで紹介の駄文が書いている説、つまり習近平政権が弱体で、中國国内には貧富差の拡大、環境問題などの問題が噴出しているので、反日で人民の不満を誤魔化そうと言うのです。

 前者は領土問題ですから、極めて深刻です。 
 
 しかし中国が日本の領土を侵略するのは、日米の軍事力に対抗できる軍事力を持つまで不可能ですから、これは当面このまま睨み合いを続けるしかありません。

 それでは後者はどうでしょうか?

115

 後者の反日は中国政権のパフォーマンス、或はプロパガンダの為の反日ですから、とにかく反日のネタがあれば良いのです。
 ネタさへあれば盛大に騒ぐけれど、騒ぐのだけが目的だからそれ以上の実害はありません。

 今まで中国は尖閣諸島その物をこの反日のネタに使っていました。 だから中国軍のレーダーでは識別不能な防空識別圏を設定したのです。

 しかし今度は安倍総理の靖国参拝で、反日のネタを靖国参拝に変えたのです。

 それでは反日のネタとして靖国参拝と尖閣諸島と、どちらがより戦争への危険が大きいのでしょうか?

105

 考えるまでもなく尖閣問題の方が遥かに危険なのです。

 民主党政権の愚劣な媚中政策で調子付いた中国は、尖閣諸島周辺に公船を遊弋させ続け、更に防空識別圏を設定しと、物理的な侵略政策を続けてきました。

 これ以上の事をするとなると、後はもう尖閣諸島に中国公務員を上陸させるとか、本当に戦闘機を飛ばして日本の飛行機を攻撃させるとかぐらいしかありません。

 こうなるともう戦争状態になってしまいます。

 しかしプロパガンダが目的なら、このままの状態を続けるわけにもいかないのです。 だって延々と同じ状態が続いては国民は飽きてしまいます。

 「いつまでそんな温い事やってるんだ? 防空識別圏を設定したんなら、早く日本の飛行機を撃墜しろよ!!」と言う世論が湧いて来るじゃありませんか?

 これって凄く怖い状況です。

119

 それでは日本の総理の靖国神社参拝はどうでしょうか?

 これは尖閣問題と違って、中国政府には直接軍事的物理的な手段での反対をする必要がありません。

 中国政府が靖国参拝問題で反日を演出するには、唯ひたすら口を極めて日本を罵倒すれば良いだけです。

 だから世界中の国に駐在する中国大使を動員して、日本大使と公開討論をさせて、国内には「我が国の大使大勝利アル」と報道させるとかそう言う事をすれば良いだけなのです。

 靖国神社の問題は日本人の心の問題ですから、そう言う事で騒がれるのは日本人には大変不愉快ですが、しかしそれで騒がれただけでは戦争にはならないのです。

 いかに中国が野蛮な独裁国家、侵略国家であろうとも、日本の自称リベラルマスゴミやこの駄文の著者が言うほど愚かな国ではありません。

 日本の総理が靖国神社に参拝したって中国には何の実害もないのです。 そして総理が靖国神社への参拝を止めたって、中國には何の実益もないのです。

 中国はそんな事の為に、勝利の可能性の薄い戦争をするほど愚かな事をする国ではないのです。

107

 しかし戦争をする気はなくても、政権存続の為には反日プロパガンダが必要なら、プロパガンダは止めません。
 中国人民の中の少数の馬鹿はそれを真に受けるし、大多数の普通の中国人は真に受けた振りをするでしょう。

 中国政権とすればそれで政権が存続出来る事が何よりも大事なのです。

 だったら反日プロパガンダのネタは靖国問題と尖閣問題がどちらがより好ましいか?

 これはもう言うまでもなく靖国問題です。

 尖閣問題が本物の爆弾とすれば、靖国問題は花火です。

 だから中国政府はこれからも靖国問題では、盛大に騒ぐでしょう。
 花火をバンバン打ち上げて、「人民共良く見るアル!! 我はこんなに勇猛果敢に小日本をやっつけているアル。 我に感謝するアル。」と言い続けるのです。
 
 で、それで尖閣問題への物理的進攻を暫く小康状態にできればそれで良いではありませんか?

 と、言うよりこのまま尖閣問題をエスカレートさせなけれならなくなるより遥かに良いのです。

 そしてそれは日本にとっても、アメリカにとっても大変ありがたい事です。

133 

 つまり日本が中国共産党の為に安全で華々しい反日ネタを提供する。

 中国共産党はそれをネタに大々的に騒いて、権力を維持する。

 アメリカは「泣いた赤鬼」の赤鬼よろしく青鬼日本を殴った振りをして、中國や韓国をなだめる。 

 それで今後とも在韓米軍基地が存続できるようにする。
 尖閣問題のこれ以上エスカレートも阻止する。

 これで日本が何か損をしますか?

110

 マスゴミは日中・日韓の首脳会談が出来ない事で、大騒ぎをしています。
 そして日中友好、日韓友好を自己目的化して、それができないと天地がひっくり返る程の災難であるかのようにヒステリーを起こしています。

 なるほどそりゃ喧嘩をするより友好の方が何となく好ましい感じはするし、首脳会談だってした方がしないよりは良いような気もします。

 でもお互いの事情がありますから、そうもいかない場合も多いのです。

 現在の中国政府としたら何とかして日本をやっつけている居る事にしないと、具合が悪いのです。 だったら実害の無い問題でやっつけている振りが出来る方が、本当に危険な問題で日本と戦わされるより遥かに有難いではありませんか?

 その意味では安全な反日ネタを提供した安倍さんは大変親切なのです。

136

 その上中国と韓国があんまり執拗に騒ぎ続けるので、我々戦後世代が殆ど知らなかった靖国神社と戦犯の問題も、多くの人々に知られるようになってきました。

 そしてそれが梃になって日本のマスゴミが麻酔で眠らせていた日本人のナショナリズムも目覚めてきました。

 中国共産党は靖国問題で戦争を回避して、権力を温存できる。
 
 日本はや靖国問題でナショナリズムに目覚め、普通の国へと歩み出せる。

 つまり靖国問題でウィンーウィンなのです。 

 日中両国民は靖国の御英霊に心から感謝しましょう。 ちなみに韓国はどうでも良いです。

 
オマケ
 
 自称リベラルマスゴミやその御用達の自称知識人って、凄い高学歴のはずなのに、本当に頭がお粗末ですよね。
 何でそんなにお粗末なのか?

 それについては彼等が大学で学んだ学問に問題があるのではないかと言うのが、我が愛猫よもちゃんの持論です。
 
 この問題についてはよもちゃんがこちらで解説します。 

http://uniyomo.exblog.jp/
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

尖閣にちょっかい出してくれると田母神さんの支援になってウィンなんですけどね。
  1. 2014-01-28 05:02
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

歴史を忘れた日本人の覚醒に一役買ったのは認めますが、
世界中で日本貶めの嘘をばら撒かれた損害を考えるとWINーWINなんて楽観視出来ないです。

>http://japanese.china.org.cn/jp/txt/201401/27/content_31322580.htm

こーゆーことやりたがるバカも湧くし。
負けるわけないと思うけど、昨今の頓珍漢な判決みると安心も出来ないし。
  1. 2014-01-28 07:52
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

こんにちは。

北の大地も寒いですなぁ。

よも様も元気そうでなによりです。
  1. 2014-01-28 09:16
  2. URL
  3. 魚屋さん #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 尖閣にちょっかい出してくれると田母神さんの支援になってウィンなんですけどね。

 そうです。 そもそも中国が尖閣にちょっかいを出さなかったら、安倍政権も生まれなかったし、田母神さんが立候補する事もなかったでしょう。
  1. 2014-01-28 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 歴史を忘れた日本人の覚醒に一役買ったのは認めますが、
> 世界中で日本貶めの嘘をばら撒かれた損害を考えるとWINーWINなんて楽観視出来ないです。
>
> >http://japanese.china.org.cn/jp/txt/201401/27/content_31322580.htm

 残念だけれどこの記事読めなくなっていました。

> こーゆーことやりたがるバカも湧くし。
> 負けるわけないと思うけど、昨今の頓珍漢な判決みると安心も出来ないし。

 江田五月だって裁判官だったのですから怖い話です。
  1. 2014-01-28 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 北の大地も寒いですなぁ。
>
> よも様も元気そうでなによりです。

 お久しぶりです。 お気遣い有難う御座います。
 札幌は正月明けからずうっと真冬日です。 

 ところでブログのお引越しはなさらないのですか?
 皆魚屋さんのブログを楽しみしていたのですが・・・・・。
  1. 2014-01-28 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あらら…

貼り方が不味かったのか、ネタ元の政経chでは開けるんですけどね。

かいつまんで説明すると、
大阪の市民団体「アジアネットワーク」が安倍首相の靖国参拝に精神的苦痛を受けたとし、
国や首相、靖国神社に対し損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす予定。
更に、憲法20条に違反するとして、東京地裁にも同様の訴訟を起こす準備をしている。
らしいです。

朝はバカって表現しましたが、こうして文字起こししてみると、キチガイと表現した方が合ってますね。

日本国民としては、町中に日増しに増えるハングル文字による精神的苦痛を訴えたいぐらいなんですけどね。
  1. 2014-01-28 22:47
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

Re: あらら…

> 貼り方が不味かったのか、ネタ元の政経chでは開けるんですけどね。
>
> かいつまんで説明すると、
> 大阪の市民団体「アジアネットワーク」が安倍首相の靖国参拝に精神的苦痛を受けたとし、
> 国や首相、靖国神社に対し損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす予定。
> 更に、憲法20条に違反するとして、東京地裁にも同様の訴訟を起こす準備をしている。
> らしいです。
>
> 朝はバカって表現しましたが、こうして文字起こししてみると、キチガイと表現した方が合ってますね。
>
> 日本国民としては、町中に日増しに増えるハングル文字による精神的苦痛を訴えたいぐらいなんですけどね。

 他人の行動で精神的苦痛を受けたと言って賠償請求をできるのなら、鳩山由紀夫でも破産しますよ。
  1. 2014-01-28 22:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する