fc2ブログ

2014-01-19 11:54

スィート・キャロライン

 安倍総理の靖国神社に参拝に対して駐日アメリカ大使館が「失望した」と言うコメントを出した事に関して、ワタシは誤解をしていたようです。

 ワタシはアメリカ大使館がこのようなコメントを出したのは、こうでも言わないと韓国の火病の御裾分けを蒙る事になるからだと思っていました。

 アメリカにとっては靖国神社参拝は過去の戦争の話、サンフランシスコ講和条約でケリの付いた話ですから、それを蒸し返してどうこう言うつもりも全くないけれど、しかし米韓関係が不味くなると対中国防衛上不味いので、幾ら韓国が馬鹿でも馬鹿の機嫌も取らなくてはイケナイ、だからとりあえずに「日本に文句を言った振りをする」と言う事だと思っていました。

 しかしこれはワタシの深読みのし過ぎで、アメリカ大使館があんな声明を出した理由は、ただ駐日アメリカ大使の頭がスィートだったからでした。

2014y01m19d_112036317.jpg
 https://twitter.com/CarolineKennedy/status/424405149730107393

 靖国その他で日米関係が微妙な時に、こんな馬鹿な事をワザワザツィッターで言ってみるなんて・・・・・。

 そもそもイルカ追い込み漁に関して、米政府が今まで何か言った事がありましたか?

 アメリカには確かにグリンピース始めキチガイじみた環境テロ団体その他、頭の緩い人間も沢山いるけれど、しかしそれは民主主義国家から当然の事で、アメリカ政府はこういうキチガイと外交はきちんと峻別していました。

 そして歴代駐日アメリカ大使もこういう外交の基本を守って来ました。 つまり普通か普通以上の外交が出来る人が選ばれていたのです。

 ところがキャロラインちゃんは違うようです。

 少し前にアタマの緩い女性を「スィーツ」とか「スィーツ脳」とか言うのが流行りました。

 しかし考えてみればキャロライン・ケネディアメリカ駐日大使こそは、元祖スィート・キャロラインなのです。
 だからアタマが本当にスィートでした。

 尤も親の名声で出世した娘と言うのは、みんなアタマがスィートなのだから、キャロライン・ケネディ駐日アメリカ大使だけをスィート・キャロラインと呼ぶのは差別なのでしょうか?

 

 それにしてもこんなスィートな人を駐日大使に選ぶなんて・・・・・なるほどオバマ大統領の能力に疑問符が付くはずです。
 
 尤もこれは日本にとって悪い事ではありません。

 なるほど中国がドンドン侵略主義を露骨にする状況で同盟国アメリカの大統領がこれでは心細い事ではあります。
 
 しかしねえ・・・・アメリカは同盟国であっても所詮外国なのです。 日本は日本人の手で守るしかありません。

 最初からアメリカを宛にしなければ、アメリカなんか家内安全の御札程度に考えて居たら、別に駐日大使がスィートで大統領が優柔不断の無気力でも全然問題ないではありませんか?

 むしろ有能で決断力に満ちた大統領なんぞが居たら、日本の自主防衛が出来なくなってしまいます。

 ワタシ達はスィート大使と優柔武断大統領をこを天の助けと考えて、二人がオロオログズグズしている間にこそ自主防衛の為の布石をジャンジャン打つべきではありませんか?

 

 

 
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

駐日米主席公使夫人
丸本美加さんの歴史観です。
http://www.wjwn.org/views/article.php?NUM=V-0095
中国の周到な工作活動の大成功例でしょう。

キャロラインなんかカートトンの手の平の上、
彼女が読む資料の中に入れて置いたものだと
思いますよ。 
 

  1. 2014-01-19 14:02
  2. URL
  3. あゆむ #-
  4. 編集

これもバカッターなんでしょうか

駐日米国大使は、赴任するまで赴任国の片田舎のイルカ漁のことなんぞ知らなかったと思います。ケネディーが言えば反響があると思って、誰かがちょっと知恵を付けたのでしょう。

御輿は軽い方がいいと言いますが、自国政府の意見(で無いかも知れませんが)を大使がツィッター"だけ"で発表しますでしょうかねぇ。
  1. 2014-01-19 14:35
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

ニール・ダイヤモンドは久しぶりだなぁ(^◇^)
  1. 2014-01-19 15:31
  2. URL
  3. laboratorydoc #-
  4. 編集

米国大統領は同じ市民活動家の菅直人で、駐日大使は田中真紀子だと思えば、全て納得できます。
今の米国はちょっと前の日本だったのです。
  1. 2014-01-19 15:58
  2. URL
  3. 友遊 #-
  4. 編集

食品偽装のミートホープ事件があったころ、金美齢さんがあそこの社長はシナ人脳の人間だと評しました。他の日本人でシナ人タイプの例として田中真紀子を挙げました。

オバマもケネディもシナ脳の米国人です。シナ脳、朝鮮脳に共鳴する米国人が増殖すれば、日米関係も水っぽいカクテルになるでしょうね。
  1. 2014-01-19 16:28
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

優柔武断というのは一番怖いんじゃなかろうか…

こういうチャチャは置いといて米国はこれからどうするんでしょう。
一応対外的には資源に強面にならなくてもシェールが有るから大丈夫なんてたか括ってるみたいですけどやるときにやらねば示しは付きません。

このままでは国内が疲弊するでしょう。経済の問題じゃないのです。特亜板での渾名。黒ノムはやはり健在なようです。
  1. 2014-01-19 18:10
  2. URL
  3. kazk #-
  4. 編集

金 大中・盧 武鉉から鳩山由紀夫・菅 直人そしてバラク・オバマの系譜w
世も末 中共最凶!

今米国・日本に必要なのはマッカーシズムだな。
  1. 2014-01-19 19:24
  2. URL
  3. gannriki #-
  4. 編集

前回の靖国神社に「失望」の時は一生懸命雨FBに書き込みしたが、今回はバカと判明したのでやめました。こうして米中が影に日向にいちゃもんを付けるのは戦前によく似ている。戦後の日本は敗戦で戦前の日本が全て悪いと切り捨てたが、こうして難癖付けられると戦前の日本人が開戦した気持ちが少し分かって来るのじゃないですかね。
  1. 2014-01-19 20:25
  2. URL
  3. #4TqNN4I2
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 駐日米主席公使夫人
> 丸本美加さんの歴史観です。
> http://www.wjwn.org/views/article.php?NUM=V-0095
> 中国の周到な工作活動の大成功例でしょう。
>
> キャロラインなんかカートトンの手の平の上、
> 彼女が読む資料の中に入れて置いたものだと
> 思いますよ。 

 頭のスィートな人間って何処にでもいるのですね。 
  1. 2014-01-19 21:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これもバカッターなんでしょうか

> 駐日米国大使は、赴任するまで赴任国の片田舎のイルカ漁のことなんぞ知らなかったと思います。ケネディーが言えば反響があると思って、誰かがちょっと知恵を付けたのでしょう。
>
> 御輿は軽い方がいいと言いますが、自国政府の意見(で無いかも知れませんが)を大使がツィッター"だけ"で発表しますでしょうかねぇ。

 マジにウルトラ馬鹿ッターでしたね。 よくもこんな人間を大使になんかしたものです。
  1. 2014-01-19 21:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ニール・ダイヤモンドは久しぶりだなぁ(^◇^)

 ハハハ、ワタシも随分久しぶりです。 殆ど半世紀ぶり。 
 キャロラインちゃんは半世紀たってもずうっとスィート♪
  1. 2014-01-19 21:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 米国大統領は同じ市民活動家の菅直人で、駐日大使は田中真紀子だと思えば、全て納得できます。
> 今の米国はちょっと前の日本だったのです。

 なるほど、それなら納得できます。
  1. 2014-01-19 21:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 食品偽装のミートホープ事件があったころ、金美齢さんがあそこの社長はシナ人脳の人間だと評しました。他の日本人でシナ人タイプの例として田中真紀子を挙げました。
>
> オバマもケネディもシナ脳の米国人です。シナ脳、朝鮮脳に共鳴する米国人が増殖すれば、日米関係も水っぽいカクテルになるでしょうね。

 同盟関係なんて所詮そんなモノです。
 しかしそれを自覚する良い機会と思えば、腹も立ちません。
  1. 2014-01-19 21:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 優柔武断というのは一番怖いんじゃなかろうか…
>
> こういうチャチャは置いといて米国はこれからどうするんでしょう。
> 一応対外的には資源に強面にならなくてもシェールが有るから大丈夫なんてたか括ってるみたいですけどやるときにやらねば示しは付きません。
>
> このままでは国内が疲弊するでしょう。経済の問題じゃないのです。特亜板での渾名。黒ノムはやはり健在なようです。

 そもそもオバマが大統領に選出された状況を思い出すと、アメリカが経済面で落ち込んで国民が苦悩し始めた時に、やたらに調子の良い事を言って「夢」を見せたのがオバマでした。

 夢は所詮夢だったと言う話です。

  1. 2014-01-19 21:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 金 大中・盧 武鉉から鳩山由紀夫・菅 直人そしてバラク・オバマの系譜w
> 世も末 中共最凶!
>
> 今米国・日本に必要なのはマッカーシズムだな。

 民主主義国家の国民はそろそろ現実に目覚めて、ちゃんと自分で自分の権利を守る為に戦うべきだと気付くべき時が来たと言う事ですね。
  1. 2014-01-19 21:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 前回の靖国神社に「失望」の時は一生懸命雨FBに書き込みしたが、今回はバカと判明したのでやめました。こうして米中が影に日向にいちゃもんを付けるのは戦前によく似ている。戦後の日本は敗戦で戦前の日本が全て悪いと切り捨てたが、こうして難癖付けられると戦前の日本人が開戦した気持ちが少し分かって来るのじゃないですかね。

 ワタシも最近本当になぜ戦前、戦争に向かったのわかって来ました。
 だから二度と戦争をしない為にも、早く国民が現実を見るべきなのです。
  1. 2014-01-19 21:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

プラス思考ですね〜(^ω^)

〉ワタシ達はスィート大使と優柔武断大統領をこを天の助けと考えて、

私なんて、キャロラインちゃんが信任状を渡すために皇居へ向かう際、多くの人が沿道に出て歓迎する様子を見て、「なんでよ?」とイライラし、
靖国参拝失望コメントにはブチ切れ、
そしてこのイルカ漁に対するコメントは、
あれ?ホントだ、腹立たしいと言うより、
なーんだ、おバカさんだったんだーと呆れて相手にしたくないですねw

よもぎねこさんの言うように、
史上最悪の大統領やスイーツ大使の間に、
じゃんじゃん自主防衛の道を突き進みましょう(^O^)/
  1. 2014-01-20 00:56
  2. URL
  3. 桜咲く #-
  4. 編集

Re: プラス思考ですね〜(^ω^)

> 〉ワタシ達はスィート大使と優柔武断大統領をこを天の助けと考えて、
>
> 私なんて、キャロラインちゃんが信任状を渡すために皇居へ向かう際、多くの人が沿道に出て歓迎する様子を見て、「なんでよ?」とイライラし、
> 靖国参拝失望コメントにはブチ切れ、
> そしてこのイルカ漁に対するコメントは、
> あれ?ホントだ、腹立たしいと言うより、
> なーんだ、おバカさんだったんだーと呆れて相手にしたくないですねw

 ジャックリーヌ・オナシスの娘ですから。

> よもぎねこさんの言うように、
> 史上最悪の大統領やスイーツ大使の間に、
> じゃんじゃん自主防衛の道を突き進みましょう(^O^)/

 そうです。 アメリカに頼る気持ちがあるから、頼りない大統領は困るのであって、自主防衛、本当の日本の独立を果たす気であれば、スィート大使と優柔不断大統領は大歓迎するべきなのです。
  1. 2014-01-20 11:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国の在日大使と会ったようです。

米韓の駐日大使、慰安婦問題など意見交換 ケネディ氏が李氏招待
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140123/kor14012300000003-n1.htm

>「女性であり人権を重視するリベラル派であるだけに、相当な関心を示したとみられる」

アメリカにもバカフェミが多いからだとは思いますが…。とはいえ、アメリカの公式見解としては「慰安婦の強制連行を認めていない」のに、大使が勝手に慰安婦問題に首を突っ込んだら反日勢力や反米勢力に利用されるだけのような気がします。

やっぱり頭の中がスイートですねw
  1. 2014-01-23 20:54
  2. URL
  3. ありにゃん #lySQvNZs
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国の在日大使と会ったようです。
>
> 米韓の駐日大使、慰安婦問題など意見交換 ケネディ氏が李氏招待
> http://sankei.jp.msn.com/world/news/140123/kor14012300000003-n1.htm
>
> >「女性であり人権を重視するリベラル派であるだけに、相当な関心を示したとみられる」
>
> アメリカにもバカフェミが多いからだとは思いますが…。とはいえ、アメリカの公式見解としては「慰安婦の強制連行を認めていない」のに、大使が勝手に慰安婦問題に首を突っ込んだら反日勢力や反米勢力に利用されるだけのような気がします。
>
> やっぱり頭の中がスイートですねw

 アメリカ版パククネですから、韓国大使とは気があうのでしょう。
  1. 2014-01-23 21:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する