2013-12-29 14:19

安倍総理の勝利 靖国参拝

 安倍総理の靖国参拝に新聞は反対一色です。

 しかも日本の新聞だけでなくアメリカやオーストラリアや、その他の国々の主要紙も批判をしているのだそうです。

 で、今後靖国参拝で日本が外交的に孤立するとか、日米関係が悪化するとかそう言う問題が起きるのでしょうか?

 起きません。

 それは夕べの中国共産党の機関紙環球時報や韓国マスゴミの報道を見れば明らかです。

 環球時報は中国人民にこの件での人民の憤怒についてアンケートを取りました。 その結果中国人民の憤怒は実にショボイ物でした。

 実に中国人民の75%もが「釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)」を含めた日本との争いで強硬姿勢を維持すべきだ」と言うのです。

 中国人民の75%が今の中国政府の対日政策をこのまま続ける事を支持しているのです。

 ??

 日中戦争を始めるとか日本企業を焼き打ちするとか、そう言う華々しい反発をするんじゃないの?

 フォークランド紛争の時は、イギリス人の9割以上がサッチャーの軍事行動を支持したのに、中国人民の根性無し!!
 朝日新聞は歯ぎしりしているでしょうね。

 そして環球時報は中国共産党の機関紙ですから、これはつまり中国共産党の意思と考えるべきでしょう。

 つまり中国共産党=中国政府は、靖国参拝で対日政策を変える意思はないのです。

 045 

 そりゃあ安倍総理の靖国参拝で日中関係が特に良くなるなんてことはあり得ないでしょうが、別に悪くもならない、今の状態が続くだけなのです。

 それなのにまるでまるでこの世の終わり(笑)みたいなマスゴミの馬鹿騒ぎw

 泰山鳴動鼠も出ないw

 尤もワタシだって実は安倍総理の靖国参拝には懐疑的でした。 

 だって中国政府は今まで靖国参拝問題で大騒ぎを繰り返して自分で靖国カードの値段を吊り上げてきました。 お蔭で日本の総理が靖国神社に参拝したら、中国政府首脳の面子が丸潰れになる状況にしてしまったのです。

 しかも中国には法も信仰も哲学もなく、面子だけが政治権力を支える状態なのに・・・・・・。

 靖国参拝で面子の潰れた習近平政権が崩壊したら?

 中国共産党の崩壊はアメリカだって大賛成でしょうが、しかし何の準備もないままいきなり崩壊したら、中國がどんなに混乱するかわかりません。
 
 在中国アメリカ人の安全も確保できないし、まして在中アメリカ企業の資産なんぞどうなる事か?
 そうなると世界経済にも何が起きるかわかりません。

 だからアメリカは安倍総理の靖国参拝に反対したのでしょう?
 
 靖国神社なんかアメリカにとってはどうでも良い事なのに、そんな事でいきなり中国が大混乱して、それを引き金に経済不安その他が起きるの何て堪らないよ!!

 でもこれは日本にとっても同様の心配でした。

095 

 けれど中国人はワタシの想像以上のリアリストでした。 彼等にとっては何の実利もなく、またそもそも理解不能な靖国神社の事で本当に憤怒するなんてことは誰もできなかったのです。

 そんな事をして日本企業を追い出して、失業者を出すなんて馬鹿な事はしないのです。

 まして軍事力がまだ整わない段階で戦争を仕掛けるなんて・・・・・・。
 それで負けたら高級軍人の快適な生活はどうなるのでしょうか?

 中国人民が憤怒するのだって、あの国では政府が推進する政策には、とりあえず賛成と言うのが生活の知恵でしょう?
 
 どの道人間は理解できない事に心底憤怒するなんてできないのです。
 そんな事で憤怒し続けるのは真正馬鹿だけです。
 
 日米安保条約の条文も知らないで安保反対で暴れて、その後もサヨクを続けているような人達みたいな連中の事ですが・・・・。

2013y12m28d_223317494

 では馬鹿の国は?

 つまり大韓民国ですが、これは「こりあうぉちんぐ」で解説して下さっています。

 残念ながら我が在特会が即心から希求する「日韓断交」には程遠い反応です。

 駐日大使の召還さへ検討中とか言う状態で、韓国大使館の閉鎖、民間人の日本渡航禁止、在日韓国人への帰国勧告なんて望むべくもありません。

 タダ今まで通り「腹立つニダ!! 謝罪と賠償をするニダ!!」と喚き続けるだけなのです。
 
 本当にガッカリしちゃいました。

085

 んで、中國と韓国が対日外交姿勢を変えないとなったら、アメリカ始めそれ以外の国が靖国神社の問題で文句を言いますか?

 第二次大戦とA級戦犯の問題なんか、サンフランシスコ講和条約で完全にけりがついているのに・・・・・・。
 
 中国と韓国が騒ぐまで、全く騒いだ事のない国々が・・・・・しかもそれらの国々は、韓国なんぞ違って本物の交戦国だったのです。

 ちなみにアメリカ大使館の声明は、中國と韓国へのリップサービスでしょう。 アメリカとして全然興味のない靖国問題で巻き添えを食って、火病の御裾分けは欲しくないのです。

 ではマスゴミは何で騒ぐのか?

 だって彼等は馬鹿で強欲です。 ネットの発達で読者が減っている折り、中國マネーは喉から手が出る程欲しいでしょう。
 だから金になるなら騒ぎます。

 それに彼等は中世の異端審問官みたいな蒙昧主義者です。 

 だから近代合理主義に反して国際法や条約で解決済みの問題を蒸し返して騒ぐのです。

 そもそもこの靖国問題は朝日新聞が捏造したものですからね。 朝日新聞の権威の存続の為にも、永遠に騒ぎ続けるしかないのです。

 しかし為政者や経済界はマスゴミよりは遥かに賢いので、こんな馬鹿騒ぎに付き合う気はないのです。

103

 それでもヤッパリ騒ぎが大きければ誰だってたじろぎますよね。

 幽霊を信じない人でも、「幽霊が出るぞ、出るぞ」と皆が騒ぐところにはヤッパリ行きたくないのです。

 しかし幽霊は所詮幽霊ですから、信じない人には出ないのです。

 幽霊が出ると幾ら脅されても、本当に勇気のある人は恐れません。 自分の意思一つで幽霊屋敷にも入る事ができるのです。

 人間意思や勇気だけで何でもできるわけじゃないけれど、でも出来る事だったあるのです。

 靖国参拝は正にそのような事例の代表だったのです。

 そして安倍総理はそれで勇気を示し、靖国問題の亡霊=つまり戦後レジームの亡霊の一つを退散させたのです。 

114

 オマケ

 今回北朝鮮が何にも言いませんね。

 春の例大祭で麻生副総理と古屋拉致担当大臣が参拝した時も北朝鮮はダンマリを決め込んでいましたが・・・・・。

 で、その後飯島参与が北朝鮮を訪問したのです。

 今回もこの後拉致問題に関して北朝鮮に何か動きがあるかも?
  1. 安倍
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

始めまして。ありにゃんです。
いつもブログやTwitterで紹介させてもらっています。

ようやく北朝鮮が反応を示しました。
遅いですねw

【靖国参拝】北朝鮮「無分別な行為。軍国主義の亡霊をよみがえらせようとしている」と非難
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35261268.html
  1. 2013-12-29 15:51
  2. URL
  3. ありにゃん #lySQvNZs
  4. 編集

古森義久
靖国参拝 オバマ政権の欺瞞

南北戦争の軍人が祭られているのは知っていたのですがここまで手厚く祭られているとはね。
公使様さまはご存知なかたのかしら。
 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131229/amr13122903080000-n1.htm
  1. 2013-12-29 16:24
  2. URL
  3. あゆむ #-
  4. 編集

よもぎねこさん、こんばんは・・

アメリカ合衆国って歴史の浅い国ですよね。なぜならケネディ駐日大使はロングドレスを着用すべき信任状捧呈式に平服で登場。宮中晩さん会に人民服で出席とか。

そんな国が、総理大臣の靖国神社参拝という日本人の魂の事に土足で踏み込むようなコメントを米国大使館が述べると言うのは歴史の浅い国民だからでしょうか。
  1. 2013-12-29 19:01
  2. URL
  3. コロ4号 #-
  4. 編集

アホの相手は疲れるから、これで首相もゆっくりと正月を迎えられるかな。
  1. 2013-12-29 20:10
  2. URL
  3. 無才 #-
  4. 編集

やはり一回目の反省に立って臨んだ史上最もベテランの総理大臣だからでしょうか、

安倍総理は、
理不尽な帝国主義にも
金欲づくみの事なかれ主義にも、

ノー

を行動で示したのです。
半世紀過ぎたら世界恐慌の悪がはびこった時代に湧き出たヒトラーの尻尾、キンペーの悪事に敢然と立ち向かった安倍総理の行動は映画化されて人々の賞賛を受けることでしょう。

  1. 2013-12-29 20:57
  2. URL
  3. ガンダム #iL.3UmOo
  4. 編集

ありにゃんさんへ

おお、ようやく北朝鮮が反応しましたか。
でもやっぱり鈍い反応ですね。

>いつもブログやTwitterで紹介させてもらっています。

 有難う御座います。
  1. 2013-12-29 21:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あゆむさんへ

知らないか知らない振りでしょう。
  1. 2013-12-29 21:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コロ4号さんへ

 アメリカの歴史と言うより親のしつけの問題かも?

 ジャックリーヌ・オナシスに子供の教育を期待しても・・・・・。
  1. 2013-12-29 21:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無才さんへ

今年のお正月も爽やかだったけれど、来年も爽やかなお正月になりました。
  1. 2013-12-29 21:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ガンダムさんへ

マジに安倍さんの度胸と読みの勝利です。
第一次内閣での失敗は無駄にしなかったのです。
  1. 2013-12-29 21:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

 つい最近まで黒人を市民扱いしなかった野蛮国に何か言われる筋合いなんてありませんしねえ。
 何せアメ公は戦後でも黒人をリンチで殺していたんだし。
  1. 2013-12-29 22:21
  2. URL
  3. ご隠居 #-
  4. 編集

ご隠居さんへ

オマケにトルーマンとかカーチス・ルメイとか、人道に対する罪を犯しまくった奴が山ほどいるし・・・・。
  1. 2013-12-29 23:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

久々に強い首相

安倍首相は、前任の時には内外の敵に敗れてしまいましたが、今期はまるで別人のように復活しました。就任時の環境の違いもありましょうが、本当に強くなりました。
支那朝鮮朝日毎日は、前任者までの民主党首相のように対処すれば音を上げると踏んでいたようですが、習金平は今回までの首相の行動言動で、さすがに対日政策を考え直すかもしれません。
イデオロギー優先の半島とマスコミはこのままですかね。未だに見苦しほどハンタイダーとわめいていますし。
  1. 2013-12-30 21:27
  2. URL
  3. koguma #-
  4. 編集

kogumaさんへ

本当に強い総理になりましたね。 何とか後10年ぐらい頑張って、その間に有力は後継者が育って欲しいものです。
  1. 2013-12-31 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する